どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/09:
●2002年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1151] globe正式メンバーにYOSHIKI (14 レス)
2002/09/02(Mon) 09:40:45
mayfly さん
Web: (none)
http://sports.nifty.com/headline/entertainment/20020902_1.htm

取り敢えずTM正式メンバーにYOSHIKIじゃなくて良かった……

1. mayfly 2002/09/02(Mon) 09:57:59
記事を見返して初めて気づいたんですが、

> プロデュースは小室がコンピューター操作など技術的な部分、YOSHIKIが作曲とボーカル面の監督など役割分担

するってえと今後はYOSHIKIの楽曲がメインになるってことかな?
バンドの方向性自体が全く変わってしまうということも勿論ありますし、
いろんな意味でこれからが楽しみですね。

2. たまちゃん 2002/09/02(Mon) 11:51:28
> プロデュースは小室がコンピューター操作など技術的な部分
お、小室さんて機械をいじれるようになったんだ(爆
(昔は浅倉さん等が機材の面倒を見ていたとか…)

個人的にはメンバーの脱退・加入やコラボレーションとかはチョット〜な体質なんで < 自分 (^o^;;

3. Tambo 2002/09/02(Mon) 13:40:34
えっ、KONISHIKIが(驚)・・・と思ったのは私だけでしょうか

4. zxz 2002/09/02(Mon) 16:24:14
モー娘化か?

それとも人気がなくなってしまった者どうしを足し算するってことかなん。

5. まくつ 2002/09/02(Mon) 17:18:44
>人気がなくなってしまった者どうしを足し算
マイナス同士だと幾ら足してもマイナスにしかならない様な(苦笑

6. 毎黒仮節渡万 2002/09/02(Mon) 17:42:30
> マイナス同士

いや同じX JapanでもTO^s…(パケロス

YOSHIKIといえばむかし一度だけ哲ちゃんと組んでたV2のことがあるので,その当時を知ってる身にはそこまでびっくりな顔ではないかも・・・ただ新規ユニットではなくglobeへの新規参加っていうのはちと抵抗ありますな(^^;)
そんなニュースよりTMでドカンとひとつニュースをつくってくれ〜>哲ちゃん

8. Aim 2002/09/02(Mon) 23:45:15
飽きて久保こーじに任せるような時の感じにならない事を切に願ってます>globe

ちなみにTM関連の某MLではこの話題への賛否両論で持ちきりの様子・・・やはり反響そのものはかなりあったようで(^^;)

気になる話題としては「YOSHIKIが曲についてかなりのこだわり派なので,今後メンバーで衝突がなければ良いが・・・」という声が出てるようです.
それでなくても哲ちゃんがらみのユニットのレコーディングって長いことで有名なので,曲に関する議論の繰り返しでもっと長くなる・・・いつの間にか立ち消え,なんて事もあながち無い話でもなさそうな(汗)
まぁ,お互いが良い意味で刺激しあってこれまで以上に良い曲を出せるようになればそれはそれでOKですけどねん.

10. ALCYONE大佐。 2002/09/03(Tue) 10:00:29
>お、小室さんて機械をいじれるようになったんだ(爆
この人自分で音も作るし打ち込みもするですよ、昔から。
打ち込みの創世記からやっている訳ですから結構年期入ってます。
>今後メンバーで衝突がなければ良いが・・・
僕もそれが心配ですね。V2は一発ネタだったから良かったんでしょうけど。
この2人は音楽性と大衆性の落とし所が似ていると思うんですよ。
>レコーディングって長いこと
そうですかね?
始めると早いって印象があります。
globeの1stなんて目茶早かったし
YOSHIKIの方が遙かに時間掛けてると思いますが・・・
って言うかTM頑張ってくれ

11. たまちゃん 2002/09/03(Tue) 13:19:36
> >お、小室さんて機械をいじれるようになったんだ(爆
> この人自分で音も作るし打ち込みもするですよ、昔から。
> 打ち込みの創世記からやっている訳ですから結構年期入ってます。
ありゃ、そうでしたか(汗
小売店でEOSのイベントの時、余談で機械オンチらしいって言っていたものですから…

12. まくつ 2002/09/03(Tue) 14:22:32
な〜んか1ショット物サンプリングデータを作らされた憶えがあるなぁ@某3号館時代(謎

13. 山本 2002/09/03(Tue) 20:22:11

>http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/09/03/globe.htm
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん,絵的になぜかものごっつぅ浮いてるような(汗)>YOSHIKI


▲ページの先頭へ