どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[995] LF-D240JD (21 レス)
2002/08/17(Sat) 21:28:31
kouno さん
Web: (none)
値段が安かったので買ってみました。
今更DVD-RAMデス(^^ゞ

外付けIEEE1394だし、値段が\23,800-。
漢なら即購入でしょう。

早速4.4GBのデータを書いてみましたが、大体2時間でした。
2.2GBで1時間・・・、遅いカモ。
でも、データ保存で使用するだけだから良いです。

1. kouno 2002/08/17(Sat) 21:36:11
でもPDと同じで、使い勝手が良いデス。
DVD-R/RWとDVD+R/RWってどうなんでしょ?

使用したことないから、どんな感じか知りませんので^^;

2. sagiyama 2002/08/17(Sat) 21:42:35
>今更DVD-RAM
いいですよ。DVD−RAM。RvIIにはLF=D201(内蔵SCSI)MA86TにはLF-D200(外付けSCSI)です。

3. よねよね 2002/08/17(Sat) 22:17:24
>いいですよ
^)ノ
目下、すべてのマシンで DVD-RAMを読めるようにすべく、ノート用に東芝の SD-R2212(DVD Multi+CD-R/RW)を探しているところです♪
まだ一般市場には流れて来ないのかなぁ...

4. ぐりん 2002/08/17(Sat) 22:35:12
> よねよねさん
GENOの通販に日立LGとTEACの物ならノート用コンボドライブが出てましたけど、これじゃ用途に合わないかな?
一応…
http://www.geno.co.jp/
で見ました。

5. kouno 2002/08/17(Sat) 22:53:54
ドラッグ&ドロップでデータのやり取りできるのが楽チンですね。
CD-RWではこうは行かないし、何と言ってPDでは書き込み遅い。
本当、使いやすいデス。

6. まくつ 2002/08/17(Sat) 23:10:37
GIGAMO系も手軽ですよん

7. Nax 2002/08/17(Sat) 23:22:20
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0626/tech06.htm

これ見るとLF−D521と言うマルチでるみたいですね。

8. 45 2002/08/17(Sat) 23:27:09
職場配布のノートには、CDドライブがついていません。(笑
それで、書き込みは遅いですが、もっぱらモバイルディスク5GB使用してます。
管理者もカードスロットははずせなかったみたいで・・・

9. よねよね 2002/08/17(Sat) 23:32:42
自分のメインは Panasonicの DVD-RAM/Rドライブなのですが、データのバックアップなど → DVD-RAM、誰かに渡す → DVD-Rって感じで使い分けができて便利です。
特に、DVD-RAMは大きなMOという感じで、主にバックアップに使っていますが、いい感じです。

>ぐりんさん
お教えいただいたドライブですが、「DVD-RAM」の読み込みはできないみたいです。(^^;

>Naxさん
実は狙っています。父のマシンに付けた RICOH MP9200A、DVD-RAMは当然としても、DVD-Rが読めませんでしたので、放置プレイにすることにしました。
(RICOHが DVD+RWアライアンスだから意図的?というのは勘ぐりすぎでしょうか...?)

10. Casper-01@RTS 2002/08/17(Sat) 23:34:03
うちのLF-D100は、DVD-RAMとPDメディアは認識しなく成りました。

11. まくつ 2002/08/17(Sat) 23:42:55
RICOHのMP5125Aでは読めましたよん→DVD-R

12. 45 2002/08/18(Sun) 01:24:48
いま試しに、友人の作成したDVD-Videoをバックアップ(ダビング)していますが、
読み込み、書き込み共に30分かかるみたいです。

13. ぐりん 2002/08/18(Sun) 08:41:49
> よねよねさん
> 「DVD-RAM」の読み込みはできないみたいです。(^^;
ありゃりゃ(^^;;
かえってお手を煩わせてしまった様で、申し訳無いですm(_ _)m
またどこかで見かける様だったら、情報提供させて頂きますね。
早く見つかるといいですね〜

15. kouno 2002/08/19(Mon) 23:36:35
初期購入分4.7GBを使い切ったので、新たに購入してきました。
5枚組み4.7GBで\4,480-
・・・一枚900円以下ですか^^;

16. 毎黒仮節渡万 2002/08/20(Tue) 12:44:41
外付けのマルチドライブを買ってマルチのフィギュアを乗せるという野望が(違

17. まくつ 2002/08/20(Tue) 13:28:45
>外付けのマルチドライブを買ってマルチのフィギュアを乗せるという野望が(違
繋げるPCは98Multi以外却下(CanBe不可)と云う縛りで(何

18. よねよね 2002/08/20(Tue) 18:14:45
>まくつさん
あらら、そうなんですか...MP9120でも大丈夫だったらしいので、何故なんでしょうね?
# あまりに釈然としなくって、メーカに質問したら、「あくまで仕様です」とのことだったのですが。

>ぐりんさん
いえいえ、とんでもないです。どうぞお気遣いなく〜。(^^ゞ

19. WGZC 2002/08/20(Tue) 22:32:40
>外付けのマルチドライブを買ってマルチのフィギュアを乗せるという野望が(違
>繋げるPCは98Multi以外却下(CanBe不可)と云う縛りで(何
もし「コンボ・ドライブ」と表現されるなら当然「コンボ○」司令官(メタルなゴリラで)を乗せると・・・(イヤ過ぎかも)

20. Casper-01@RTS 2002/08/20(Tue) 22:48:04
>メタルなゴリラ
そして、祖先のマトリクスを読み込んで巨大化 (謎

21. よねよね 2002/08/24(Sat) 03:11:13
え〜っと、かなり後ろに来ちゃいましたが...

>ぐりんさん
SD-R2212の方、kakaku.comで見つけて注文しちゃいました。たぶん、明日には届くハズ〜。(^^


▲ページの先頭へ