どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[986] アーク情報システム (13 レス)
2002/08/16(Fri) 10:09:26
さん
Web: (none)
http://www1.ark-info-sys.co.jp/

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/pro6/main.html
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/virtual6/main.html
CD革命 Virtual 6.5/Pro 6.5の紹介ページを見ていると…おぉ〜(笑
ぼくが知っているタイトルは…AIR、IZUMO、Only you〜リ・クルス〜、水夏、うたわれるもの…ってここに映っているの大部分エロゲーな気が…(^^;

1. COE 2002/08/16(Fri) 10:55:36
やっぱりつっこみますよね、ソコ。私も昨夜見て笑ってた所です。
用途としては確かにソレが一番多いんだろうけど・・・・・・。

2. MEDIA HUNTER 2002/08/16(Fri) 11:26:39
某PC周辺機器メーカーの製品修理をする仕事をしておりますが、
HDDでデータを読み出せたら、結構エロゲーのやつが(^^;

3. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/16(Fri) 11:37:58
wd_1とwd_2は、ディスクラベルとアイコンから「わーきんぐDAYS」のようですね。
#BlueImpactから追い出された鬼っ子(/_;)
 Studio E.go!系の中では一番好きなんすけどねぇ。雰囲気とか主題歌とか、楓音さんに電話帳投げつけられたり、楓音さんに植木鉢投げつけられたり、楓音さんに机投げつけられたり、楓音さんにベッド投げつけられたり、有馬美月さんにケリ入れられたり、桜塚恋ちゃんにケリ入れられたり・・・あれ?
#S氏は友永朱音さん系に虐待を受けるのがお好きなようです

ま、特にStudio E.go!に関してはSafeDiscの新しいの使ってきてたりして、こういうの試すのにはもってこいですからねぇ。

4. あべ 2002/08/16(Fri) 18:09:08
やはり男とエロは切っても切れないのですよ(笑

5. へたれこーむいん@佐世保 2002/08/16(Fri) 21:19:31
>やはり男とエロは切っても切れないのですよ(笑
えろはともかく萌えとは切っても切れないかも…(それは自分だ

6. 空中分解一号 2002/08/17(Sat) 03:42:45
現在パソゲーのシェアのうち6、7割がエロゲーだそうですからある意味しょうがないのかも・・・・。
洋ゲーとアーケードやコンシューマからの移植のおかげで最近一般ゲーの比率がやや上がってきたようですが、2、3年前のピーク時にはエロゲーが8割越えてた時期もあったらしいです・・・・・(^^;

7. Horisis 2002/08/17(Sat) 06:10:38
あの中で、アリスインナイトメアとかハリーポッターとか、なんか申し訳なさそう。

>現在パソゲーのシェアのうち6、7割がエロゲー
てっきり、未だ八割越えだとばかり……………。
近所(?)の家電屋の売場面積とか見てる限り、ですが。
ネットワーク系ゲームの普及も関係してるんですかね。

8. 空中分解一号 2002/08/17(Sat) 08:32:38
>てっきり、未だ八割越えだとばかり……………。
低価格パッケージ(光栄の廉価版とか古いアーケードゲームの移植等)と洋ゲーが順調にシェアを伸ばしているらしいです。

メッセ●ンオーだとパソゲー売上の95パーセントくらいはエロゲーだったりして・・・(^^:一応一般ゲーも店内に鼻くそ程度のスペースでコーナーがありますけど、ついでならともかくあそこに信長の野望とか三国志だけを目当てで行く人はいないでしょうね(w

9. COE 2002/08/17(Sat) 09:49:27
お得意の『限定お市テレカ付き』とか。売れる訳が無いか。

10. 98 2002/08/17(Sat) 10:18:11
>現在パソゲーのシェアのうち6、7割がエロゲー
昔は一般ゲーのほうがシェアが高かったのに、いつからこんな体たらくになったんだろう。やはりコンシューマ機の性能が上がったことが大きいのかしら。あとはそもそも一般ゲー作る国内ソフトハウスが減っている、プレイ人口も減っているのもあるんでしょうねえ。洋ゲーは敷居が高いし、一般ゲーを中心に紹介している雑誌も過去に比べて激減しているし。
メッセサンオーでいうと、系列のオーバートップ2階にある海外ゲーが置いてあるフロアが面白いです。一般ゲーも結構安いし、普通は手に入らない海外ゲー(Win版Grandia2とか)が置いてあるんで、結構お気に入りです。

#趣味の問題だからどうこう言う筋合いはないのだが、エロゲーばっかしかやらんってのもいろんな意味でなんだかどうかなあと思ったりする、まあ程ほどにというかバランスよくというか

11. Tambo 2002/08/17(Sat) 13:36:06
どうでもいいことですが、
どうして「ム」を付けないのかな、と思ったり。。。

12. 門惰眠 2002/08/17(Sat) 18:43:45
エロはつよいよね。

13. 毎黒仮節渡万 2002/08/17(Sat) 20:41:40
世界最古の商売と言われていますし…。
根源的欲求の一つでもありますし。


▲ページの先頭へ