どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[985] みなさま事故には気をつけましょう (11 レス)
2002/08/16(Fri) 00:17:10
よこにゃん さん
Web: (none)
 先日、タイトルのごとく事故りました。
 仕事場に着く寸前のところで、原付が転倒、雨に日だったため減速しきれず、左手重度のねんざ、右手首の骨にヒビ、左足、右手が皮がひどくめくれて全治3週間、販売職のわたしにとって、ある意味重傷かも知れません。
 特に、骨を折ったのは初めてで、診断を聞いた後、かなりブルーでした。
 まあ、事故から1週間たって、だいぶ指も動くようになったのですが、怪我の治り具合と骨の付き具合が気になってたりします。

 かなり冒険されてる方もいるようですが、旅先の怪我は勝手もわからず大変ですので、気をつけませう。

1. 京見峠#27 2002/08/16(Fri) 01:36:32
かなりひどいケガですね。できるだけ早く直してください。

2. 毎黒仮節渡万 2002/08/16(Fri) 01:42:29
旅先は…ええ、知らない道を飛ばしてクルマが転がりかけたことがあるので、骨身に染みています。
あれは道志から都留に抜ける道に入ってしまったときのことか…。

知っている道でも何があるかわからないですね。お大事にしてください。早く治りますことを。

3. しゅうへい 2002/08/16(Fri) 02:17:15
知識だけで経験のないことですがカルシウムとコラーゲンをしっかりとると多少治りが早いそうです。
それから大けがをしたときにできた癖は、ケガが完治したら早めに矯正しておいた方がいいです。
体のバランスがものの見事に崩れるので後々やっかいなことになるケースが多いです。

何はともあれ早く治ることをお祈り申し上げます。

4. X68 2002/08/16(Fri) 02:45:28
仕事場への通勤途中だと、労災の申請が出来るかも?
何にせよ、煮こごりと煮干しをバリバリ食べて、早く元気になって下さい。
しかし、皮がめくれる(という事は擦り傷?)は完治まで結構時間が掛かるかと思います。
特に、傷の完治する寸前に痒くなっても、じっと我慢をするのが大事です(経験済み

お大事に。

5. Casper-01@RTS 2002/08/16(Fri) 06:25:51
自転車で、飛び出してきた自動車を避けた際に肘の内側を削りました。
10年程アスファルトが皮膚組織下に残りまして、火傷の跡も同じくらい残りました。

幸いな事に、骨格には影響は無かった様ですが、神経は少々オカシク成ったかも 'ω')ノ

#高校生の頃で、農道を5〜60km/hで巡航してましたが、その後白バイに・・・・

6. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/08/16(Fri) 10:07:08
いりこ(カルシウム)とゼリー(ニカワ質)が良いと聞きました。

7. KAZ 2002/08/16(Fri) 15:38:44
友人がバイクの事故でかなりひどい怪我を負いました。
当人は事故前後の記憶が無くて気がつくと病院の天井を見上げていたそうです。動脈を2ヵ所切って左の肩甲骨・肋骨を骨折,幸運にも命に別状はありませんでしたが,最悪左腕が動かなくなるとの事。マッドマックスみたいなプロテクター付のごっついジャケットを着ていたので腕が千切れずにすんだようです。
バイクは事故ると直接に身体を打つので恐いですね。明日も見舞いに行ってきます。

8. かねやす 2002/08/17(Sat) 03:26:36
僕は昔、車対車で事故を起こしました(雨でハイドロプレーン)。
 車は廃車になったものの体は見かけ上なんともなし…って安心して
たらヘッドレスト(レカロ:ヘッドレストの中がアミになってるヤツね)
枠に添って左右10cm脱毛…直るのに3ヶ月かかりました。

9. 門惰眠 2002/08/17(Sat) 12:18:56
昔バイクで2度こけて両膝打ってます。湿布貼ってほっといたんであんまり良くないか。今でもたまにコキコキします。
骨が折れようが、ヘルニアで手術ですと言われようが絶対病院に行かない人が私の周りにいます。へたれの私にとっては地球外生命体にしか思えませんが。

10. みやた 2002/08/18(Sun) 11:04:47
>へたれの私にとっては地球外生命体にしか思えませんが。
弟が80Km/h以上の速度で吹っ飛んで、かすり傷一つ負わずに帰ってきました(半袖・グローブ無し)
バイクはメーター廻りがボロボロだったのですが、奴はターミネーターかと思いました。

反対に自分の場合は、徐行程度の速度で握りゴケして膝を5ミリ程の深さで削り、バイクは廃車に…(電柱に刺さって全損扱い)

日頃の行いが悪いのだろうか…?

11. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/19(Mon) 13:29:51
>へたれの私にとっては地球外生命体にしか思えませんが。
そういう人って結構いますね。会社にも一人いました。

>奴はターミネーターかと思いました。
私は最初の出会い頭事故(この時は大腿骨骨折で1月半入院)以降は打撲傷程度の怪我で済んでます。
場所によると思いますがよく分かりません。悪運が強いだけかも・・・


▲ページの先頭へ