どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[984] 帰宅しますた (12 レス)
2002/08/15(Thu) 23:14:24
kouno さん
Web: (none)
津田沼帝国に帰宅〜〜。

倉敷8:58発で津田沼着21:53でした。
しかも、殆ど休憩時間ナシ(笑
死ぬかと思いましたYO。

以下が本日の乗車内容death
ちなみに、全部クロスシートで着席してます(^^ゞ

倉敷 8:58−姫路10:43(432M 115系)
姫路11:02−米原13:18(3316M 223系)
米原13:28−大垣13:58(218F 313系)
大垣14:18−豊橋15:37(2234F 313系)
豊橋15:44−浜松16:18(948M 115系)
浜松16:30−沼津18:39(468M 113系)
沼津18:58−小田原19:49(362M 113系)
小田原19:51−大船20:23(3770M 113系)
大船20:36−津田沼21:53(1922S E217系)

1. 98 2002/08/15(Thu) 23:20:26
うーむ、こりゃまたえらい距離ですなあ。私も過去に似たようなことをやったんですが、記憶をたどると、
下井草(西武新宿線)4:50−東京5:30くらい
東京6:06−(中略)−米原13:30くらい
米原13:54−広島20:40くらい
広島20:44−五日市21:09
でした。和気くらいで嫌になりました(笑)米原−姫路の新快速乗りっぱなしが区間では一番楽でしたねえ。地獄は姫路−広島間。

2. kouno 2002/08/15(Thu) 23:31:58
ついでに悲惨な状況だったのは、岡山−姫路間と米原−大垣間でした。
岡山で115系6両編成の3両が赤穂線回りに・・・
→山陽線回りの3両に皆が移動
→うぉぉぉ、ラッシュ(汗

さらに悲惨なのが、新快速で223系8両米原入
→殆どの人が名古屋方面だが313系は2両編成
→マズ〜〜。

もう少し考えた編成数にして欲しい・・・。

3. 京見峠#27 2002/08/16(Fri) 02:14:12
扉]・)>お帰りなさい。

4. Funaji 2002/08/16(Fri) 06:29:20
ご苦労さんです,
私は,逆に下り方向を先日,しました。

やはり,大垣〜米原と姫路〜岡山が最低ですね。
本数が少ない,両数が少ない。

でも,本数的には大垣〜米原は一時間に2本あるので,以前と比べて便利になったとは思っています。姫路〜岡山は途中までの電車は増えたのですが,相変わらず一時間に1本のときが多くホント不便です。この区間で,乗る電車を決めて,前後を繋げることになります。

でも,
>ちなみに、全部クロスシートで着席してます
これ,すごいと思います。

ほんとに,おつかれさまでした。

5. kouno【220TX】 2002/08/16(Fri) 10:53:10
ども、ありがとうございます。
先程まで泥のように寝てました^^;

やっぱり、自宅が一番よいですね。

6. おさだ 2002/08/16(Fri) 12:15:22
 やっぱ「川崎〜熊本18切符で乗り継ごう作戦」でしょうか?
 鉄な友人と同行しないととても達成できませんでした。
 現在でもできるかなぁ…。

7. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/08/16(Fri) 12:31:40
つくば博開催時に五日市〜土浦間で挑戦しました。
広島(五日市)〜名古屋で力尽きました>同行者
仕方なく名古屋〜東京まで銀河52号で行きました。
東京〜土浦はまたまた各停で。まる24時間かかりました。
帰りはあっさりと「あさかぜ3号」で(笑)

8. kouno【220TX】 2002/08/16(Fri) 13:49:43
本当は本日から18日までビックサイトの某鉄道模型の祭典(笑)の手伝いに逝く予定でしたが
・・・身体が動かんですたい。

年寄りですね、自宅療養してます(マテ

9. へたれこーむいん@佐世保 2002/08/16(Fri) 21:23:42
先週ビッグサイトからの帰りにやっちまいました。
東京から佐世保まで18きっぷだけで帰投。(しかも改札から一度も出ず)
豊橋までは211系ロングシート、その後は371系〜117系〜221系〜14系ムーンライト山陽〜キハ58〜813系〜817系と何とか転換クロス以上で帰り着いたおかげか、予想よりは体力消耗は少なかったです。
…しかし、もうやらんがいいですな。年だし(三十路会カウントダウン…)。

10. 花梨 2002/08/18(Sun) 17:19:37
岡山to姫路間快速走らせないのはなぜだろう・・・
岡山to福山→サンライナー 姫路to米原→新快速
JR西日本に小一時間問い・・・

11. ペンチアム 2002/08/18(Sun) 17:32:59
今年もまたまた川崎市内〜福山間往復やってきました。
最近はながらor救済臨ではなく、朝2番列車の東海道線323M利用が多いです。

>岡山to姫路間快速
岡山人ってそれほど姫路との交流はないんです。京阪神は新幹線に行け!ってのはむかつきますが、中国山地の超赤字路線を多数抱えているのですからまあ我慢しましょうか、ってところですか。
まあ快速はいらないけど、115系・113系の転換クロス改造(俗称ニュータイプ化)は進めてほしいです。ボックスシートだと禁断の4席占領でもやらない限り、体が痛くて寝られません(待て)

12. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/19(Mon) 13:38:16
>岡山to姫路間快速
昔は有ったような気がするんですけどね。最近は長距離を乗り換えなしで走る快速が無いような。
岡山〜下関間も快速が有ったような気がする。無論直通じゃないにしてもですけど。
広島〜小郡を一本の快速で移動した記憶があるんですがね。
随分昔の記憶(新南陽駅でなく周防富田駅で防府駅がまだ地上駅の頃)であやふやですが。
呉線も全線走る快速が有ったような気もしますし。

>115系・113系の転換クロス改造(俗称ニュータイプ化)は進めてほしいです。
新型の投入が無いならせめてそれだけはして貰いたいもんですね。
ところで大阪近郊を新快速で運用されている221系等はセノハチを越えられないんでしょうか?
あんな綺麗な車両を広島にも回してもらいたいと思うんですが。


▲ページの先頭へ