どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[978] ♪あ〜なぁつやすぅみぃ〜(号泣 (12 レス)
2002/08/15(Thu) 10:16:37
皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 さん
Web: (none)
遅ればせながら今週末に墓参を理由に外泊許可が出ました。
(最初出した4泊5日は長すぎるという理由で却下され、改めて出した2泊3日で許可された)
折しもタイミングよく、先々週に物損事故の示談がやっと成立して保険金がもう少しで支払われる模様。
(今年3月の事故がやっと決着。対応遅すぎハ○ース○ス)
今まで不恰好承知でカウル類へのタッチペン塗装などで誤魔化してましたが、やっと本格的な修理に入れます(^o^)
ついでに不満の大きかったスクリーンを交換(イタリアGIVI製)、ヘッドライトバルブを交換(M&H製)。無論自腹ですが。
早く直したい一心で某赤い男爵へフライング気味に修理パーツを発注。盆も営業すると店長に確認も取る。
「盆前に直ったら・・・フッ、フフフフッ(C)毎黒仮節渡万殿(ぉ」等とぁゃιぃ脳内妄想を脹らませていました。
(何分この2ヶ月間ろくに乗ってなかったので禁断症状が爆発寸前の臨界点に達している)

しか〜し!それは本当の妄想に過ぎなかった。

水曜日にパーツの入荷状況を確認するために某赤い男爵に電話した私に告げられた冷酷な言葉・・・
「アッパーカウルと左ロアカウルだけ入荷日が8月30日になります」・・・・・Σ( ̄□ ̄;;;
元々大量にストックするパーツではなく(ましてや私のは'98モデル)調整生産パーツらしい。
しかも盆前で工場も8/10から休むので休み明けになる19日以降になるそうで。他のパーツはすべて入荷済み。
アッパーカウルだけなら我慢しようかと思ったんですが、左ロアカウルはどうしても交換したかったので・・・
取り敢えず明日はバルブとブレーキレバーだけ交換しに行ってきます。土日は工場が混むそうなので。
おまけにすぐ入荷すると言い切ったスクリーンまでいまだ入荷していないのはなぜなの?
サービス曰く「あの会社(発注先)は仕事がいい加減だから信用しないほうがいいよ」だってさ。
はうぅ・・・・

1. X68 2002/08/16(Fri) 02:09:42
事故の示談って、結構時間が掛かりますね。私が事故をした時も、最終的に半年くらい掛かりました。
しかし、入院している状態で乗って、大丈夫なんですか?モノがモノだけに心配でございます。

>スクリーンまでいまだ入荷していないのはなぜなの?
それは、伊太利亜的流通形態で、みんな昼寝をするから(爆

2. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/08/16(Fri) 10:12:25
>入院している状態で乗って、大丈夫なんですか?
ご心配ありがとうございます。一応五体満足な状態なので乗ること自体は可能です。何分血糖値の問題だけでして(苦笑

>それは、伊太利亜的流通形態で、みんな昼寝をするから(爆
いや、日本にはもう来てるんですよ。
要は流通会社がタコスケなだけでして。

3. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/08/16(Fri) 19:50:13
えーと、付けて参りました。
最初はバルブ&レバーのつもりだったけど連絡の不手際で何故かスクリーンが(爆
っつうか、来てたのね(ぉ>伊太利亜製スクリーン

で、感想ですが・・・効果少なし(核爆
と言うよりも、スクリーンのびびりが結構激しいッス。風切り音も結構聞こえる。こりゃ外したかな?
バルブは・・・今から試してきます@墓参り

4. X68 2002/08/16(Fri) 20:18:45
>効果少なし(核爆
さすが伊太利亜製、デザインで勝負!なのですね(違

しかし夜に墓参りとは…トトロが出たりはしないのだろうか(ぉ

5. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/08/16(Fri) 23:12:23
試してきますた(ぉ
トトロには逢えませんでした(ぉぉ
んん〜少し明るくなったかな?色はノーマルよりも若干白っぽくなりました(ホワイトサファイア)。
ただいま地球一周記念に前後サスを交換しようかと思案中。
一応前後揃えるという意味でオーリンズにしようかと思ってます。
ホワイトパワーも考えたんですがトータルの値段が結局かなり割高になるので却下。
クァンタム、ペンスキー、プログレッシブはラインナップなし。
まあ安いと言っても前後で14万くらいかかりそうですが。

6. BVV5@Vice Admiral 2002/08/17(Sat) 00:11:49
タイヤが4本新になりました。1本パンクしたのでオート●○ッスへ行ったら(お盆でメーカー直営店は休み)、2本目もパンク直前の亀裂が えっ・゜゜・(/。\)・゜゜・.エーンエーンエン
左前後がそうなっちゃたので、バランスが悪くなるので4本とも純正サイズで交換。昔は14万ぐらいしたのが今は6万でお釣り。
とはいえ、突然の出費で(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOバタッ
皇帝陛下にあらせられては充分に周辺に周囲を払われて安全に!

7. Casper-01@RTS 2002/08/17(Sat) 01:04:58
GIVIですか
一時期、サイドBOX等に心惹かれていました'ω')ノ
今では何故かDAXの純正が付いてますが。

私も「群馬の実家>母方の実家>母方の墓>自宅」と日帰りをしてきましたが、
帰りには長瀞の方を回って、「山梨>奥多摩>檜原村>立川」と帰って帰ってくるつもりでしたが、雨の予感と予算で・・・・
大雨が降ると、通行禁止に成る道が有るのよね('ω';)

8. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/08/17(Sat) 02:20:50
シルエットは随分と変わりましたね。修理が終わってパーツの交換なども完了したら公開したいな、と思ったり(笑
ツレが今日伊丹の某バイクパーツショップ(R171沿い)にてH.I.D.を装着したそうです(ツレのはVTR1000逆輸入)。
効果はばっちりで、対向車に申し訳ないくらいに明るくなったとえらく喜んでました。
最初私もH.I.D.は考えてたんですよね。でも高くて(7万弱)ちょっと腰が引けてしまったんですよ。
やはり逝っておくべきだったか・・・>H.I.D.

9. X68 2002/08/17(Sat) 03:05:07
う〜みゅ、パーツ類の充実したバイクはいいですなぁ。
ウチのVFRなんぞは、フィットする保証のないパーツは沢山あるのですが、まともに付くと思われるパーツはあんまり無いです(涙
出来そうなカスタムは、レイニー仕様(でもプロアーム)か白バイ仕様(核爆
どっちにしろ金が…

H.I.Dは、明るさの次元がちがいますね〜。
7万円の価値はあると思いますが、ランプ等の交換するときのことを思うと、交換パーツの値段が…
それと、サスペンションですが、フロントフォークごと交換でなければ、ハイパープロなんかも良いのでは?
イロモノでは、フォルナレスのリアサスとかも(無責任発言

>伊丹の某バイクパーツショップ(R171沿い)
レー○ングWORLDですな(笑

10. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/08/17(Sat) 09:49:16
いろいろ調べたんですが、やはりあのゴールドに輝くリザーバタンクと黄色いスプリングの魔力に・・・(笑
FZR400'86、CB400SuperFour'92とオーリンズを使ってその良さとかも覚えてたりしますし。
あと贅沢を言えばD-CBSキャンセルキットも欲しいけど流石にこれは高くて手が出ない(苦笑
(追加)
今見てたんですが、不等ピッチのフォークスプリングって余り無いんですね。フロントはハイパープロにしよう(笑

>レー○ングWORLDですな(笑
うぃ、そうです(笑
この店には相当お金を払った記憶がありますね。特にFZR400は広島で買ったから行きつけのショップがなかったし。
ヨシムラ・デュプレックスサイクロン、オーリンズRサス、グッドリッジブレーキホース等々。
タイヤもここで買ってましたし。Rideen GPR-30なんぞ一夏超えたらまた交換、なんてコトもありましたし。
鳥飼大橋たもとの本店でもCB400SF時代にBT-35を買ったりしましたが。

11. 毎黒仮節渡万 2002/08/17(Sat) 11:28:00
> 「盆前に直ったら・・・フッ、フフフフッ(C)毎黒仮節渡万殿(ぉ」
> 等とぁゃιぃ脳内妄想を脹らませていました。
> (何分この2ヶ月間ろくに乗ってなかったので禁断症状が
> 爆発寸前の臨界点に達している)

ボクの上に乗らずに二ヶ月か…。ボクも寂しかったけれど、
キミがそこまでボクを想ってくれていて嬉しいよ…。

さあ、今までの分まで求め合うとしようか…、フフフフフフッ…。

12. 皇帝スーパーブラックバード@外泊中 2002/08/17(Sat) 21:23:43
え゛・・・・?
Σ( ̄▽ ̄;;;

いあ・・・そりは・・・侯爵殿に悪いんで・・・
つーか、毎黒殿はいつの間に私の愛車に降臨なさったのでせうか(ぉ


▲ページの先頭へ