どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[973] この時期に・・・。 (18 レス)
2002/08/14(Wed) 15:34:09
ドラッツエ さん
Web: (none)
暑さと蝉の鳴き声。帰省ラッシュ。
愛車のDioで爽快に掛け抜ける中でふと思い浮かんだもの・・・。「Air・まごころを君に。」

 随分経つなぁ・・あれから。皆さん,この時期にふと思い出す物はなんですか?

 

1. zepperon 2002/08/14(Wed) 17:57:14
地元高校が決勝でPLに負けた事です

2. zepperon 2002/08/14(Wed) 18:16:20
失敬 地元校→出身校

3. X68 2002/08/14(Wed) 19:32:45
コミケでの買い物忘れ(帰れ

4. 雷獣王GRIFFON 2002/08/14(Wed) 20:33:32
X68さんに同じく(死
ちなみに飛行機雲を見ると「鳥の詩」のメロディーが流れて鬱になります.(重傷

5. 98 2002/08/14(Wed) 21:41:58
この時期・・・夏コミも去ることながら、夏休みの怠惰な日々かも。

6. かげまる 2002/08/14(Wed) 22:33:36
>愛車のDioで爽快に掛け抜ける中でふと思い浮かんだもの・・・。「Air・まごころを君に。」

ひぐらしの泣き声を聞くと、ついあの夏を思い出して遠い目になりますねぇ。静かな波打ち際の音とか。

7. Gaia 2002/08/14(Wed) 23:20:06
全く手を付けていない夏休みの宿題(笑)

8. 風 早彦 2002/08/14(Wed) 23:20:25
出身校が春夏連続出場を果たし、準決勝で”あの”明徳義塾に4番久保
の全打席敬遠などを食らって、ベスト4敗退したことかな。
春は松坂擁する横浜高校と決勝を戦って負けたんですが。

9. うっそ〜ん将軍 2002/08/14(Wed) 23:39:48
賞味期限の過ぎた牛乳・・・(汗
ニオイがにんともかんとも(^^;;

10. 98 2002/08/14(Wed) 23:55:51
>賞味期限の過ぎた牛乳・・・(汗
こぼれた牛乳を拭いて乾いた雑巾の匂いなんかかなり強烈でしたね。小学校のとき、そんな雑巾だけは触りたくなかった。

11. しゅうへい 2002/08/15(Thu) 00:15:20
ニオイといえば小手の香りがひときわ強烈に・・・
# わかる人にしかわかりませんが(^^;

12. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/15(Thu) 09:16:54
お中元の配達@小学生(ぉ

13. Blau-Ritter 2002/08/15(Thu) 10:14:49
>小手の香りがひときわ強烈に・・・
いやいや、面だって相当来ます。
夏の特錬なんかやってると次の日もしっとり…
いやぁぁぁぁ!

14. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/15(Thu) 10:17:52
>小手の香りがひときわ強烈に・・・
それをいうなら柔道着は・・・・いや〜ん(謎
#何かうつされたらしい

15. c6 2002/08/15(Thu) 10:30:31
「かわいそうなぞう」の話。

16. aya 2002/08/15(Thu) 12:52:04
せみっぽい味のする目玉焼き。

夏に思い出すこと・・・いろいろあるけど高校時代のちょっとした思い出とか(笑)
今だからこそお互い会ったときにも笑て話せる話ですけどね(^^;)

あとはやっぱり戦争関係の諸々かなぁ.
これまで何度か自分でも太平洋戦争終焉期を扱った舞台に立ったこともあったり,もちろん実体験した訳じゃないんだけど思い入れは深いんですよ.

そういえば昨日,「飛行機雲」という演劇の舞台を見に行ってきました.
見てるうちにいろんな思いがこみ上げてきて,久しぶりに泣ける作品でした.
場所を点々としながら毎年恒例で上演されているそうですので,もし機会があればどうぞ.
http://www.djdj.co.jp/hikouki/
http://www.djdj.co.jp/shibai/1.html
あと,これはこれからなんですが舞台ではなく朗読劇としても同じものをやるお話があるようです.
http://www.djdj.co.jp/shibai/20020907/index.html

18. HC53 2002/08/16(Fri) 17:31:34
小五の夏に父親の転勤で海外に引っ越していったクラスメイトの女の子が中一の夏休みにひょっこり帰ってきました。
この子と偶然近所のコンビニで出会い話をしたところ「二学期からまたこっちに居る」とのこと。
「また二学期に学校で会おうね」と言って別れました。
新学期になって各クラスの友だちに転入生の話を聞いて回った結果、その子が居ないことに気がつきました。
その子の親友だった同級生の女の子にそれとなく聞いてみると「夏休みの間に急に父親の新たな転勤が決まって引っ越した」と。
人知れず泣きました…。


▲ページの先頭へ