どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[965] 注意書き (18 レス)
2002/08/13(Tue) 19:16:10
Nax さん
Web: (none)
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2002/08/001/index.html

こんな注意書きがあるのですが、なんか子ども扱いされているような気がする。

1. TX-Project 2002/08/13(Tue) 19:44:16
多いとはいいませんが、こういうことを知らない人もいます。
むしろ、こういった基本的なことを明示してこなかった今までがおかしかったと思えます。

まあ、保証に関わることなのでしっかり書いてもらった方がVAIOユーザーとしては紛らわしくなくていいです。

2. Pico_Chan 2002/08/13(Tue) 21:01:54
壊れるのはユーザの責任と言いたげですが、誘導雷で壊れないような設計にはできないのでしょうか。

3. 2002/08/13(Tue) 22:03:32
別にPCに限ったことではないはず…家電全般の注意だと思いますけどねぇ…

> 誘導雷で壊れないような設計にはできないのでしょうか。
多分手抜きなだけでしょうねぇ…やろうと思えば出来るはずなんですが…

4. かげまる 2002/08/13(Tue) 22:47:31
It's a SONY

5. あきんど 2002/08/13(Tue) 22:57:39
Let's a SONY

6. 98 2002/08/13(Tue) 23:09:07
「まあSonyだし」がものすごい説得力を持つあのブランド力には、いやはや脱帽せざるを得ませんねえ。
ちなみにこんなのが掲載されるようになったのは、サポートセンタに「落雷で壊れたぞお」という問い合わせが結構あるんからなんだろうか。

7. sagiyama 2002/08/13(Tue) 23:21:15
FLAT'S a SONY (違

8. COE 2002/08/13(Tue) 23:51:55
「SONYだし」に納得。

9. まくつ 2002/08/14(Wed) 00:51:27
>別にPCに限ったことではないはず…家電全般の注意だと思いますけどねぇ…
ノ 同意

10. しげさん 2002/08/14(Wed) 03:15:40
>SONYだし
流石はSONY?所詮はSONY?
個人的な好き嫌いではSONYってだけで敬遠してしまう傾向があります。
スペックだけを見るとSONY製でなければ買ってしまいそうな製品が多いんですけどね。
どちらが主流かわかりませんが皆さんはどちら?

11. BlackBox 2002/08/14(Wed) 06:57:36
タイマーが壊れないように?

12. TX-Project 2002/08/14(Wed) 07:04:50
>サポートセンタに「落雷で壊れたぞお」という問い合わせが結構あるんからなんだろうか

急に載ったということは多分そうでしょうね。
この件とは違いますが、SONYのサポートセンターですが、おかしな制限になるのはろくでもないユーザーのせいもたぶんにありますね。

>スペックだけを見るとSONY製でなければ買ってしまいそうな製品が多いんですけどね。
>どちらが主流かわかりませんが皆さんはどちら?

いまでこそPriusNOTEや東芝G3/G4/G5のFineSuperView液晶がありますが、PentiumIII-Mがでた当時、高コントラスト/発色をみたしGHz以上かつ静音なのはVAIO GRしかなかったですね。
ただ当時のR505はうるさい、熱い、液晶は青いでちょっと敬遠したかった。R505とDynabook V1/V2の液晶と比べると天地の差があるくらいの色再現差がありました。

CDを持っていって店員に頼み込んでいろいろテストしたんですが、2001年の春モデルあたりの液晶は東芝Vシリーズ(FineSuperView(XGA))以外目も当てられなかったです。
LaViE C 700はある程度はクリアしてましたが、夏の後継機種からランクが落ちましたね。

13. るびぃ 2002/08/14(Wed) 08:03:39
>タイマーが壊れないように?

いままでタイマーが壊れたソニー製品にしか当たっていない私って(^_^メ)
10年近く使ってるものも、それ以上のものも故障なし・・・

14. サラミス 2002/08/14(Wed) 08:10:35
パソコンにもESシリーズが欲しいですね。
当然ESにはタイマーなし、サウンドの部分は左右対称の設計と(ぉ

15. TX-Project 2002/08/14(Wed) 09:35:51
ことパソコンに限っていえばVAIOはいうほど悪くありません。
問題なのは隠そうとする体質ですか。でもいろいろみていると
どこでも同じ用ですし。
IBMも富士通,NEC,東芝みーんな悪いことしてますし。

16. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/14(Wed) 13:26:13
PL法の影響なんでしょうか。

17. Tambo 2002/08/14(Wed) 18:54:13
もう充分使ったから壊れてもしょうがないか、っての以外で壊れるのってSONYが多いです(苦笑)
カセットテープとか、CDプレーヤーとか、カーステとか。
避けようと思ってても、他社の製品に欲しい機能がないと買っちゃうんですよね。
ま、元気に動いてるのもありますけどね。

18. かねやす 2002/08/14(Wed) 20:03:39
そーいや、こんなウケ話を思い出しました(ジョークネタとして
流して聞いてね(^^;)。
1. ソニー
 「買ってにっこり壊れてがっかり」
2. NEC
 「修理に出したものがいつになっても戻ってこないで怒りの
電話したら、あわてて新品交換する会社」
3. 富士通
 「修理に出したものがいつになっても戻ってこないで怒りの
電話したら、あわてて壊れたまま戻してくる会社」

…あくまでジョークねただからね(念押し
海外のはもっとキツいぞ(^^;)
4.DEC社員
「パンク修理しているDEC社員を判別するには?」
 「炎天下でパンクしたタイヤを1本1本調べて最後に交換するひと」
4.DEC社員パート2
「オーバーヒートした車を修理しているDEC社員を判別するには?」
 「炎天下でパンクしたタイヤを1本1本調べて最後にあきらめるひと」


▲ページの先頭へ