どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[960] 流星のお天気リレー (17 レス)
2002/08/13(Tue) 00:17:28
YOU。 さん
Web: (none)
今夜、晴れればペルセウス座流星群がきれいに見えるはずです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020810-00001015-mai-soci

東京武蔵野地方は曇り。
星一つ見えない状態です。
涼しくて良い事は良いんですが何も今日曇らなくたって・・。
広い日本!
何処か見えている場所はありますでしょうか。

PS
富士山では運転手の意向?で流星をみるチャンスは有りませんでした。
東京に戻ってもみれないなんて。うぅ。(TT)

1. WGZC 2002/08/13(Tue) 00:20:37
天気予報で西日本側はバッチリ見えるそうですね。
何か東日本側は殆ど駄目らしいことを言っていましたが・・・

2. しげるぱぱ 2002/08/13(Tue) 00:24:28
埼玉の実家に日帰り帰省。
帰りの出発を遅めにして、高速直行せずに山の方へ車を走らせ、
顔振峠か黒山の展望台あたりから北東の空を眺めてみようと計画してましたが、
夕方から時折り雨粒がぱらつくなどしてましたので、あきらめて帰ってきました。

もう寝ます。

3. COE 2002/08/13(Tue) 00:29:24
横浜市中区快晴です。ただ湾岸施設のオレンジが・・・・・・。
ビール片手に一人家の屋上で星を見てます。

4. 結った泥縄 2002/08/13(Tue) 00:33:16
岡山天文物理観測所、、、

5. SRX250F@和歌山 2002/08/13(Tue) 03:08:10
和歌山(実家)の空は...曇ってます。(汗)

6. redwood 2002/08/13(Tue) 04:12:57
東京は練馬区上空、雲に覆われていて星一つ見えません。諦めて寝るとします。

7. 一御 2002/08/13(Tue) 04:55:20
良い天気@名古屋で4時ちょいに一つ見ました(^ー^)ノ<1個かよ

8. 山本 2002/08/13(Tue) 07:58:01
きのうは和歌山の天の川の名所に出かける予定でしたが、相棒の体調が悪くて
病院に行ったりしてたので、、あきらめました。
が、ずっとくもってたようで。どる仲の戦績は一個?

9. S15 2002/08/13(Tue) 09:02:40
長時間粘ると蚊に刺されるため、3時頃に3つ見た後に寝ました。

10. HC53 2002/08/13(Tue) 13:46:19
うっすらと雲がかかっていました。
12日の23:00〜24:00の1時間で2個見られました(^^)

11. YU 2002/08/13(Tue) 14:01:27
天気はよかったんですが、短時間しか見てなかったので2個でした。

12. Tambo 2002/08/13(Tue) 17:50:43
うっ・・・
夕方のニュースでやってたのにすっかり忘れてました。
運が良ければ1時間に50個くらいって言ってたけど。。。

13. YOU。 2002/08/14(Wed) 00:00:04
某新聞の夕刊に富士山をバックにした流星がのっていました。
私も撮りたかったですけど、次に期待します。(^^;

リベンジをかけた栃木県内で視界が数十mに制限されるほどの土砂降りに襲われました(汗)
流星のような雨・・・

そういえば内輪の仲間からの情報では八つヶ岳周辺や富士の辺りは晴れたらしいです.

16. sagiyama 2002/08/14(Wed) 21:32:26
今日、聖路加の屋上ビアガーデンに行ってました。
(流れ星じゃないけど)星が結構見えたので、「あれ見える? あれは?」とやってましたが回りのみんなはほとんど見えず・・・。老眼か?(泣

17. 山本 2002/08/15(Thu) 08:12:42
きのう(14日)の夜11時過ぎごろから30分ほどの間に、大阪市内で3つほど見えました。
大阪市内なので空は明るく、こんな状況でたまたま見つけたのはラッキーだったと思います。


▲ページの先頭へ