どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[946] まず間違いなく気絶するであろうと予測される一品 (5 レス)
2002/08/12(Mon) 00:07:15
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
私の場合は、京セラTシリーズのディジタル版です。
CONTAXブランドでは無くとも、T proofのTessar3.5/35かT zoomのVario-Sonnar4.5〜8/28〜70
あたりのディジタル版を出して欲しいです 'ω')ノ

N ディジタルでは高すぎてトテモトテモ
もっとも、Finecam S4が希望小売価格10万弱なので・・・・

#T zoomは2002/08/28発売予定で希望小売価格は43,500円で8/8に発表されてます。

1. 毎黒仮節渡万 2002/08/12(Mon) 01:02:13
DTCP越えしてキャプチャできるシステム…(ぉ
ボーナス丸ごとつぎ込む価値がある。
まー個人市場向けには出ないでしょうけどね。
したがって、6桁では済まないでしょうから
手は出ないでしょうね…。

2. Casper-01@159MM 2002/08/12(Mon) 21:38:05
N ディジタルの作例見てみましたが・・・・・
OLYMPUSのE-20もクラッと来たけど、ヤバイ逝きそう (-ω-;)muridakedo

http://www.kyocera.co.jp/frame/product/optical/product/Ndigital/index.html
http://www.kyocera.co.jp/frame/product/optical/product/Ndigital/portfolio/portfolio.html
http://premium.kyocera.co.jp/n1/CXND_S02.jpg

3. たまちゃん 2002/08/13(Tue) 02:17:06
> N Digital
これって低感度で撮影しないとダメダメなんですよね?(CCDがでかいのに)
…と言ってもデジカメって高感度?(ISO400)とかでも
綺麗に撮影できるのって無いみたい (? ?;;)

4. Casper-01@RTS 2002/08/13(Tue) 08:30:20
その様で。
DナンバーやE-20、Nディジタルと言った廃なディジタルカメラは、
それ以外のディジタルカメラとは用途が違うのでイカンともし難い問題が有りますね ('ω';)
一般的なディジタルカメラは記録的要素が殆どなんですが、銀塩写真の置き換えとしての要素が高い高級機は・・・・・

その昔、銀塩写真入門者だった頃は、低ASA感度の方が色や光の具合が良いと教えられましたが、
技術が進めば、CCDのその点も現在の銀塩と同じく高感度でも良い映像が撮れるように成るのかも。

5. DONE 2002/08/13(Tue) 10:26:54
銀塩だと、感度に一番効いてくるのは粒子の大きさだったと思うのですが、粒子?の大きさを変えられないCCDで感度を上げ下げするのは原理的にどうやっているんでしょうね?
ふとした疑問です。


▲ページの先頭へ