どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[945] 今日のお昼ご飯・・・・ (18 レス)
2002/08/11(Sun) 23:36:58
WGZC さん
Web: (none)
昼飯時になったら突然無性に「天ぷらが食いたい・・・」と思ったので天屋に行ってみました。夏天丼と岩だこ?のかき揚げが旨そうでしたが、エビ2本入りの上天丼にしちゃいました。(海老好きぃー)

因みに昼食の候補として「天ざる」なども上がりましたが外されました。
まあ「天ざるのざるそば一枚だけで攻撃的にまで跳ね上がったハングりー度は止められない」と思ったからです。
皆さんの昼ご飯は如何でしたか?

1. おさだ 2002/08/12(Mon) 00:07:46
 昨日の残りのカレー食おうと思ったらウチのバカ(といってもヨメはいないが…。犯人不明)が焦げ付かせて食いもんのならんかったので何も食っていないのです。麦茶のペットボトル、気がついたら2リットル飲み干していました。
 焦げ付かせたカレーほどまずいもんありません。たぶん…。

2. しげるぱぱ 2002/08/12(Mon) 00:44:22
てんやのメルマガ、「てんや倶楽部」に登録すると毎月クーポン券を送ってきます。
7月は100円引き券でした。
で、490円の天丼にクーポン券使うとわずか409円(税込み)で食えちゃうんですねぇ。
ええ、毎週2回は通いましたよ。

#今月も100円引き券らしいっす。

3. WGZC 2002/08/12(Mon) 00:57:33
>てんやのメルマガ、「てんや倶楽部」に登録すると毎月クーポン券を送ってきます。
久し振りに行ってみたらそんなサービスの紹介もやっていましたね。大盛り願いをしても100引きなら少し得した気分になりますね。
そう言えば皆さん、天屋の海老天の尻尾はどうしてます?(天屋だけじゃないかな?)私は残さず食べてます。矢っ張りカルシウムは大事です・・・・ニャ〜〜

#仕事に行く途中で妙に「ガン」と怒気の含んだ声で「どけよ」を繰り返しながら自転車を操作している若い男性に会いました。暑いからなのか遅刻しそうなのかは不明ですが、あんなに喧嘩売っていると長生きできそうに無さそうです。差し当たりイライラのし過ぎで精神的に何か来るでしょう・・・因みに私は・・・・そんな覇気も気力も力もないので年寄りのように丸まってます。(ひなたぼっこ好きですし・・)

4. しげるぱぱ 2002/08/12(Mon) 01:05:54
>海老天の尻尾
食べてま〜す。(^^)/
父の影響で。
#以前に女房がエイリアンを見るようなこっちを目つきで見てましたが。

5. 毎黒仮節渡万 2002/08/12(Mon) 02:34:47
> 海老天の尻尾

食べます。当たり前のように。
手羽先も骨ごと食べることがあります。
パセリもシソも食べます。
アジの開きは全て食べます。

…噛りすぎ?(^^;

6. エクセリア@仕事ちう 2002/08/12(Mon) 09:35:44
> 海老天の尻尾
私も当然食べてます。エビの風味が濃縮されている様に感じますね。
・・・かっぱえび○ん食べてるみたいな味とは口が裂けても(ぉ

7. KAZ 2002/08/12(Mon) 17:18:13
> 海老天の尻尾
関東地方は食べる方が多いような気がします。初めて聞いた時はエエ!でした。
私は味の問題というより,喉に突き刺さりそうで食べられません。

8. 京見峠#27 2002/08/12(Mon) 18:37:04
え゛っ、海老天のしっぽ食べるんですかあぁ(@_@)。パセリと
シソはいただきますけど(^^;。
ちなみに、今日の昼飯は、大盛りラーメン。

9. Trumpeter-A 2002/08/12(Mon) 20:40:38
海老の尻尾と聞いて、
昔、中学時代に国語の教科書で読んだエビフライの出てくる話(物語)を思い出しました。

10. WGZC 2002/08/12(Mon) 21:12:35
>手羽先も骨ごと食べることがあります。
>アジの開きは全て食べます。
流石にそっちは無理ですぅ。特に焼き魚をバリバリは駄目です。(バリバリというと「あ」のヤママネを思い出しちゃいます。彼は何を食べていたんでしょうね)
>関東地方は食べる方が多いような気がします。
>喉に突き刺さりそうで食べられません
私も以前はそう思っていたので食すことはなかったです。やはり「天丼」が手軽に食せるようになってから尻尾も頂くようになりましたね。天屋の海老天の尻尾は特にパリパリしてますし。
>え゛っ、海老天のしっぽ食べるんですかあぁ(@_@)。
一度食べると病み付きになるかもしれないですよ。エクセリアさんの言われているような感じを味あえますし。
でも、大盛りラーメンも旨そうですね・・・ジュルリ!

11. 幻の傭兵TDF 2002/08/13(Tue) 00:00:21
>海老天のしっぽ
玄人のひとり言あたりで「本当に上手く揚げたテンプラってのは尻尾も食えるもんだよ」と言う台詞がありますね。
中野のショッピングビル2Fでそれを思いっきり体感しました。
海老天どころか魚(あじかさんまあたりだったかな?)のしっぽまでぱりぱりと香ばしく揚げられていて、なんの違和感も無く食すことが出来ました。
因みに個人的にはかき揚げ天丼が美味。
やべぇ、いきなり食いたくなってきたぞ?

12. 98 2002/08/13(Tue) 00:08:01
>海老天の尻尾
基本的に残しますねえ。食べないものは食べない、と。
ちなみに今日(ってもう昨日か)の昼飯は飯と味噌汁とぶり煮付けと里芋の煮物でした。

13. COE 2002/08/13(Tue) 00:24:45
エビフライの尻尾は食べるけど、海老天の尻尾は食べない。
何でだろ?

14. c6 2002/08/13(Tue) 09:21:20
海老天の尻尾のみならず、握り寿司の蒸海老の尻尾も食べる私は「えいりあん」でしょうか?(汗

15. 毎黒仮節渡万 2002/08/13(Tue) 10:36:38
> 蒸海老の尻尾

あ〜…、食べてます(核爆)。

P.S.
さすがに手羽先丸ごと食べるのはおらんなあ(^^;

16. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/13(Tue) 14:04:42
病院食ですが、何か?(泣

17. おさだ 2002/08/13(Tue) 14:40:44
 今日の昼飯、エビフライ弁当もらって食べたわけですが、当然のごとく、尻尾全部食いました。
 いつか、新幹線に乗ったとき食った弁当のえびはごつい頭が憑いていましたが、当然のごとく食ってしまいました。(←まるで野蛮人のように…。←そのまんまやんけ。)

18. しげるぱぱ 2002/08/14(Wed) 03:31:30
意外とみんな食べてるなぁ...。仲間仲間。

>蒸海老の尻尾
ウン、食べてます。
つーか、海老の尻尾は何だって食べます。

そーいえば、ケンタのフライドチキンで、
胸肉のが出てきたとき、残るホネの量が
余人の半分くらいしかないな、俺...。


▲ページの先頭へ