どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[944] インターネットを安全に使うための6つの約束 (13 レス)
2002/08/11(Sun) 18:20:45
Gaia さん
Web: (none)
昼間、新宿でAOLが販促物(?)を配っていたのでもらってきました。
中身は
「プラスチック製の丸い団扇」
「スティック糊」<結構嬉しかった(笑)

んで、それとチラシが入っていたのですが、その中に
お子さま向けの約束事みたいなのが書いてありまして。

1.インターネットで知り合った人に、自分の名前、住所、電話番号、学校の名前をぜったいに教えないこと。
2.自分のパスワードは、お父さんお母さん以外、だれにも教えないこと。
3.インターネットで知り合った人とは、お父さんやお母さんがいっしょでなければ、会ったりしないこと。
4.インターネットで、いじめや悪い言葉を見つけたら、すぐにお父さんやお母さん、先生にそうだんすること。
5.知らない人から来たメールやファイルは、ぜったいに開かないで、お父さんやお母さん、先生にそうだんすること。
6.チャット(おしゃべり)やメッセージボード(掲示板)で、悪口を言われたら、すぐにそこから出ること。そして、お父さんやお母さん、先生に知らせること。


個人的に4と6がウケました(笑)

1. あきんど 2002/08/11(Sun) 20:03:17
かっ、可愛いっ (^^;

2. MEDIA HUNTER 2002/08/11(Sun) 21:29:35
一般家庭にPCが普及し、インターネットに接続可能な環境があるので重要!

3. sagiyama 2002/08/11(Sun) 21:40:09
我が家の特則)
7.お父さんの「お気に入り」は絶対クリックしないこと・・・。

4. 京見峠#27 2002/08/11(Sun) 21:48:35
「クリックするとパソコンが壊れる」ということに
してあるんですね(笑)

5. Gaia 2002/08/11(Sun) 21:52:08
8、「履歴」もぜったいクリックしないこと(笑)

6. PiPiPaPiPo 2002/08/11(Sun) 22:24:42
番外:お父さんへ
「一部ホームページの閲覧に必要なIDとパスワードはパソコンに記憶させないでお使いください」

7. 2002/08/11(Sun) 23:34:14
過去に同じネタありませんでしたっけ?

8. みやた 2002/08/11(Sun) 23:41:39
番外(2):お父さんへ
「一部ホームページの閲覧後は、インターネット一時ファイルの削除を忘れずに行って下さい」

9. ぽん 2002/08/11(Sun) 23:43:43
番外(3):お父さんへ
「一部ホームページの閲覧後は、インターネット履歴の削除も忘れずに行って下さい」

10. よねよね 2002/08/12(Mon) 01:11:40
特例1-1.:世の中の女性方へ
「彼氏のPCで、『検索』−『jpg』などは、絶対にしないこと」

11. くろきし 2002/08/12(Mon) 01:43:45
8、【マイドキュメント】というフォルダの下のお父さんや彼氏のフォルダはのぞかないこと

12. 2002/08/12(Mon) 09:16:52
> 4
某巨大掲示板なんて…ってお子さまの行くところじゃないか…(^^;
> 5
Klezでちゅどーん…(--;
> 6
どこにも荒らしはいますからねぇ…

というか子供から相談を受けてきちんと対処できる人がどれだけいるのだろうか…?

> 【マイドキュメント】というフォルダの下のお父さんや彼氏のフォルダはのぞかないこと
そういえば…Sircam、Nimdaで轟沈した人いそう…(ぉ

13. 山本 2002/08/13(Tue) 08:08:23
掲示板関連の6番。
> そして、お父さんやお母さん、先生に知らせること。

書き込みを見たオトーさんもいっしょになって怒りだして反撃に出たらどーする。笑


▲ページの先頭へ