どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[942] 5歳児の補虫網 (3 レス)
2002/08/11(Sun) 14:04:41
しげるぱぱ さん
Web: (none)
昨日、帰宅した私に5歳になったばかりの息子が駆け寄ってきて言ったとな。
「パパ、きょうね、お外いったときね、木にせみがとまってたんだよ」
「ふ〜ん、暑いから、今いっぱいいるね」
「あのね、つかまえたいんだけど、あみ買ってきて!!」

...。おおっとそうきたか、むむ、そう言えば以前買ってやると言ったきりだったな、
と思って本日昼休みを返上して渋谷宮益坂上の「志賀昆虫」へ。(会社から歩いて15分)
げ、休みじゃん。しかも、明日からウチの会社夏休み...。
むむぅ、せっかく昔、私が使ってた本格的補虫網を譲ってやろうと思ったのに、
柄と枠だけで網なしじゃ仕方ないし、今年は100円ショップの網で誤魔化すか。
#5歳児なんだから最初からそうしとけば良かったカモ。

1. かねやす 2002/08/11(Sun) 18:41:38
渋谷東急ハンズでもよかったかも(ってもう遅いですね)

#渋谷ダイソーでも(ぉ

2. あきんど 2002/08/11(Sun) 21:26:39
いやいや、しげるぱぱさん、
5歳児を侮ってはいけませんぜ。
最初から100円ショップを狙っていたなら未だしも、妥協はボロがでます。
>せっかく昔、私が使ってた本格的補虫網を譲ってやろうと思ったのに、
ここですよ。 親父の愛は・・・
(ってもう遅いですね)

#会社の夏休みを返上してでも(ぉ

3. しげるぱぱ 2002/08/12(Mon) 00:53:47
>#会社の夏休みを返上してでも(ぉ
うぅ〜ん、夏休み中に虫採り連れてってやりたかったんですよね。
で、明日(つーか、もう今日)埼玉の実家へ行くので、
ちょーどいいナと思ってたんですよね。
#奥武蔵の玄関口、日高市だったりするので虫たくさん。

ああ...、いくら仕事忙しくても土曜日に行っておけばよかった。


▲ページの先頭へ