どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[934] 色合わせ (13 レス)
2002/08/10(Sat) 17:42:42
Pico_Chan さん
Web: (none)
職場にある黒色(安物のしるし)DELL−PCのCDROMドライブをDVDドライブに交換したいと思っています。
ですが、その辺でよく見かけるDVDドライブは白色ばかりで黒色がないんです。
自家用PCだったら、とりあえず白いのを買ってきて、プラモデルよろしくサーフェイサー+つや消しブラックで色合わせをしますが、職場用だとそういうこともできません。

黒色のDVDドライブ(5インチベイ内蔵用ATAPI)ご存知ありませんか?
RやRWがくっついていてもいいです。
要はデータ用DVDが読めればいいんで。

1. 98 2002/08/10(Sat) 17:49:42
黒ベゼル調達とか。

2. FIAT124 2002/08/10(Sat) 17:54:57

3. よねよね 2002/08/10(Sat) 17:55:22
会社で利用にはちょっともったいないかも知れませんが、Plextorの DVD&CD-R/RWコンボドライブとか...?
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020727/ni_i_dd.html#px320absb

4. よねよね 2002/08/10(Sat) 17:56:47
ありゃりゃ、FIAT124さんとかぶっちゃいました...(^^ゞ

5. まったりGEN 2002/08/10(Sat) 17:59:30
プレクのコンボドライブにブラックバージョンがあったはず。
これはどう?

6. まったりGEN 2002/08/10(Sat) 18:00:09
げげ、かぶりまくり

7. 元VXユーザー 2002/08/10(Sat) 18:26:38
LTD-163の黒バージョンを見かけた記憶が・・・

と、思って1'sの通販webサイトで検索すると引っかかりました。
6,480円みたいです。(内蔵DVD-ROMのカテゴリで「LTD」で検索)

8. A-ju 2002/08/10(Sat) 20:00:39
カッティングシートをはりつけるとか。
自分だったら、パンダになろうが業務用は気にしないです。
(趣味マシンはぷらからーで塗ってます。)

9. BlackBox 2002/08/10(Sat) 20:24:20

10. 2002/08/10(Sat) 21:09:18
別のドライブに入れ替えはOKで、塗り塗りしたドライブをつっこむのがダメな理由っていったい???

11. まくつ 2002/08/10(Sat) 22:25:11
>塗り塗りしたドライブをつっこむのがダメな理由っていったい???
塗り塗りドライブ自体のメーカー保証が効かなくなるからでしょうか?
# 本体修理時は元ドライブに戻せばよいが

12. Pico_Chan 2002/08/11(Sun) 09:24:40
皆様、情報有難う御座います。
やはり、かの限定モデルぐらいしかないんですね、黒い奴...

>塗り塗りしたドライブをつっこむのがダメ
お仕事用なので、色なんて何でもいいといえばいいんですが、黒いPCに白いドライブを入れると、「なんだこれは。君はセンスがないなあ。」と言う(であろう)方々が多いんです。
PC関係の作業は任されているのですが、それだけでなく本来の仕事があるので、塗ったり染めたりの作業はお仕事中には許されません。
PCパーツが届いたら、F1のタイヤ交換よろしく、パパッと取り付け完了しないと怒られます..

#ん〜。黒マジックで塗っとくか...

13. かねやす 2002/08/11(Sun) 18:49:26
TEACの、上から貼るベーゼルもどきは?(亀レスですまん)

http://www.tsc.teac.co.jp/prod/cdr/fbmrw1.html


▲ページの先頭へ