どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[933] 私もいよいよ・・・ (30 レス)
2002/08/10(Sat) 08:15:57
伝説のペペロンチーノEpion@公爵 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net
なんか今年はいろんな人が長距離無茶旅行(笑)の計画を遂行中のようですが,私も先日やってきたNS50Fで仙台へ出撃準備中です.
とりあえず距離は300kmそこそこってところですね.

車体が来てから日数は経っていませんが,例によって走行距離がすでに1000km弱,さすがに「こうしたい」と思ったことを特にあれこれ意識せずに操縦できるようになりました.
#実はこのためにわざと毎日遠出して慣らしていたり・・・(^^;)
#先日から「ちょっと昼飯〜」で山梨にほうとう食いに出かけたりしてます(笑)

現在は出撃を前にマシンのチェック&メンテナンス中.
これが終わったら必要な荷物を整えて,体力補充のためひとまず眠りにつきます(笑)
行き先は北とはいえ関東圏を出るまでは日中暑いでしょうということで,夕刻以降の出撃を予定しています.
現在は4号線で内陸を攻めるか,6号線で沿岸部を攻めるかで思案中です.

1. バイザー 2002/08/10(Sat) 08:38:09
何はともあれお気を付けて・・・(^o^)ノシ

2. c6 2002/08/10(Sat) 08:41:52
むぅ、仙台までですか〜。
海岸に近い道の方が、多少涼しいでしょうか?
別なスレッドでも書きましたが、夜道は・・・危険が多そうです。
R4、R6、どちらにしても、流れに乗らないと危険な場面もあるかと思います。
#移動中継カキコもしていただけるのですか?(と、無茶な要求をしてみる......ぉ)

兎にも角にも、ご無事にいってらっしゃいませ〜。

3. DONE 2002/08/10(Sat) 09:10:45
R121で米沢まで行って(無理・・・
#いや、原付で無ければお勧めなんですけどねぇ。

R4は宇都宮から仙台まで、ほぼ走った事有りますが、極端に危険な所は記憶にないです。まあ、トラックが多いですから常に危険ではありますが。
R6は結構細いトンネルが幾つか有った記憶が有ります。
確か福島県内は内陸側にほぼ並行して県道が走っているので、原付ならこちらのほうが良いかも知れません(全線走ってないので、確実なお奨めは出来ませんが)。

何れにしても、この時期は観光で不慣れ兼余所見多発車や帰省で寝不足兼子供放飼車が多数居ますので、お気をつけて。

4. いーとん 2002/08/10(Sat) 10:46:51
利根川渡るまでは R4 の方が良いかと思います。

5. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/10(Sat) 12:16:13
あれ、公爵ってNS50Fでしたっけ?

>皇帝陛下
いえ,いままではAprioいっちょだったところにNS50Fが思わぬ出物で加わりまして(^^;)

>ルート
やはり行きは海岸線ルートで考えることにします.
帰りはちょうどペルセウス座流星群の頃と重なる日程なので,6号線をまわって日光の辺りで観測してから帰ろうかと(笑)
流星観測の装備というと,自分はいつも製図と三脚とカメラくらいなので荷物も軽いし.

>この時期は観光で不慣れ兼余所見多発車や帰省で寝不足兼子供放飼車が多数

ちょうど現在の住まいが観光行楽スポットに近いせいか,この時期は日常生活してるだけでもそういうのに遭遇するのでよくわかります(苦笑

7. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/10(Sat) 15:41:50
おお、そうだったんですか。
しかしNS50Fっすか・・・ツレがSEEDカラーのNS50F乗ってたなぁ。懐かしい・・・
まぁ何はともあれ、道中での無事をお祈りいたします。

>#移動中継カキコもしていただけるのですか?(と、無茶な要求をしてみる......ぉ)
^)ノ

8. 京見峠#27 2002/08/10(Sat) 15:57:30
壁]・)/~~

9. まくつ 2002/08/10(Sat) 16:11:41
壁]・)/~~             ~~\(・[壁

10. Azo 2002/08/10(Sat) 17:48:24
壁]・)/~~             ~~\(・[壁壁璧壁]\o(V) ふぉ

今起きました・・・・・・って,なんか壁だらけなんですが(笑)

12. 風 早彦@YZF1000R 2002/08/10(Sat) 18:42:47
壁]・)/~~
何はともあれ安全第一、気をつけて逝って、じゃなくて行ってください

13. まくつ 2002/08/10(Sat) 20:11:44
>なんか壁だらけなんですが(笑)
人生幾つも立ちはだかるものです(待て

道中くれぐれも御気を付けて〜

14. Casper-01@RTS 2002/08/10(Sat) 21:11:31
この時期は虫刺されに気を付けてください。
痒くて注意力が散漫に成ります (-ω-;)

あと、高速自動車道が凄く渋滞している時は、4号線等に逃げ込む車両が多い筈なんで夜間走行は注意してください。
十数年前に帰省した時は、東北自動車道と並走している区間は見えるので、テールライトの行列が出来ていた記憶が有ります。

金銭的及び時間的余裕が有れば、岩手の釜石>鵜住居>和山>笛吹き峠>遠野あたりを周りたいですねぇ。
仙人峠と仙人トンネルは恐いので却下
毎年企画倒れですが (-ω-;)

15. sa@自宅 2002/08/10(Sat) 21:15:06
仙台ですか・・・さて何杯いくんだろうか・・・

道中気をつけて行ってください。

16. Ring 2002/08/10(Sat) 21:33:20
 2stオイルの予備と、夜間走るのであれば、小さいもので良いので、ガソリンの携行缶が有れば安心かと。
 国道といえど意外に夜間はガソリンスタンドが営業していませんから。

みなさん,いろいろとアドバイスありがとうございます!
東京での用事も一通り片づいて,飼ってる生き物たちの留守中対策もすんだのでそろそろ出発します(^^)/

できれば日が出る前に関東圏を抜けておきたい・・・暑いから(笑)

では行って参ります

19. tera 2002/08/11(Sun) 05:04:40
R6をお選びなら、霞ヶ浦付近で手をおふり下さい。
て、もう過ぎてしまいましたか。

さすがに眠気が来たので日立のあたりでキャンプはってちょい寝します(^^;)

21. DONE 2002/08/11(Sun) 06:58:24
R6はいわき市の北から約10Km程、海岸沿いで険しくトンネルが連続する区間が有ります。
その区間を避けるなら、いわき市の平の中心街から5Km程行った草野駅の辺りで、県道35号いわき浪江線への分岐がR6から左斜め40度に有ります。こちらの方がアップダウンは有りますがトンネルは見当たりません。
その道から広野か楢葉辺りで右に折れてR6に戻れます。

22. MSR 2002/08/11(Sun) 07:49:10
仙台ですか!?
牛タン定食でも食べてきてください。本場だそうで。
気をつけて! 原付なのでスピードオーバーは ・・・ 。

23. Tambo 2002/08/11(Sun) 07:58:59
気を付けて〜

24. Pico_Chan 2002/08/11(Sun) 09:26:42
東名阪で大勢の方が亡くなりました。
居眠り運転のトラックによる玉突きだとか。
よく通る道なので、怖い気がします。
無理はなさらぬように。

25. shi 2002/08/11(Sun) 09:50:25
む、仙台ですか・・・
迎撃の準備・・・は無理か(仕事が〜泣

ちう訳で途中の局地的な土砂降りの雨に打たれたりしつつ(笑),無事に15時前くらいで仙台につきました.
ただいま先方の家で夕飯食ったあとのまったりタイムでくつろぎ中です(笑)

結局ルートは6号線から海岸沿いを素直に逝く事になったんですが,帰省のピークがうまくはずれ&トラックの方もお休みだったようで道は比較的快適でした.
トンネル続きの難所も,ここであらかじめ情報をいただいたおかげで心の準備ができていましたし,おおむね順調な道のりになったかな.
明日は小学生時代から念願だった伊達政宗公に拝謁して参ります(笑)

27. COE 2002/08/11(Sun) 23:38:22
仙台ですか。去年の夏にメディアテークなる建築物を見に行きました。
http://www.smt.city.sendai.jp/
「カッコイイ建物」であることは確かですね。ライトアップは特に。

28. WGZC 2002/08/12(Mon) 01:22:23
全然関係なさそうですが近々こんなソフトが出るようです。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0808/ascii.htm
http://www.asciisolutions.com/products/stella/index.html

エキスパートなEpionさんには必要ないかもしれないですが・・(星で思い出したもので・・・もしかすると知ってらっしゃるかもしれないですね。)

>WGZC さん
ちょうどうちの大学時代の部活の先輩が開発スタッフに名を連ねています(笑)
なんでも順調に予定の行程が遅れていたそうで,それでも発売日に間に合わせるため死にそうな毎日を送っておられました(^^;)

30. WGZC 2002/08/12(Mon) 21:18:15
>ちょうどうちの大学時代の部活の先輩が開発スタッフに名を連ねています(笑)
>発売日に間に合わせるため死にそうな毎日を送っておられました(^^;)
うわっ、其れは大変そうですね。開発締め切り前のゲーム会社と締め切り3日前の漫画家の修羅場が一番命も何もかも削っていくって聞きますし・・白いワニが見えるようになったら激マズらしいですし・・(何処かの漫画家と一緒ですね〜)


▲ページの先頭へ