どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[926] 3Dゲームに酔いしれっ! (16 レス)
2002/08/09(Fri) 22:02:23
名古屋イムファカット さん
Web: (none)
店頭でジェットセットラジオフューチャーをプレイし、地下鉄の便所で、ロパ〜(Byえの素)
昔、32X版DOOMをプレイして、ロパ〜(Byえの素)
皆さんは、3Dゲームしても酔いませんか?

1. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/09(Fri) 22:27:10
以前はそんなに弱くなかったはずなのですが、いつの間にか激弱になってて、さきほども雪蛍のえちぃシーンで酔ってました。
#ぃゃぃゃ、「酔いしれる」ほうではなくホントの3D酔いで。

2. redwood 2002/08/09(Fri) 22:36:10
バイオハザード・ガンサバイバーでロッパー
免停受講の時に、3Dトレーチャーやらされてロッパー

3. まくつ 2002/08/09(Fri) 22:40:25
DOOM系は超苦手です
PSOですら…‥(ぉ

4. Casper-01@159MM 2002/08/09(Fri) 22:44:19
初めて、V-ONをやった時は多少酔いました。
最初の頃はヴァイパーII使いでしたんで。

PCゲームでは、某戦闘ヘリ物で友軍やCP/Gが話しているロシア語が、耳に残って何を聞いてもロシア語風に聞こえるとか。
Mouseの[I]ポインタがロケットレイテクルに見えるとか。
夜間偵察任務で暗視視野の雰囲気を出す為に、部屋を暗くして楽しんでいたら、視神経に過度の負荷が有ったらしく、気持ち悪くなったり。
緊急回避運動中に酔った事も (-ω-;)

5. 名古屋イムファカット 2002/08/09(Fri) 22:50:07
バーチャコップにも酔っていたような・・・
2Dに萌えろっ!という天からの啓示だったりして。(おぃ

三十路ですが、今からでもこの酔いって治るんでしょうか?

*****一部追加*****

6. Joker 2002/08/09(Fri) 22:55:51
X箱の叢でコックピット視点で高速近接戦闘向け機体使ったら
視界がぐるぐる廻りました・・・
でも面白いから止められないんですよね・・・

7. サラミス 2002/08/09(Fri) 22:57:12
N64のゴールデンアイ007で最初は酔いまくっていましたが、
あまりに面白いためすぐに酔わなくなりました(笑

8. 98 2002/08/09(Fri) 23:05:39
UnrealTournamentでは酔いましたが、QuakeIIIArenaでは平気という不思議な状態。
3DゲーはQuakeIII系よりもレースゲーのほうが好きですなあ。SegaRally3はどうしたのかしら。

9. WGZC 2002/08/09(Fri) 23:47:55
下手に3Dゲーをすると・・・酔う酔う。
三半規管、グ〜ルグルな感じで逝けます。(逝くなよ)

10. Assmann 2002/08/09(Fri) 23:59:12
ええ、その昔バーニングレンジャー(SS)やって吐きそうになりました。
水中の面なんかもう・・・おぇ

11. しんのすけ 2002/08/10(Sat) 00:37:45
スーパーファミコンの魂斗羅スピリットで酔いました。
ハードにすると難しいですが、面白いゲームでしたね。

12. Kousuke Shibasaka 2002/08/10(Sat) 08:35:45
NXについていた「Hover」ですが,1時間くらいやるとはきそうになります。

13. Realm@リサイクル端末 2002/08/10(Sat) 09:48:35
昔、DOOMの店頭デモを友人と二人で30分ほど見ていて、揃って3D酔いになりました。
二人とも、普段はレースゲームやシューティング、フライトシミュレータ系、RPG、殆どの3Dモノを平然とプレーしているのですが、なぜかアレだけは苦手…。

14. よねよね 2002/08/10(Sat) 11:33:36
Quakeをスムーズにできるマシンが欲しくって、AT互換機に乗り換えたので、全然平気です♪

15. セバスチャン 2002/08/10(Sat) 12:22:16
Soldier of Fortuneをやっていて吐きそうになりました。
特にはしごとかを上る不自然な縦方向の動きに弱いです(汗

16. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/10(Sat) 12:23:02
「SeeNaワイドスクリーン」は却下でせうか(ぉ

>Soldier of Fortune
ラウドネスを思い出してしまった(ゴミ


▲ページの先頭へ