どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[923] とらハサウンドステージVA (5 レス)
2002/08/09(Fri) 13:43:46
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: (none)
サウンドステージOは買い損ねました(涙)

1. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/09(Fri) 13:55:33
んで、OVAのオープニングを流してましたが、相変わらず桜の舞い散り方が異様なのと、レンが崩れてるのを除けばいい感じなのではないかと思うです。(美沙斗さんの崩れ方は微妙なところ)
 とりあえず戦闘シーンはきちんと動いているように思います。本編もあのレベルで描いてくれていれば満足できるのではないかと。

SeeYouにKOTOKOさんのお名前しかなかった件ですが・・・えーと・・・SeeYouのアカペラバージョンが流れてきて納得しました(笑)。が、アカペラバージョン1コーラス終わったあと通常のも流れたので、単にMELLさんの名前を入れなかっただけで、KOTOKOさんソロバージョンを録ったわけではないようです。

んでOVA恒例の原作紹介があるんですが、これがDVDエディションのOPムービーをそれぞれ流してます、1・2・3ともに。しかも私はDVD Edition自体の宣伝MOVIEは見たことなかった(存在自体知らなかった)んですがそれも収録されてまして。えぇもちろんRemember Seasonで。実は、原作紹介の方だけでも幸せになれたりします。

同時購入:「わたしのそらのいろ」(みずいろOVAテーマソング」
     「雪蛍」

2. WGZC 2002/08/09(Fri) 21:05:21
>サウンドステージOは買い損ねました(涙)
サウンドステージ0は待ち軍人ですね。
まあ、少しデッサンが崩れているところとバックが異様にカラフルだったりするところを抜かせば良いですよ〜〜でも、何故に片面1層なんでしょうね〜私のPowerDVDXPがいけないのかもしれないですが、微妙にノイズとボケが有るような気がするのは気のせいでしょうか?
恭也の戦闘シーンはカッコイイです。う〜ん、恭也の晴れ舞台ですね。
>OVA恒例の原作紹介があるんですが、これがDVDエディションのOPムービーをそれぞれ流してます、1・2・3ともに。
有る意味美味しいですね・・ゲームじゃ流れでOPはみれないですし。
>私はDVD Edition自体の宣伝MOVIEは見たことなかった(存在自体知らなかった)んですがそれも収録されてまして。えぇもちろんRemember Seasonで。実は、原作紹介の方だけでも幸せになれたりします。
此は・・・・良いです。私も知らなかったですがこの選曲と作り方は上手いですね。是非にスクリーンセーバーにしたいくらいです。

後、おまけとは言え「リリカルなのは」・・・異様に力が入っていたような気がするのは気のせいではないはず。もしかして、とらは3の後はリリカルで・・と狙ってるわけではないですよね。何か如何にも「魔法少女」的に流れているので少しドキドキでした。(何故?)

さあ〜〜〜後は本編を待つのみ。しかし、今日まで長かった・・・今日のために仕事してましたし・・・

3. WGZC 2002/08/09(Fri) 23:21:08
追加〜〜
内容を聞く限り本編は微妙に異なるように作られる予定のようですね。今回は予習のような物みたいですね。基本的にはPC版を元に制作しているようですし。
そう言えばクリステラ・ソング・ガールズちょい役のように「Seeyou」に出ていましたが本編で「全員」の声が登場できるのか?
とらは2のヒロインの1人にして「フィアッセ」と同じ「歌の魂」を受け継いだ「ゆうひ」に出番があるのか・・楽しみです〜〜

差し当たって、セガ・カラでもハイパージョイでも良いから「涙の誓い」と「Seeyou」をオリジナル・モードで入れてぇ〜〜(曲の題名の表現が其れっぽいし・・)

4. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/17(Sat) 23:57:19
ようやっとサウンドステージOを購入してきました。Platinaで紹介されてる通りの内容で特に書くことも無いんですが、一箇所だけどうしても気になるところがありまして。

「みんなのうたEX」中の歌詞(というかセリフ)で「おかわり!」というのがあるんですが、これが“みなみちゃんのセリフでは無い”、と。OVA中でのみなみちゃんの活躍はなかったからOでもネタにしづらく結果声優さんが呼べなかった、という理由があったとしたら納得せざるをえないんですよ、ええ(←真実は知りません)。でもね、「おかわり」はみなみちゃんのセリフなわけですよ。百歩譲って薫でもOKとしましょう。だのになぜゆうひに「おかわり」と言わせますか。
#ゆうひじゃなく晶だと言われれば、別の方向から納得は行かないものの一応可(ぉ

なぜそこまで力説しますか>じぶん

5. WGZC 2002/08/18(Sun) 00:20:54
>ようやっとサウンドステージOを購入してきました。
ふっ・・・・私はまだです。(T_T)
サウンドステージOは入手できるのか?出来ないのか?と言う感じです。まあ、その替わりWindを買って来ちゃったんですけどね。
>「おかわり!」
>、「おかわり」はみなみちゃんのセリフなわけですよ
まだ入手できていないものの分かります。「おかわり」が似合うキャラは、みなみちゃん以外だと唯子と・・・・晶以外は思いつかないですね。

▲ページの先頭へ