どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[920] AIR始めました(PC版) (8 レス)
2002/08/08(Thu) 23:59:55
フクチャン さん
Web: http://w3.dreams.ne.jp/pc2800/
昨日のことなのですが、久しぶりにスロットで少し勝ったので近くのゲームショップで手に入れました。

早速インストールして神尾観鈴のトゥルーエンディングにいきました。
さあ、今度は誰のシナリオのトゥルーエンディングかと思いきやどこで選択肢を間違えたのか、主人公が町を出て行くところでおわってしまいました。どうやら最初からやり直しのようです・・・。

さて、ここで質問です、シナリオはどの順番でしたか、また一番良かったシナリオはどれでしたか?

また寝不足になりそうです。Kanonとはまた違った雰囲気なので楽しみです。(季節もちょうど夏なのでぴったりです)

1. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/09(Fri) 00:34:43
素直に最初は観鈴ちんでした。んで、後は見た目の好みで佳乃りん→ちるちると。一番良かったのは・・・んーと、もうそのあたりの話ってさすがに解禁かなー。その存在自体はネタバレってほどでもないし…。
というわけで一番好きなのはSUMMER編だったです。お手玉で泣いて、三人で夢を語りながら泣いて、飛んだところでもそのまま泣き続けて、見続ける夢を知ったところで泣いて、んで当然最後に泣いて…って泣きっぱなしかよ。(←その通りです。)

んで、私の方は昨日PS2版を購入してきました。とりあえずしばらく放置ですけども(--;

2. COE 2002/08/09(Fri) 01:21:27
途中でクリックするのもダルくなって止めた気が・・・・・・。
完全なる放置プレイ中ですな。○○編とか言っても全然解らないです〜。
個人的にKanonの方が良かったとおもふ。

3. とつきかんな 2002/08/09(Fri) 01:42:04
 佳乃→美凪→美凪→美鈴→……の順番でした。美凪が二回な理由は秘密ってことで(全然秘密になってませんね)。

>途中でクリックするのもダルくなって止めた気が・・・・・・

 テキスト読んでてダルくなるというのは確かにそうかも>AIR。Moon→ONE→Kanon→AIRと作を重ねるごとにその傾向が強くなり。
 メリハリのない文章が続くのはつらいです。
 こう感じる人はあまりいないのかなあ……。

 なにやら不満げに見えますが、最後には「よいお話だったよ〜〜〜」と涙腺緩みっぱなしでした(笑)

4. aya 2002/08/09(Fri) 12:43:25
一番よかったシナリオは夏編(仮称)ということで。

相変わらず賛否両論分かれるゲームなので評価・感想系は書かないことにします(ぇ

5. さつりくのないとよしだ 2002/08/09(Fri) 13:45:59
シナリオは悪くないと思うのですが、あの一本道っぷりが…
あれを認めてしまうと、ゲームの定義が…と思ってるので、ちょっと否定気味です。

#人形使いということで、主人公が「呪いのデーボ」に見えて仕方ない今日この頃。あとはシャボンカッターとか…

6. 98 2002/08/09(Fri) 13:49:52
できれば聖さんに可愛がられるHappyEndのシナリオが欲しかった(馬鹿)←お姉さん属性

#その意味じゃ秋子さんシナリオも欲しかった

7. フクチャン 2002/08/09(Fri) 20:50:59
色々と感想ありがとうございました。

もう一度最初からやり直しています。目指せCG100%!(その前に全キャラクリアが先)

8. YFUJI 2002/08/10(Sat) 13:08:03
…くすくす。(何
「〜編」という時点で既にネタバレ扱いだと思うのですが。

まぁ、観鈴はそのままだと謎だらけだと思いますが…。
個人的に話が繋がりやすいのは佳乃→美凪→観鈴ですかねぇ。

とりあえず全員クリアが前提のゲームですから、とだけ。


▲ページの先頭へ