どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[916] ハンバーガーは食事? (47 レス)
2002/08/08(Thu) 18:14:12
しんのすけ さん
Web: (none)
こんにちは。

少し前からマックなどのハンバーガーショップで食べても
満足感が得られなくなってきました。

「ちょっと小腹がすいたので」という場合はいいのですが、
三食の代わりとなるとラーメンでも食べた方がいいと
感じるようになってます。

これも年を取った証拠かなぁ

1. BlackBox 2002/08/08(Thu) 18:44:51
http://www.powertoday.com/gedou/megamac/
そんなあなたにYOTTAMACを、

2. redwood 2002/08/08(Thu) 19:08:21
http://www.f2.dion.ne.jp/~ruller/Mitizure/Mac/mdm0812main.htm
あと、こんなのもありましたっけ(笑

あ、なんかマックのアップルパイを無性に食べたくなった。

3. たまちゃん 2002/08/08(Thu) 19:33:47
ビッグマックって食べてるとパンが潰れてくるんですよね…

4. しんのすけ 2002/08/08(Thu) 19:54:10
>YOTTAMAC
す・すごすぎ・・・

ビッグマックって560キロカロリーもあるんですね。
カロリーの高さにまた驚き・・

5. CKK 2002/08/08(Thu) 20:11:47
あんな不健康なものは食べないに越したことはありません。歳を取ろうが若かろうが関係ありません。三色の代わりにするなどもってのほかです。なお、時々果物を三食の代わりにしている方がおられますが、これも止めた方が良いです。

6. 沙華姫 2002/08/08(Thu) 21:05:00
健康なんて気にしない
 # といいつつ、体力面、健康面共に問題無しですが(笑

味が好きなので、結構食事の代わりに食べてます。
惜しむべきはモーニングメニューが余り好きじゃないので、朝食にはならない事か・・・

7. Pico_Chan 2002/08/08(Thu) 21:07:24
ビッグマック・セットで食べると、一日の所用カロリーの半分を摂ってしまいます。
栄養素も油脂と炭水化物ばかりに偏っていて、たまに喰うのならまだしも、毎日喰うと体に毒ですよ。

8. YU 2002/08/08(Thu) 21:28:43
ビーフ100%のハンバーグというのは、実はあんまりおいしくないんですよね。
少し豚肉とラードを混ぜると、うまみが増す上に価格も安くなっていいことずくめなんですが、なんでみんなビーフにこだわるんでしょうね。
広告にだまされてるだけなのか、味のわからない人が増えているのか。

9. まったりGEN 2002/08/08(Thu) 21:41:15
今の若い人はビーフ100%といわれても、
さほど気にしてないと思いますよ。

気にするのは食料難を乗り越えてきた人たちじゃないかな。
例えば団塊世代とか

10. 98 2002/08/08(Thu) 21:41:41
というかマクドって意外とすぐに腹が減るので、健康云々以前に一食になりえません、少なくとも私には。
ありゃでかけた先の休憩で食べるようなもんかな、って思ってます。

11. たまちゃん 2002/08/08(Thu) 21:51:37
店によっては箱に入っているんですよね…ビッグマック
紙に包まれたほうが食べやすい…(^^;

12. 沙華姫 2002/08/08(Thu) 22:00:23
えっ袋なんですか? <ビックマック
箱は食べにくいです(涙

13. 空中分解一号 2002/08/08(Thu) 22:17:24
>箱は食べにくいです(涙
箱にの中で底に対して垂直に立てて食べると最後まで
崩れず食べられていいですよ。

14. 真空管猫 2002/08/08(Thu) 23:12:06
マクドのハンバーガーって非常に不味いです。しろのご飯より劣るかと。

15. 流暢 2002/08/08(Thu) 23:28:03
確かにマックは不味いですね。塩味が濃すぎるというか…。あれは軽食やオヤツの類と認識してます。
でも、ある日ふと、そんなジャンクフードが恋しくなってしまうにつけ、何て身勝手な人間なのだろうと思います(苦笑

>しろのご飯より劣るかと
白米、そんなに美味しくないですか? 腹持ちも良いし、ご飯こそ至上の主食と思っているのですが…(泣

16. 京見峠#27 2002/08/08(Thu) 23:28:26
>マクドのハンバーガーって非常に不味いです。

同意。この間入ったときは、ミネストローネとチキンナゲット
をいただきました。

17. よねよね 2002/08/08(Thu) 23:50:25
なんか、マックのハンバーガーって、色々な意味で「食べ物」と言うより「工業製品」みたいで、どうも苦手なんですよねぇ。
まあ、単なる好みの問題なんでしょうけど。

18. Azo 2002/08/08(Thu) 23:52:50
>> しろのご飯より劣るかと
> 白米、そんなに美味しくないですか?

(;´Д`) そ、それは・・・「白米」ではなく、猫の「しろちゃん」のご飯かと・・・

19. おさだ 2002/08/08(Thu) 23:56:57
>白米、そんなに美味しくないですか? 腹持ちも良いし、ご飯こそ至上の主食と思っているのですが…(泣
 さっき、明日の昼飯のおにぎりにするために残しておいた白飯にごま塩を混ぜておいたもの、あまりにうまそうなので食ってしまいました。(笑)
 明日の昼飯はマクドか…? (殴)
 …うそやけん。(笑)

20. BiLateraL/NaO 2002/08/09(Fri) 00:02:27
確かに、ハンバーガーショップと、カレースタンドや立ち食い蕎麦屋が並んでいたら、食事が目的なら、後者の方を選びますね。

何やら、マクドナルドだけのお話になってきてますけど、皆さんモスetcは如何なのでしょうか。

21. 流暢 2002/08/09(Fri) 00:03:25
>そ、それは・・・「白米」ではなく、猫の「しろちゃん」のご飯かと・・・
…………ぅぁ(再起不能

22. BVV5@Vice Admiral 2002/08/09(Fri) 00:13:08
マクドよりバーキンが旨い。(^^;)
アメリカいっても大英帝国行ってもそう感じました。まぁ毎食食べれば良くないでしょうが緊急食としては旨い方だと。
あとはかろうじて燃すか最初ですか、魯ッ手はただでも嫌だなぁ、合いません( ̄∇ ̄;)

23. 98 2002/08/09(Fri) 00:15:41
モスバーガーは「マクドに比べると」明らかにうまいです。炊きたての白飯と残飯くらいの差がありますが、その代わり値段がはっきりいって高いです。ハンバーガーにそれくらいの値段を払うくらいなら、同じような値段だと食事として選ぶなら定食を選んだほうがいいし、休憩としての場所代にも高い。
まあ、マクドもモスも、飯場と考えるよりは500円〜700円くらい払って、何か口にしながらのくっちゃべり場と考えるべきですかね。

24. 2002/08/09(Fri) 00:22:45
「マクド」と呼んでる方が多いですが、関西出身の方が多いのかな?

マクドナルドはマ ク ド!
マックはマッキントッシュのパソコンや!

#つい言ってしまいたくなったいいんちょ属性なやつがここに(汗)

26. 田中 2002/08/09(Fri) 01:14:32
関西の人って、マックシェイクや、ビックマックを、
マクドシェイクや、ビックマクド、はたまた、ビックマクドポリスって言うんですかね。

27. ぱお 2002/08/09(Fri) 01:15:17
>マクドナルドはマ ク ド!
>マックはマッキントッシュのパソコンや!
>#つい言ってしまいたくなったいいんちょ属性なやつがここに(汗)

ー`)/

28. jubei 2002/08/09(Fri) 01:45:37
関西在住なのにマックと呼んでいる裏切り者がここに一人。(汗)

29. おさだ 2002/08/09(Fri) 02:00:24
>関西在住なのにマックと呼んでいる裏切り者がここに一人。(汗)
 自分は逆です。変に関西方面の言葉真似してすいません。(自分の方言は関東ベースだと思うけど、関東なまりは嫌い…。)

30. U-BAY 2002/08/09(Fri) 05:19:18
マクドナルドはマック。
ミスタードーナツはミスター。

「ど」という濁った音を入れるなぁぁぁ! ←関西在住の東京人

ちなみに本来は「マクダネルズ」

31. BVV5@Vice Admiral 2002/08/09(Fri) 07:59:39
ドナルドさんちの息子(Mac)だから、マッ(ク)ダナルドゥかな?
クってまず聞こえ無いというか通じません(^^;)

32. YU 2002/08/09(Fri) 08:19:32
ネイティブな英語って、本当に学校で習うのとかけ離れてますよね。
このあいだ、マクドで外人さんが「ハンバーガー」と注文しているのを見かけたんですが、バイトのねーちゃん(推定高校生)はヒアリングがまったくできないらしく、「は?」と何度も何度も聞き返していました。

33. まさむね 2002/08/09(Fri) 09:19:22
>マクドナルドはマ ク ド!
>マックはマッキントッシュのパソコンや!
>#つい言ってしまいたくなったいいんちょ属性なやつがここに(汗)
ふむ・・・・とすると・・・
じゃあ関西では「朝マクドしよ!」ってCMなのデスネ

メニューも当然そういった表記なのでしょう

・・・と、ツッコミがいつも入ります( ̄ー ̄)

そんな私の嫁は京都の人
マクドとミスドって言いやがります(笑

34. たなべ 2002/08/09(Fri) 09:29:39
> ミスター
三奈ファンに押し入られたセコムおやぢですか?
関西では、店員も「マクド」と呼んでますよ。
ビッグマックとかは商品名なのでそのままなのです。

ちなみに「牛丼食いに行こうよ」は「牛シバキに行こか」ですよね。

35. KO1 2002/08/09(Fri) 09:38:57
>マクドとミスドって言いやがります(笑
ミスタードーナツの略はミスドでOKですよ。
なんせ販促物のロゴにミスドってありますから

36. jubei 2002/08/09(Fri) 12:23:44
田中さん、関西でのマックの商品名の呼び方やらミスドの呼び方などはどる仲過去ログにもありますから一度調べてみて下さい。(笑)

#ようするにそれだけ昔から繰り返されている質問と言うことです。

37. おさ坊 2002/08/09(Fri) 12:31:36
マクドナルドは、マクド。
ミスタードーナッツは、ミスド。
で、アイスコーヒーは、”れーこー”でしたっけ???。

38. おさ坊 2002/08/09(Fri) 12:38:43
”マックトウキョー”
まるで喧嘩を売っているようなメニューですね。

39. まさむね 2002/08/09(Fri) 14:18:45
>ちなみに「牛丼食いに行こうよ」は「牛シバキに行こか」ですよね。
あれ、うちの嫁さんからは「牛ドツキに行く」と教えられました
シバクのはお茶でした・・・
「ねーちゃん、チャーシバキにいかへんかー」とナンパされる街だそーで・・・

40. BVV5@Vice Admiral 2002/08/09(Fri) 15:40:15
ちゃー↓しばか↑へん↓か〜ごーつゥ↑うまいとこあんねん↓
#関西人モード

41. Pico_Chan 2002/08/09(Fri) 17:21:08
>”マックトウキョー”
若い姉ちゃんを見にマックへ行くのが楽しみだったのに(マテ!)、(自分を含め)オジンどもがコーヒー一杯で粘る店に変質してしまったのが、何故か悲しい...

42. 名古屋イムファカット 2002/08/09(Fri) 21:47:38
「岡山では肉パンと呼ぶ。」と言うような事が雑誌に投稿されていました。
それを読んで以来、マクドナルド、ロッテリア、モスetcのハンバーガーを「肉パン」と呼ぶようになってしまいました。

43. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/10(Sat) 12:36:17
カロリーも大きいですが7.で書かれたとおりエネルギーのバランスの悪さも問題だと思いますね。
特に油脂類や塩分は必要摂取量以上になっていますし。
私はカロリー制限をしてるので、なるたけファーストフード店には近寄らないように心がけてます。

44. 田中 2002/08/10(Sat) 18:01:31
自称?マックなんだから、マックって呼んでいる一般人に
「マクドナルドはマクドやろ。」って言っている関西人を見ると変な人と思ってしまいます。

45. 98 2002/08/10(Sat) 18:05:02
「マクドナルド」のどこに「ッ」があるんだ、というごくしょーもない突っ込みもあったような(笑)

#ごみ投棄

46. 結った泥縄 2002/08/10(Sat) 21:55:44
ぼけやろーし、突っ込んであげればえーかと。

47. まくつ 2002/08/10(Sat) 22:21:22
今ブロードキャスターで丁度やってますなぁ→マクドナルド値下げ

>突っ込み
「ちゃうねん」?←それはボケ


▲ページの先頭へ