どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[913] ♪落選なんて気にしないわ〜 (17 レス)
2002/08/08(Thu) 04:31:44
U-BAY さん
Web: (none)
http://www.sankei.co.jp/news/020805/0805sei104.htm

♪ルル ルンルンルン ルル ルンルンルン ルル ルンルンルンルンルン

♪幸せを手に入れに今日もまた 知らない街から街を行く
♪バッジを求めて バッジを求めています〜
♪青森で一旗あげて 7回も選挙に落ちて
♪今度こそ長野にかける 出馬を続けよう
♪私も候補者です 名前は秀吉です
♪いつかはあなたの住む街で 立つかもしれません

♪ルル ルンルンルン ルル ルンルンルン ルル ルンルンルンルンルン


また出るの?このおっちゃん。

1. わんちゃん 2002/08/08(Thu) 07:00:37
趣味です?

選挙ってお金かかるイメージがあるので,素直にすごいな・・・と思ってしまう(^^;)
ただ出てると言うよりもそこそこちゃんと活動もして,ですからねぇ.

3. U-BAY 2002/08/08(Thu) 07:20:58
法定得票数に達していなければ¥4Mほどの供託金は没収なんですよね。
選挙制度を利用しての売名、宣伝を抑制するための供託金なんですが・・・。

大阪府知事選での公約が、知事室を金箔張りにする、大坂(阪ではないらしい)城を建築、茶会を開く、朝鮮出兵。

「朝鮮出兵」を問題にするバカがいてくれたらもっと面白かったのに。

4. U-BAY 2002/08/08(Thu) 07:27:04
こんなサイトもあったんですねぇ。
http://sakai.cool.ne.jp/hashibakka/tops.html

この人は選挙に出るような人ではないか。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/gekkoukamen/

5. 山本 2002/08/08(Thu) 08:17:58
このおっちゃん、大変な大金持ちだったかと思います。

6. 98 2002/08/08(Thu) 11:00:23
まあただの金持ちの宣伝行為という贅沢な遊びなのかも。

7. 四季 2002/08/08(Thu) 15:14:35
正直、腹が立ちます。

それにひきかえ月光仮面のおっちゃんのなんと奥ゆかしいことか・・・(^^;)

9. Pico_Chan 2002/08/08(Thu) 21:10:04
ちょっと前に、強盗に押し入られましたなあ。

10. mayfly 2002/08/09(Fri) 00:16:23
この人、城に住んでるんですよね。
このおっさんが出てきたのはここ7〜8年かと思いますが、
それより前から住居の方はこの目で見て知ってました。
地元じゃ「あの城に住んでるおっちゃん」でほぼ通じてましたし。

11. かねやす 2002/08/09(Fri) 00:53:27
黒岩都知事に言いつけてやる〜(ジャンゼネタすまん)。

12. かねやす 2002/08/09(Fri) 00:54:14
すまん、シャンゼと書こうとして…。

13. DONE 2002/08/09(Fri) 00:55:24
>この人、城に住んでるんですよね。
正確には、お城のような旅館を経営している(していた)だと思います。過去形なのは火事に遭って焼けてしまったので、再建された旅館は嗜好が変わった為か国会議事堂型になったとか・・・
あ、それとも住居は別に有ってそちらもお城なんですか?

14. U-BAY 2002/08/09(Fri) 05:40:25
訂正です。

供託金の没収点は法定得票数ではありません。
知事選なら有効投票の1/10です。
まぁこのおっちゃんならどっちでも一緒か。ぉぃ

15. まったりGEN 2002/08/09(Fri) 12:29:23
>国会議事堂型
うわー悪趣味〜

そういや、城といえば国宝犬山城は個人持ちだったですってね。
まぁ、こっちは城自体も所有者も生粋の方ですが。

16. 山本 2002/08/09(Fri) 18:29:23
こち亀とかに出てそうなキャラクター、実在。という感じですな。

17. 四季 2002/08/09(Fri) 18:36:22
↑うっわ、確かに


▲ページの先頭へ