どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[888] スピーカー、ゲットだぜ!(誰?) (15 レス)
2002/08/05(Mon) 23:09:59
WGZC さん
Web: (none)
今日、ふと地図屋のジャンク箱を見てみると以前巷に溢れていたIODATA製サラウンドスピーカーP2DIPOLEが一台埋もれていたので直ぐさま引っ張り出して購入してみました。

帰宅後、MEA110AS(AACオーディオ)に接続して鳴らしてみましたが正常に稼働しました。お店のデモ等ではハッキリしなかったりしたのですが、実際自分の選曲で聞いてみると小さい割には纏まっているようです。光接続できる物が今の処見あたらないので、デジタルサラウンドが正常に動作するかは不明ですがアナログが今の処メインですので十分と言えば十分ですね・・・・まあ、1つ不満を上げるならばイヤホン出力がないのでメインと交換は出来そうにないです。

因みにウーファこそ付属していないですが此で1000円以内なら当たりを引けたと言うところでしょうか。しかし・・・スピーカー増えたな。

1. BVV5@Vice Admiral 2002/08/05(Mon) 23:21:29
笠間のハードオフにもジャンク扱いで転がってました。
でも、それより安い9801って(号泣(@_@)

2. mayfly 2002/08/05(Mon) 23:52:05
ハードオフの山形北店には、RAだのVX21だのPC-98RLだのが20円平均くらいで転がってますが(汗々

3. WGZC 2002/08/05(Mon) 23:52:49
>笠間のハードオフにもジャンク扱いで転がってました。
あり?もしかして結構余ってるんですかね?標準パック。まあ、ジャンク扱いとは言え動作すれば通常のPC付属の物よりは音的には良くなるでしょうから・・・美味しいかな?
>でも、それより安い9801って(号泣(@_@)
・・・・・PC9801君、不幸!な感じですね。
でも、マニュアルが付いて無いから今一どのモードになってるか不明ですが・・・

4. BiLateraL/NaO 2002/08/05(Mon) 23:58:12
>20円平均くらいで転がってますが(汗々
埼玉県中部のハードオフは、マニュアルがその10倍くらいの価格でした。
あ、いや100-300円程度ですが。(^^;
EPSON機のは漁りましたが、本家のもレア機用も含めて結構見ましたよ。

5. 沙君 2002/08/06(Tue) 00:51:01
新潟だと100円レベルですかね?

6. エマティ 2002/08/06(Tue) 01:13:22
某クションですとRA21はこんなレベルかな。(笑)
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d19264133
もうちょっと出せば、新品のショップブランドが飼えそう。A^_^;)

7. BVV5@Vice Admiral 2002/08/06(Tue) 07:04:38
>某クションですと
中古では無くて骨董品の領域ですね。

8. 四谷 2002/08/06(Tue) 12:25:14
ソフマにてAltec Lancing TechnologiesのALTEC ACS495をGET。
USB接続な2.1ch DOLBY SURROUND対応な製品らしい。
モノは旧いけど、果たして音質は如何に? ヂャンク扱い\1,980。

某所にてヂャンク\9,800だった玄人志向GeForce4Ti4600の動作を確認。
最初マトモに動かずかなり苦労したものの、動いて何より。
MX400からの入れ替えですが、3D系を使わない私にはサッパリ・・・。^^;

これだからヂャンクはやめられない止まらない。

9. WGZC 2002/08/06(Tue) 20:49:01
>ソフマにてAltec Lancing TechnologiesのALTEC ACS495をGET。
>USB接続な2.1ch DOLBY SURROUND対応な製品らしい。
私が見かけた物か判りませんが、結構大きめのウーファが付いている物ならば物は良い物だと思いますよ。
と言うより、後期のアルテックスピーカーってあんまり見かけないんで掘り出し物かもしれませんね。音質はUSB接続できるS○N○のスピーカーよりは圧倒的に良いかと思いますが・・・(個人的見解かもしれませんが)

10. WGZC 2002/08/06(Tue) 23:26:12
そう言えば一時期出回った「ハーマン」製スピーカー(けしてハマーン様ではない)ですが、T社で採用されている物と比べるとかなり迫力に欠けるのではと思ったりするのですが矢っ張り微妙にランクが違うから何でしょうかね?
其れとも私の耳が悪いのか・・・

11. BVV5@Vice Admiral 2002/08/07(Wed) 07:35:01
牛さんのアルテックがいい音してます。見つけたらゲットですぅ。

12. amg 2002/08/07(Wed) 11:23:13
>スピーカー、ゲットだぜ!(誰?)
板東橋の松本梨香さん?

13. 四谷 2002/08/10(Sat) 00:53:23
遅ればせながら、ACS495を聴いてみました。
取り敢えず、KENWOODのポータブルMP3プレーヤーでMP3再生。
高域が強調されるようなこともなく聴き易いかな。
今まで聴いた2.1chなSPの中ではかなりいい方だと思います。
少なくとも今ウチで使ってるBoston BA635よりもいいカンジ。

アメリカの通販サイトだと現在$15.50らしい。
アキバの湘南でしたっけ? 暫く前に同じ物が転がっていた記憶があります。
http://support.ap.dell.com/docs/acc/ACS495/graphics.htm
正直、いい買い物だったと思います。

14. WGZC 2002/08/10(Sat) 01:34:01
良かったですね〜アルテック、ダイアトーン辺りは上位機種ないし後期型を発見できたらかなり美味しいので良い買い物でしたね。
そう言えば今年はあんまりスピーカーの当たりが良く無いなぁ。

15. 四谷 2002/08/10(Sat) 04:12:12
ALTECは今まで持っていなかったので、ようやっと・・・といった感じです。
今年に入ってから、PC用SPは10セットくらい買ってるかな?
\1,000を超えたのはALTECが初めてという・・・。^^;
個人的には\500でGETしたCompaq付属なJBLがいい買い物でした。


▲ページの先頭へ