どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[873] 結婚の条件 (11 レス)
2002/08/04(Sun) 10:49:26
YOU。 さん
Web: (none)
近頃、結婚する人が減っているのはお金が無いからも有るのでしょうが、多くの人の理想が高すぎるからではないかな、と。
私なんかは相性が良くて、ごく普通の感覚?があれば良いように思うんですけどね。
恋人なら○ディーで選択!、も有りな気もしますけど。(^^;

PS
実は「相性の良さ」、が曲者だったり。
そう言えば、昔は地域社会が無理やり?結婚させたりしたのですよね。

1. Realm 2002/08/04(Sun) 11:47:00
…自分の人生を背負う自信もないのに、嫁さんや子供の人生まで支える自信があるはずもなく…。

2. Pico_Chan 2002/08/04(Sun) 11:50:15
昔は、男は仕事・女は家事と社会的に分業が強制されていたので、結婚して相補的関係にならないと生きていけなかったようです。
今は、男女を問わず仕事も家事もするようになっているので、結婚しなくても生きていけないということはありません。
んで、結婚しないまま歳を喰うと理想が高くなる=勝手が強くなるんですね、きっと。

いまや、一発○出し→できちゃった婚しかルートがないようで、それも出産数年後に離婚というのが多いですから、男は種付け専用ですかね(;_;

3. jubei 2002/08/04(Sun) 12:12:19
現実に目の前の人間がどんどん結婚していくのでそんな結婚する人の減少が云々と言う話は近辺では全く聞こえませんな。
今週は従姉妹の結婚式だし。

うちの相方もわりとバリバリ働きたいほうの女性で,よくある「結婚して適当なところで会社やめて家庭に入って・・・」と言う「王道」に大して抵抗があるタイプの人です.
私はそう言うのもアリだと思ってつきあってるので別に気にはしてなくて,お互い「その内ねー落ち着いたらねー」って感じで気楽に構えてるのですが,周囲の友人連中がやたら結婚に関して妙に気を回してきます(笑)

つーか,大学院にいる間に浦島太郎化したようで,大学以前の友人達はもうほとんどが身を固めちゃってるんですよね(^^;)
そのお裾分けっちゅーか,自分たちが固まると余計なお節介をやきたくなるっちゅーか,そんな感じらしいです(苦笑

5. sagiyama 2002/08/04(Sun) 13:32:42
こういう話もあります。
http://dandoweb.com/backno/20010726.htm

50才前後の男と30才台の女・・・ええのぉ〜

6. 毎黒仮節渡万 2002/08/04(Sun) 15:20:53
> 50才前後の男と30才台の女

私なら(以下略

人のことはあんまり言えんなあ…。
30あたりで結婚していないと、見合い話を両親が出してきそうで…(滝汗)

先程まで、元ちとせ嬢の歌声を聞きに千葉マリンまでオーガスタキャンプという催しに行ってきました。
他の参加者もナカナカ良かったのですが、元ちとせ嬢はまさに絶品でした。
現在の彼女は精神的、肉体的にあるピークに達している模様で、歌、表情等々非常に美しかったです。
この状態の歌声は何度も聞けるものではないかもしれません。
うーん、嫁にしたいです・・。(^^;

ちなみに某公共放送のBS2で9月頃に放送するらしいです。
まぁ、年末には総合でもやるでしょうけど。

9. かねやす 2002/08/05(Mon) 12:48:04
これは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020805-00000010-ykf-ent

#が、20才差とは…実のところ、ウチの娘との差だって20ない(ぉぃな人生

10. sagiyama@RvII 2002/08/05(Mon) 21:26:27
“犯罪”に一票

11. TKK 2002/08/11(Sun) 16:01:35
5の続きですが、中高年は熱心に動いているのに
20代女性は白けているようです
http://dandoweb.com/backno/20020808.htm


▲ページの先頭へ