どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[863] ASCII24 の記事は ぴゅあはんどめいど〜(マテ) (13 レス)
2002/08/03(Sat) 10:48:17
ぽん さん
Web: http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/08/02/637689-000.html
 記事書くのに一生懸命で全角変換になってるの気が付かなかったのかな?
ってか、着眼点、違いすぎ>ゴミ失礼

1. よねよね 2002/08/03(Sat) 11:27:22
<BR/>ですか?(^^;
確かに、挙げられている HDDに関する記事で、プラッタ容量を前面に押し出したものは、Impressとかでは見ないですねぇ。

2. ぽん 2002/08/03(Sat) 11:31:52
正解です(爆)
でも<BR>は知ってますが<BR/>って…(禁句)

3. 四季 2002/08/03(Sat) 12:03:50
手書き!?
何でも良いからソフト使えば良いのに・・・。効率落ちないのかしら?

4. 雷獣王GRIFFON 2002/08/03(Sat) 14:22:47
手書きになれている人は逆にツールと使うと効率が落ちる罠.(ぉ
しかし<br/>ってなんだろう.
よく見に行く PDA 系 Web ページでも使われてるんですけどねぇ.

5. よねよね 2002/08/03(Sat) 14:35:33
><br />
XHTMLでは、終了タグが必須なんですよ。
すなわち、<table> 〜 </table>のように、<br>に対応する</br>か<br />が必要なんです。

6. 雷獣王GRIFFON 2002/08/03(Sat) 16:11:28
あ,そういうことだったんですか.(^^;

7. YFUJI 2002/08/03(Sat) 17:33:40
というか、閉じタグがないタグを <br /> みたく表記するんだったような。
だから、 <hr> も <hr /> と書いて、 META タグなんかも <meta name=" ... " /> と表記します。

8. ぽん 2002/08/03(Sat) 17:48:58
XHTML の規約だったんですか どぅりでタグ辞書 いくらひっくり返して見ても載ってない訳だ(恥

よねよね さん、ありがとうございました(u_u)

9. よねよね 2002/08/03(Sat) 18:15:15
あっと、ちょっとはしょり過ぎたかも知れませんね。
書き直しますと、XHTMLでは、<br>や<hr>は以下のどちらかのように記述することになります。
・「<br></br>」と終了タグを付ける
・「<br />」と1つにまとめる(↑では、既存のブラウザで、改行×2と解釈されてしまう可能性があるので)

10. ぽん 2002/08/03(Sat) 18:30:46
更なる詳細情報 感謝いたします。
で、実際にこの記事のソース見てみたんですけど… ぜんぜんXHTMLじゃない みたいなんですが(禁句)ま、それは いいとして(そぅか?)
XHTMLって やつぱこれから主流になると思いますか?(各人の個人的主観を希望)

当方の個人的意見は「ぴゅあ・はんどめいど な自分としては 余計なタグは覚えたくないな」的 主観持ってます(マテコラ)

11. たまちゃん 2002/08/03(Sat) 21:18:57
> 余計なタグは覚えたくないな
ついでに書き換えたくない(大汗

12. BlackBox 2002/08/03(Sat) 21:55:56
XHTMLというかXMLですね

13. Djebel 2002/08/04(Sun) 01:02:39
いつの間にか修正されてます・・・。


▲ページの先頭へ