どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[860] ふぅ〜、復旧〜。 (11 レス)
2002/08/03(Sat) 03:33:37
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
データドライブがエラーを吐いて、chkdsk、ntfsインデックス削除…。

幸い、ネットからダウンロードできるものばかりだったので、全て復元できましたが、このドライブは…外すか…。

1. ぽん 2002/08/03(Sat) 11:34:07
そのドライブは世界事務機器製ですか?(何)

2. Casper-01@RTS 2002/08/03(Sat) 12:54:34
以前にNTFS4のデータドライブが飛んだ時は、[CHKDSK /F]でミラーのMFTから復活できましたが。
この間のRAID-5アレイでIC35Lが立て続けに死んだ時は、同じくIndex削除を余儀なくされました (TωT)ノ
(気味悪いので再構築しました)

Seagate Barracuda ATA IV 3台で組んでますが、時々Level3の[HBA Error-Parity Error Failure]吐いてます、多分Revの違うドライブを混在させているからだと推測してます。

3. 毎黒仮節渡万 2002/08/03(Sat) 15:06:38
> 世界事務機器

頭の中でHDDのおけるそのメーカーのことは消え失せていたので、
理解するのに時間がかかりました(核爆)。
I-O DATAの外付けiConnectものなので、中身はわかりません。
MaxtorかSamsungだとは思うのですが。

4. むねを 2002/08/03(Sat) 15:25:18
> 世界事務機器
「世界」だとworldなので「国際」の方がいい?かも

5. i96968 2002/08/03(Sat) 16:11:27
うちでは先日不治痛の例のHDDが前触れもなく突然死。開けてみたら何とMP(検閲削除
バックアップがちと古かったので消えたデータが少々。ま、実害はないも同然でしたが。

6. 98 2002/08/03(Sat) 16:44:07
>開けてみたら何とMP(検閲削除
あれシステム内(FM/VやPRIMERGYや自動機など)に入っているやつだと交換してくれるんですが、HDD単体だとどうなるんだろう。ちょっと聞いてみようかしら。
#わしもMPG使ってるし(笑)

7. 毎黒仮節渡万 2002/08/03(Sat) 16:56:22
え゛〜、MPGが2台も稼働してますが(^^;;;

8. kouno 2002/08/03(Sat) 21:22:32
実はIBMのNetVistaの大部分がMPG搭載だったり・・・(激汗

9. おさだ 2002/08/03(Sat) 22:49:34
 会社の装置組み込みのNetVistaにはMPG(だと思う。間違い無く不二痛。)が入っていましたが、逝ったのはCD-ROMドライブでした。自力でドライブ交換したら\3000もしないはずだが、有償修理に出したら\60000もとりやがった…。(殴)

10. 毎黒仮節渡万 2002/08/04(Sun) 00:14:06
MaxtorのU6をNOVACの1394ケースに入れて
データ転送中…。60GBの半分を使ってると
さすがに時間がかかる…(^^;

11. 毎黒仮節渡万 2002/08/04(Sun) 12:28:42
転送完了。

安定度確認のため、1394接続同士でCD-Rの書き込みをしてみました。
以前はCRW2200IX-VKを何倍に設定しても失敗することがありました。

# 失敗することが増えていた気もする(爆)

何の問題もないですねえ。

I-O DATAの外付け、何が入っていたんだろう?
イベントログを見ると真っ赤だし(滝汗)。
でもエラーが出てもデータそのものは読み出せている、
というこの傾向は、壊れかけのDTLAを思い出します(--;


▲ページの先頭へ