どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[858] 電動キックボード・・・・? (4 レス)
2002/08/02(Fri) 23:20:48
WGZC さん
Web: (none)
今、通販番組を見ていたら「電動キックボード」成る物が紹介されていました。100Kgまで対応出来て4〜5時間充電で10K走行可能。最大速度が14km、今ならアブジムニック付きで19800円・・・・・・

アブジムニックはいらないからもう少し価格を優しくしてくれれば面白そうなんだけど。一応、軽くて持ち運べると言っていますが、ヒューマンパワーのキックボードよりは重いんだろうな・・・
でも、10kmもつなら仕事の行き帰りや一寸した移動ならば十分そうですね。

1. c6 2002/08/02(Fri) 23:38:12
地元のホームセンターのチラシに、似たような商品が¥7999と掲載されていました。
走行距離約8km、最大速度約15km、車体重量約7.5kg、充電アダプタ付きだそうです。
#でもこれって動力付きなんですよね? 公道を走っても良い物なのかな?

ちなみにアブジムニックの類似品は¥1978でした。(お

2. Casper-01@RTS 2002/08/03(Sat) 00:01:06
今日帰りに、信号待ちをしていたら、歩道を走ってました。
ヘッドライトライトも点いてて、モーター音もそれなりに漏れてます。

法的云々は私は知りませんが、事故が起きるように成ると規制されるのでしょうね。
(保安部品が無いので、公道や車道では現時点でも運用禁止と思いますが)

#一瞬「トチー」かと思っちゃいました。
トチーは超小型原付でキックボードに椅子が生えた様な形です

3. X68 2002/08/03(Sat) 03:05:16
たしか、時速6キロだったと思うのですが、その速度以下ならば、たぶん合法です。
電動車イスの場合だったかも?
おそらく区分としては、ポケバイ等と同じ扱いだと思います。
#電動アシスト付き自転車みたいなのならば、合法になるのかなぁ。

4. かすが☆。 2002/08/03(Sat) 11:24:05
ポケバイと同じじゃダメやん・・・。

ってか、これと同じようなものを公道で乗ってて
捕まった高校生がいたような・・・。


▲ページの先頭へ