どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[856] みっ・・・水が・・・・ (3 レス)
2002/08/02(Fri) 21:40:15
空中分解一号 さん
Web: (none)
いまさっき、住んでるマンションの給水塔が壊れました(T_T)
1階入り口の水道以外全棟断水状態で今夜中の復旧は絶望的です。

飲料はペットボトル系が買いこんであるからいいけど、
水が出ないと風呂にも入れないし、洗濯もできない・・・・・。
それにトイレとかどうすりゃあいいんだーっ!!(T_T)

とりあえずトイレで流す分だけ、下いってバケツで水汲んで
こなきゃ、はぁ。

1. sagiyama 2002/08/02(Fri) 23:29:38
“文明の力(リキ)”に感謝・・・(違

2. 空中分解一号 2002/08/03(Sat) 16:23:33
無事復旧しました。
向かいのババアは水道管が破裂したとかいってたんですが、朝自治会長のところへ行って聞いてみたらどうも給水システムのコンピューターが止まってしまって夕方から給水塔の水のくみ上げがストップしてたらしいです。←昨日の落雷が原因?

しかし復旧すると同時にゴボガボと空気混じりの水が水道から噴出しましたが、色が真っ黒でした・・・・・。タンクちゃんと掃除してるのだろうか・・・・・・(^^;

3. おさだ 2002/08/03(Sat) 22:45:34
 会社の給水塔の修理をさせられたことがあります。炎天下の中で…。でもそのときの水の使用はタンクの残り部分のみで足りましたが。装置に冷却水垂れ流しなのでものすごくたくさん使っているはずなのに不思議だ…。


▲ページの先頭へ