どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[851] ファルコムに踊らされてるのはわかっている…わかっているんだが (11 レス)
2002/08/02(Fri) 00:05:46
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020801/falcom.htm
>当時のパッケージ、マニュアルを同梱して販売するという

欲しい。あのパッケージむちゃ好きなんだわ・・・ゲームはあんま好きじゃなかったけど。
#MSX用ROM版の都築さんのパッケージはもっと好き

1. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/02(Fri) 00:05:53

でもね、
>PC-8801版の完全移植で、640×400ドット/8色表示
88には「400line8色モード」ってのは無いのよ。もしそうなってたら完全移植にはなってないという事で。
#400line使うと1プレーン分しか用意できないのね

2. 毎黒仮節渡万 2002/08/02(Fri) 00:30:53
88版は持っているんですが…いかんせんFDではメディアの心配をせねばならない時期ですから、買ってしまうかも。
リバイバルザナドゥ2には賛否両論ありましたが、シナリオ2も移植されるといいのになあ。
またあの逆さつらら地獄の奥で、デカキャラに返り討ちに遭ってみたい…(ぉ

3. Sat 2002/08/02(Fri) 00:45:15
ザナドゥネタ何度もだしますねw>ファルコム
1995年12月発売のリバイバルザナドゥ(98CD-ROM版)
は買いました

シナリオ2売れなかったのか? 難しくてつまらんかったし(爆)
移植するって話が全くないですね 15年ほどw

4. Sat 2002/08/02(Fri) 00:50:32
完全移植ってことは、食料が99単位まででしか換えないっての
かな? だとしたら面倒くさすぎるかも^^;;>探索中餓死w

5. おさだ 2002/08/02(Fri) 00:50:43
>ザナドゥネタ何度もだしますね
 い〜すはもう要らんわ…。そ〜さりあんも中途半端だし。追加シナリオは出さんのか? ソーサリアンオリジナルのBGMにMIDI欲しかったな…。データ編集して楽しんだのに…。
>リバイバルザナドゥ(98CD-ROM版)
 98版のリバイバル(1は5FD、探すの大変だった。2はCD)もってるけん、本腰入れてあそんどらんなぁ…。果たして俺にクリアできるのか? (汗)

6. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/02(Fri) 00:58:35
EGGでは出てるんで一緒に入れてくれれば良かったんですけどね、シナリオII。
#最初は、コピープロテクトひっかかって逆さつららの大
#ダメージをくらうとこまで再現した状態で配布されてたらしく。

7. 悠紀こわた 2002/08/02(Fri) 02:33:53
踊らされるであろう一人です。w

88の版の移植らしいですが、個人的にはX1のBEEP音が一番好きなんですが…。
(筐体に反響するBEEP音が好きなのでいまだ実機を手放せなかったり)

>シナリオ2
キャラメイキングの後の「ディスクを入れ換えて下さい」と戦いに行ったりした日々が懐かしい…。

8. 毎黒仮節渡万 2002/08/02(Fri) 05:22:41
> 「ディスクを入れ換えて下さい」と戦いに

透明な敵キャラもいたなあ…。ムラサメブレードを持っていたのだったか。
アイテムショップでマントルを買い込んで…(^^;;

9. まさむね 2002/08/02(Fri) 10:46:30
EGGでザナドゥとイースはやりました
懐かしかったですね

10. かすが☆。 2002/08/02(Fri) 20:05:13
>アイテムショップでマントルを買い込んで…(^^;;

マントルって、下に降りた後、買えましたか?
器用さを削り、マントルに突っ込む。
ただし、削り過ぎると宝箱があかん・・・。

11. 毎黒仮節渡万 2002/08/03(Sat) 08:27:14
トレーニングステージのアイテムショップでマントルを買い込み、
レベル1に行くと例の「ディスクを入れ換えて」なモンスターが
並んでいるわけですが、マントルを使って彼らの遥か下に行くと、
「ディスク〜」達が不揃いに並んでいる場所があるんです。
その近くに透明なモンスターがいて、防御力が0なのでアワーグラスで
勝てまして、ムラサメだかボーパルウェポンだか+2Reflexだかを
持っている、という。

シナリオ2のレベル1でそのまま使ってもいいし、上記透明モンスターの
場所というのがシナリオ2の地中のアイテムショップ近くなので、
売って別のものを買った後、最後のマントルで脱出したり、と。

ああ、懐かしいですねえ…。


▲ページの先頭へ