どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[848] ニャンコ恐い (2 レス)
2002/08/01(Thu) 21:41:04
Casper-01@RTS さん
Web: (none)
買い物帰りに危うく轢きそうに成りました ('ω';) 多分春に生まれた仔

急制動性能はお世辞にも高くないので、普段から速度は控えめに走ってましたが、
路地から急にこっちに向かって飛び込んでくるんだもの、あと数cmで・・・・


MOTRAのライトは、暗くて範囲が狭いので、そのうちこう言う事をやるかもしれないし、自分も危ないので、
10年位前の三洋製で6VのMTB用デュアルハロゲンライトで照明の左右への増強をしておいて正解でした。
純正白熱球だけだったら気付かなかったかも知れません(-ω-;)

6V-8Aの鉛密閉蓄電池と制御回路(リレー2つの簡素な物)は本体ツールボックスへ良い具合に入りました。
レクチファイヤの出力電力と発動機回転数の関係データは取ってないので、充放電の具合は使用しながら様子を見る事に成りますが。
使用バルブは6V-2.4WのSANDEN製を入手出来たのでこれを使ってます、大体8V以下なら切れないようです。
(6V時デュアルで850mA食います)

今は純正の角型ヘッドに上に、篠原重工製AVS-99ボクサーみたいな感じで付いてます。

1. c6 2002/08/01(Thu) 21:59:32
双方ともご無事でなによりです。 事故はイヤですからね。
#夏休みも真っ盛りな事ですし、普段以上に気を引き締めて運転しないと。<自分

2. Realm 2002/08/02(Fri) 00:29:12
うちも、近所で産まれた野良の仔猫が、よく庭で遊んでいるんですよねぇ。
で、人が出てくると車の下に逃げ込んでいて、こちらはそれに気づかずに発進しそうになるし、なんとも危なっかしいです。
写真の題材にはもってこいなんですが…。


▲ページの先頭へ