どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1135] カビ (4 レス)
2002/08/31(Sat) 20:11:34
Casper-01@RTS さん
Web: http://Rafflesia.jpn.ph/image/etc/kabi.jpg
もう7〜8年程屋外で使っている家の洗濯機ですが、最近Tシャツに黴が生えるように成ったので、洗濯槽カビキラー使って見ましたが・・・・

あう (-ω-;)
http://Rafflesia.jpn.ph/image/etc/kabi.jpg

1. しげるぱぱ 2002/08/31(Sat) 20:41:18
ふふふふ、恐ろしいのはこの後なのだよ...。

2〜3日の間、洗濯物に洗濯槽から剥がれたカビが大量に付着して剥がすのが大変です。

#カビキラーで洗濯槽から剥がれたカビが1回では全部流れていかないのが原因です。(洗濯槽の裏側にまるでGのように隠れている)
##さらに、剥がれきれずに中途半端に洗濯槽に付着したままのカビが、洗濯してるうちに遅れて剥がれてくるってのもあります。

2. 2002/08/31(Sat) 23:09:10
この話は週刊誌で扱っていませんでしたっけ?

3. KO1 2002/09/01(Sun) 04:30:23
カビが嫌だったのでステンレスな洗濯槽なやつを買いましたが洗濯槽以外はカビるんですよね。

4. c6 2002/09/01(Sun) 11:41:08
「世の中、知らないほうが良い事もある」ということの一例なのか......。(汗
#逆性石鹸を使うというのはアリですか?


▲ページの先頭へ