どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1130] タチウオ爆釣 (9 レス)
2002/08/31(Sat) 09:11:56
こういち さん
Web: (none)
 いやー、今年は例年になくタチウオがいるようです。昨日15:00〜本日6:00にかけて洲本でサビキ&タチウオ釣りにいってきたのですが、自己最高を更新し、タチウオ16尾の釣果です。うち7尾
17:30〜18:30の間、まさに(タチウオ釣りとしては)入れぐい状態でした。
 これだから釣りはやめられませんなー。

ふんがあぁぁぁぁ(TT)
↑東京湾にはタチウオが来ないらしい

土着の魚はそれほどでもないですが,回遊魚のたぐいに関西とずいぶん釣りの習慣が違うようです.
はう・・・近々実家の引っ越し手伝いで大阪入りするのでそのときにでも釣りに行くか(ぉ
新しい家は貝塚だし.
#釣り付きな親父の策略という噂が>新居が貝塚

2. BVV5@Vice Admiral 2002/08/31(Sat) 13:40:12
岸和田漁港(ボソッ

3. 聖者98狂 2002/08/31(Sat) 13:49:19
友ヶ島(唯一の海釣り

4. かねやす 2002/08/31(Sat) 14:00:56
昔、田舎(by山口県阿知須町)に住んでいた時にカブトガニ釣った(正確
には糸に絡まった)事あります。生涯の一番の大物です…(今はどうな
んだろ?)

5. 風 早彦 2002/08/31(Sat) 14:55:31
もう太刀魚釣れてるのか〜
いつもは冬場に六甲アイランドでやっとります

6. 毎黒仮節渡万 2002/08/31(Sat) 17:31:53
> ふんがあぁぁぁぁ(TT)

ふんぐるい むぐるうなふ…(マテ

いや魚ネタだし(ぉ

7. なんてこったい 2002/08/31(Sat) 21:19:01
先週、北九州太刀浦に太刀魚釣りに行きましたが風が強くて新門司港へ変更。
当たりが4〜5回あっただけでボーズでした。
ベルトサイズが釣れているみたいです。

8. こーじん 2002/09/01(Sun) 00:34:33
静岡では指2本〜3本が主流らしいので太刀魚ちょっとためらってたり。

9. こういち 2002/09/01(Sun) 09:26:42
1m超えは今まで1本しか揚げたことないです。刺し身がむちゃくちゃウマかったです。
まだシーズンの走りなので、指3本どまりですねー。でも柔らかい磯竿使うと良い引きがタンノーできます。今朝の朝飯です。


▲ページの先頭へ