どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1120] 何で今まで気づかなかったんでしょう・・・ (13 レス)
2002/08/30(Fri) 12:26:41
naka-yu さん
Web: http://www.naka-yu.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020830-00000029-reu-bus_all

ひどすぎす!!
まったくM$は・・・やっぱりユーザーが一番多いOSはこういったもんはさけられないんでしょうかね

1. ペンチアム 2002/08/30(Fri) 12:42:28
恒例行事です(待て
むしろ、ロイターのこの記事を訳した人物が問題では…

どる仲住人のレベルであれば、こちらのほうがわかりやすいと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020830-00000024-zdn-sci
#こんどこそWin95振り落とし?

2. 2002/08/30(Fri) 12:55:04
いつものことですね…

#最新OSならなおさらのこと…

3. Tambo 2002/08/30(Fri) 12:56:58
>#こんどこそWin95振り落とし?
Win95ならOKか!と喜んだんですが、サポートしてないからもう知らんと言うことなのでしょうね(汗)

(追加)MS02-048ですよね
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms02-048.asp

4. 四季 2002/08/30(Fri) 13:34:32
そーいえば、win95のユーザー登録はがきが残っているのですが、今から出したらどうなるのかしら・・・

5. わんちゃん 2002/08/30(Fri) 13:38:21
そういえば登録してないのがあるから今から95出そうかな!!1

6. SARAYA 2002/08/30(Fri) 15:55:05
すでにWindowsUpdateでDLできるようですね。(Win98SEでやってみました)
週をまたぐ前に対応してくれたので結構印象よかったり(笑

7. Horisis 2002/08/30(Fri) 16:42:38
>SARAYA さん
セキュリティーホールに直ぐに対応したのではなくて、
対応策が出来たから発表しているだけかと。

8. 2002/08/30(Fri) 18:08:41
> 対応策が出来たから発表しているだけかと。
この手の物は大体そうですよね。で、どっかが先に発表するといちゃもんつけると…(--;

9. 四月の鱈 2002/08/30(Fri) 22:15:15
MSは悪くないっす!!
>ActiveXを用いたWebサイトを閲覧、またはHTMLメールをオープンした際、
こんなのどうせいかがわしいページ&メールに決まってるっす。こんなもんをwwwにまき散らす一般人が悪いっす!MSは神っす!万能っす!

10. jfk 2002/08/30(Fri) 23:13:03
かといって、他メーカーのOSが安心であるとの保証はありません。
単に発見されてないだけかもしれないですし。
むしろ、見つかって修正パッチを出してくれるほうが安心して使えますけどね、私は。

11. K_byakko 2002/08/30(Fri) 23:38:01
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms02-048.asp
ここからダウンロードして、インストールしてみました。

12. 毎黒仮節渡万 2002/08/31(Sat) 01:34:28
別に他のOSにこの穴がないとは誰も言っていないような。
とりあえず、対処してくれるのはありがたいが、
パッチを当てて回る身になってほしいとだけ。

13. BlackBox 2002/08/31(Sat) 10:35:23
>ひどすぎす!!
いちいち騒ぎすぎるのもどうかと
今回の穴は被害といっても、怪しげなActiveXを有効にしている馬鹿が証明書消されてhttpsにつながらなくなるだけなので、個人的にはパッチ当てなくてもいいような気がするのですが


▲ページの先頭へ