どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1114] Netscape7正式版? (24 レス)
2002/08/29(Thu) 21:27:22
やまちゃん さん
Web: (none)
ftp://ftp.netscape.com/pub/netscape7/japanese/7.0/windows/win32/sea/NSSetupB.exe
Netscape7正式版?でしょうか?Downloadできます。

1. わんちゃん 2002/08/29(Thu) 22:27:51
正式版でした。早速落としました。感想はあとで−−−

2. Looser 2002/08/29(Thu) 22:45:56
待ってました。(^-^) >正式版
しかし、ISDNなのでまだDL終わりません。(爆

3. TX-Project 2002/08/29(Thu) 23:22:47
Netscape6に対してかなりいろいろ高速化されましたね。
タブへのDrag&Dropもできて、いい感じです。

4. 山本 2002/08/29(Thu) 23:55:39
さっそくインストールしてみました。起動がややモタつくのは変わらないようですが、
ページの表示がさらに少し速くなったような気がします。ほぼ瞬間という感じ。

5. Aim 2002/08/30(Fri) 00:01:07
7.0PRと比べてちょっとデザインが変わりましたね。
ちなみに公式ページで6.23にアップデートしろって言われました(笑)

6. ペンチアム 2002/08/30(Fri) 01:07:27
AirH"で31MBにアタックかけてるバカモノは私です(退場

7. しゅうへい 2002/08/30(Fri) 02:03:52
私も今ISDNで落としてます。
31MBはきついですが某オンラインRPGのパッチダウンロードに比べればどうってことは・・・

8. YU 2002/08/30(Fri) 03:01:11
65MB全部落とし終わりました。
深夜なのでさすがに速かったです。

9. 毎黒仮節渡万 2002/08/30(Fri) 11:38:27
> タブへのDrag&Dropもできて

というところからすると、Mozilla1.1相当みたいですね。
和ジラ1.1が出るまではMozilla1.1の予定です〜。

10. 7色林檎模様の窓枠 2002/08/30(Fri) 12:54:13
>毎黒さん
Mozillaの1.1って出てたんですね・・・知らなかった・・・。

Mozilla1.0は悪くないんですがネスケに似ていて微妙に異なるUIがかえって使いにくく感じたり、
NN4.78に比べて明らかにレスポンス悪いし、行間は必ず若干の空白が入るので
AAが崩れる(ぉぃ)とかあったので・・・。

これからNetscape7をテストマシンで使ってみますがMozilla1.1ってやっぱり重いんでしょうか。

#どうも似て非なるものってのは微妙な違いがかえって仇になるような。

11. YU 2002/08/30(Fri) 14:12:49
インストールする時「カスタム」を選ぶとエラーになります。
スクリプトの記述ミスだと思いますが。
しょうがないのでフルインストールにしました。

12. SY 2002/08/30(Fri) 14:26:52
>「カスタム」を選ぶとエラー
あれ?うちは出来ましたが?(もっとも最初にフルでいれてアンインストールしてやり直したのですが)

13. 毎黒仮節渡万 2002/08/30(Fri) 14:28:17
> Mozilla1.1ってやっぱり重いんでしょうか

軽くなっているようですよ。長いURLの折り返しは相変わらずですが。

そもそも…Mozillaからかけ離れた改良をネスケ社もAOLもできないでしょうし(禁句)。

14. しんのすけ 2002/08/30(Fri) 16:40:32
起動が6.xよりもかなり高速化されていてストレスを感じずに使えます。
ですが、私的にはお気に入りがIEと比べて使いにくい(登録の時にブックマークの名前や場所などを選択できればいいのに)という印象があって、netscapeを通常のブラウザとして使うにはちょっと厳しいものがあります。
他に気がついた点としてはサイトの表示がIEとあまり変わらなくなったという印象があります。

15. 毎黒仮節渡万 2002/08/30(Fri) 17:37:48
うにゅ〜? 今は英語版なのでアレですが、ブックマークの
上から2番目のメニュー(ショートカットがCtrl+Chift+D)だと
名前もURLも登録場所も選べますよん。

16. しんのすけ 2002/08/30(Fri) 18:38:04
>毎黒仮節渡万さん

こんな機能があるのを今まで知りませんでした。
ありがとうございます。

17. よねよね 2002/08/30(Fri) 20:55:27
ずっと、ネスケ 4.78でしたので、ツールバーの「ブックマーク」や「ホーム」の位置が微妙に異なるのが、ちょっと慣れるまで面倒そうです。

あと、何よりも画像の自動読み込みをオフにすると出てきた、「ページ内の画像を表示」ボタンが出てこないのが困りますね...

18. 山本 2002/08/30(Fri) 20:59:56
> 起動が6.xよりもかなり高速化されていてストレスを感じずに使えます。
「簡易起動を有効にする」状態かな? 私はカスタムインストールで、このオプションを無効にしてインストールしましたが、
起動があまり速くなったような感じがしません。いや、やっぱり少し速くなったかな?

19. しんのすけ 2002/08/30(Fri) 21:36:05
>簡易起動を有効にする
私も無効にしてインストールした気がします。?有効にしたのかな?

20. Trumpeter-A 2002/08/30(Fri) 22:12:56
やっとこさ、PR1から今入れ直しました。
なんだか、表示される画面の感じがPR1からもちょっと変わってますね。

>>「カスタム」を選ぶとエラー
> あれ?うちは出来ましたが?
うちでも、問題なく「カスタム」でインストールできましたよ。

21. K_byakko 2002/08/30(Fri) 23:39:45
僕は雑誌の収録待ちです・・・。

22. Tambo 2002/08/31(Sat) 00:03:06
>ftp://ftp.netscape.com/pub/netscape7/japanese/7.0/windows/win32/sea/NSSetupB.exe
別にアレなんですけど、
http://www.netscape.co.jp/
からたどれますか。どこから行っても
http://wp.netscape.com/ja/download/
に行っちゃいます。。。

23. ペンチアム 2002/08/31(Sat) 00:40:27
>>22 Tamboさん
たいてい公開当初はセットアップファイル(NSSetup.exe)だけにリンクが張られ、落ち着いたときに「すべてのセットアップファイルをダウンロードする」というかんじでNSSetupB.exeへのリンクが追加されるみたいです。

ちなみにftpではなくhttpでも取れますよー(^^)
http://ftp.netscape.com/pub/netscape7/japanese/7.0/windows/win32/sea/

24. Tambo 2002/08/31(Sat) 15:42:37
そうだったんですか〜
今は行けなくてもOKぽいですね。


▲ページの先頭へ