どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1113] やばい・・・ (12 レス)
2002/08/29(Thu) 21:18:06
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
会社に行く時に寝過ごしたらとんでもない事になってしまう(汗
http://www.asahi.com/national/update/0829/030.html

1. 98 2002/08/29(Thu) 21:24:04
私も田園都市線沿線なんですが、こりゃえらいことになりますなあ。
これって急行が南栗橋まで一気に行くのかしら。まさか各駅が・・・なんてことはないですよねえ。

2. り・がずぃ@研究室 2002/08/29(Thu) 21:57:37
お、ついに南栗橋に本決まりですか。
運用的に東武車も東急車も入り乱れるでしょうから、なかなかおもしろそうです。
南栗橋にはやはり営団の検車区が出来るのかな?

3. ピーママ 2002/08/29(Thu) 22:12:17
おそらくですが、営団区間は各駅でその他の東急区間や東武区間は従来どおりの急行なり、営団区間以降各駅になる可能性が高いだろうとの事・・・。営団社員のだんなの個人的見解ですが・・・。

4. BiLateraL/NaO 2002/08/29(Thu) 23:34:54
>東武車も東急車も入り乱れる
東武線上では半蔵門線と日比谷線の営団車が共存して見られるのも、なかなか面白そうです。
運用によっては別路線の営団車どうしの並びや追い抜きも見られるようになりますね。

>会社に行く時に寝過ごしたらとんでもない事になってしまう(汗
多摩急行でやらかしました。休日だったのでよかったのですが、多摩センターから秋葉いくのに新御茶ノ水で降りるはずが、前日ほとんど徹夜のために熟睡して松戸まで。(汗

5. しげるぱぱ 2002/08/30(Fri) 00:45:13
学生時代、当時のカノジョを自宅へ送り届けた後、帰宅しようとして同様なメに。
都営新宿線で「小川町」で営団丸の内線に乗り換える予定でしたが、
目が覚めたら「橋本」に居ました。
もう夜中で、それから都心に戻っても終電無いので、
途方に暮れつつ少しでも埼玉は日高市の自宅(実家)に近づこうと苦心、
最終的に武蔵野線の「東所沢」から1万円以上のタクシー代を払って帰宅しました。(^^;;

こんなのもあるよ。(やはり学生時代)
連徹の深夜バイト明けで帰宅しようと川越線に乗ったものの、
気が付いたら終点の「高麗川」に。(「武蔵高萩」が自宅最寄り駅)
折り返そうとそのまま乗ってて、次に気付いた時は「川越」に。
冗談ではなく、次に気付いたときは「高麗川」に居たので、
さすがに座るのやめて眠い眼をこすりつつ立って帰りました。(^^;;

6. かねやす 2002/08/30(Fri) 01:16:18
直通運転となると帰りの北千住駅で先頭に並んでも座れなくなる電車
が増えるんだろうなぁ(鬱

#が、田園都市線沿線の友達に会いに行く気もおきるかな

7. sagiyama@AL13C 2002/08/30(Fri) 12:10:16
芦屋に住んでいたとき(と言っても寮でしたが)、大阪から寝過ごして三宮(神戸)まで行って、帰りも寝過ごし結局大阪のホテル関西(一泊¥3000)で泊まったことがあります。

8. Kousuke Shibasaka 2002/08/30(Fri) 14:03:39
大阪から自宅(名張)まで帰るとき,寝過ごして鳥羽まで行ったことがあります。

9. 風 早彦 2002/08/30(Fri) 18:05:38
阪神梅田で特急姫路行きに乗り、寝過ごして見事に姫路まで逝って
しまったことがありました。阪神と山陽の直通運転が始まった直後く
らいの話です。普通に夜10時ごろだったんで、そのままJR姫路まで
行き、JRの新快速で戻りました。

10. まりも 2002/08/31(Sat) 00:23:39
東海道新幹線下りですが、極力 新大阪止まりの列車を選ぶようにしています。ええ、博多まで行ったら大変ですので(^^;)。
ところがのぞみ増発改正で、新大阪止まりのひかりが減ったような…。料金高くても のぞみ利用が増えました。

11. sagiyama 2002/08/31(Sat) 06:19:32
ああ、新幹線で新大阪→名古屋を寝過ごして東京までやった猛者がいましたなぁ。

12. kouno 2002/08/31(Sat) 09:44:12
ここ最近の記録では横浜から津田沼で降りるハズが・・・
寝過ごして君津(汗

過去には京成最終の特急で勝田台で降りるところを京成佐倉とか^^;
寝過ごして成田空港&東成田は多々あります(笑


▲ページの先頭へ