どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1064] やっと買えました〜とらは・サウンドステージO (7 レス)
2002/08/25(Sun) 23:27:19
WGZC さん
Web: (none)
SILPHEEDさんに遅れる事、数日やっと表題の物を入手しました。
OVAの後日談的なので、多少今までのサウンドステージとは違う感じを受けましたが・・・でも、良いです。

SILPHEEDさんが言われていた「みんなのうたEX」のゆうひの1フレーズ・・・確かに違和感有りですね。あれは「みなみ」ちゃんにピッタリなフレーズですね〜と言うよりみなみちゃんの元気な声がないのは寂しかったりして。

#風に負けないハートのかたち・・・OK!が新たにNewVerになってましたがOAV用のNewVerなのかDVDEDITIONのNewVerなのか判らなかったです。まあ、DVDEDITIONの方はサウンドステージ1からだった筈ですから関係は無さそうですが。

1. WGZC 2002/08/26(Mon) 01:15:28
で、早速MP3プレーヤーに取り込んでみました。今回、初めてSDメモリー使用のAACでの取り込みをおこないました。
H"用に購入した16MBですが一番移動したい物が移動できないようなので、当面不必要になってしまったのでMEA110ASの方に転用することにしました。
感じですが良い感じです。今回の取り込みも自作機の方の東芝DVDROMで取り込みましたがノイズもなく音質も安定しているようです。惜しむところは32MBでなかったところですね・・・H"用としてだったので価格重視で選択したので・・・・16MBで780は安いと思ったので・・でも、連続再生(メモリー・SD跨いで)やってくれるのは良いです。

2. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/26(Mon) 01:19:48
果たして、サウンドステージ[O]とサウンドステージ[VA]で、足すと[OVA]なのは狙ってたのか。(←あったとしても意図が見えません。)

んで、Oに入ってる「風に負けないハートのかたち」ですが、DVD Editionのものだと思いますです。DVD Editionの時に触れた記憶があるんですが「ふぃーりんぐはーーと♪」のあたりのコーラスがちょいと違うんです、SS1のS2-Mixのものと、とらハ2DVDのOPのものとは。
#でもなぜかDVD Edition初回版特典の「ThemeSongsHistory」には
#SS1のが収録されてたり。
んで、念のため「春のさざなみ」を見直したらこちらはSS1の方だったです。

これでWGZCさんもとらハ2は一区切りですねえ。3まで、どうやって待ちましょうか(笑)。

今月は月陽炎のドラマCDが空いてる替わりに、水夏のドラマCDが始まるんですよねぇ。みずいろと胸きゅんのOVAもありましたし、これで月陽炎OVAの2巻が来てたらかなり厳しいとこでした。

そうそう、Windmillの通販始まってました >Horisisさん
私はさきほど何点か発注してきました。はい、当然サントラだけでなくテレカまわりも・・・

3. Horisis 2002/08/26(Mon) 20:17:24
>そうそう、Windmillの通販始まってました
情報、わざわざ有り難うございます。
って、現在停止中……………(涙

4. WGZC 2002/08/26(Mon) 20:39:35
>これでWGZCさんもとらハ2は一区切りですねえ。3まで、どうやって待ちましょうか(笑)。
いや、とらは3の小説待ちです。恐らくは秋頃出るでしょうから・・
>Oに入ってる「風に負けないハートのかたち」ですが、DVD Editionのものだと思いますです。
なんと・・・何となくそうかなとも思ったりしてました。微妙に違和感を感じたので。

5. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/26(Mon) 20:46:20
あ、ホントだ<停止中
代引き手数料分、ちょっとだけお得な気分(笑)

>いや、とらは3の小説待ちです。恐らくは秋頃出るでしょうから・・
那美・久遠篇は9/13だそうですね・・・って、もう目前だ。

あ、バイナリィ・ポットのNovell買い忘れてるし・・・

6. WGZC 2002/08/26(Mon) 23:13:03
>那美・久遠篇は9/13だそうですね・・・って、もう目前だ
決まったんですか?だとすると購入したら「小説版」はクリアーですね。そうなると本当に「冬」までどうしよう・・・
DVDEDITIONのお正月だよの後日談とかデンタルパニックの後日談とか・・出ると良いなぁ〜

無論、唯子・小鳥・南・ななか等&とらは3での「みんなのうた」はやって貰わねば(暴走しすぎ)・・・・まあ、当面はサウンドステージAVをリピートしながら過ごします。

7. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/26(Mon) 23:25:14
sp-janisの方で日程出てました。たぶん今日の更新で追加されたんだと思います。
#本屋の出版予定表とかには載ってるのか不明


▲ページの先頭へ