どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1062] CHANPON4LITE-PCI (13 レス)
2002/08/25(Sun) 21:16:58
てんどん さん
Web: (none)
CHANPON4LITE-PCIって、発売されていたんですね。
SUGOKUNAI CARDってネーミングのアレですが...。
価格が¥6980ぐらいなので、IEEE1394+USB2.0のカードを買い足そうと思っていた方には+10/100BASEのLANが付いてお得ですね。地元に入荷したら購入しようと思います。http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20020824/ni_i_ic.html#chanpon4

1. Gaia 2002/08/25(Sun) 21:58:59
を、今日ちょうどスゴイカードの方を買おうと思っていたのですが、
あそこでとどまってよかったです(笑)
7千円位なら個人的には買いなので。

2. エクセリア 2002/08/25(Sun) 22:07:55
VIAが一つもない!(嬉 これは今度秋葉行ったら購入して
Xv13/Wで動かしてみます。

3. うっそ〜ん将軍 2002/08/25(Sun) 22:30:40
玄人志向のネーミングって一体・・・(汗

4. ぽん 2002/08/26(Mon) 00:31:46
ブリッジに intel製(SUGOI CARD) を採用しているか、HiNT製(SUGOKUNAI CARD) かが大きな相違点ですね。私なら安定重視で intel製 を選んでしまいますけど(爆

それより気になるのは SUGOI CARDX2 というPCMCIAカード(?)ですね一応、これに突撃が決定しているので後から人柱報告ができると思ってます(Nr150/X14Fで搭載可能か人柱してみます)>ゴミ失礼

5. TETU_T 2002/08/26(Mon) 02:35:01
CHANPON第5世代も気になりますね。一応、PC-98にも対応させるみたいだし・・・。
でもCバス、ISAバスがつかえなくなるアップグレードのものってなんだろう??

6. 毎黒仮節渡万 2002/08/26(Mon) 11:54:11
NECにTIにRealtekですか。蟹さんもWindowsなら大丈夫らしいし…(ドライバでカバーしてる)。最近のリビジョンならUNIX系もOKなんじゃないかなあ。
ともかく、素晴らしいコストパフォーマンスですね。

7. masashi 2002/08/26(Mon) 12:57:01
そろそろCHANPON ZEROシリーズの情報が上がってきてもおかしくないと思うのですが
それを待っているのですが

8. かねやす 2002/08/26(Mon) 13:13:41
D2000氏の書き込みが気になるなぁ…(あそこからの原文抜粋)

>おそらく玄人志向の2002年の集大成
そりゃすごい(の?
>これを使いますとISAバスやCバスが使えなくなりますが
そりゃすごい(意味がまだ不明なので?
>大半のアップグレードの願望をかなえられると確信しております
そりゃすごい(!!

9. まりも 2002/08/26(Mon) 13:38:55
CHANPON-ZERO、凄いことは凄そうですが、例によってネーミングが気になるところ。
「スゴイ箱」じゃ、あんまりだし…。

10. Trumpeter-A 2002/08/26(Mon) 14:38:10
第5世代CHANPON、何が付くのだろう。
そして「Cバスが使えなくなる」というのが、どんな手法を取るためなのかが興味津々です。

11. まりも 2002/08/26(Mon) 14:47:49
単にCバススロットのある空間をとるんだと思いますよ。

12. masashi 2002/08/26(Mon) 16:12:20
そして抜いちゃダメボードも抜いて、刺さっていたPCIスロットにCHANPON-ZEROを刺して〜(謎)

13. NK 2002/08/31(Sat) 13:01:41
>そして抜いちゃダメボードも抜いて、刺さっていたPCIスロットにCHANPON-ZEROを刺して〜(謎)

そうなると、XvやV200S専用になってしまいますね……。


▲ページの先頭へ