どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1041] 11桁のコード (8 レス)
2002/08/23(Fri) 23:58:04
kouno さん
Web: (none)
本日、自宅に届いてました。
これで住基ネットデビューです(笑

しかし、何て言うか・・・
アパートの鍵も掛かってないポストに放り込まれているのもなんだか怖いなぁ^^;

1. Tambo 2002/08/24(Sat) 00:17:29
うちにも先日届きました。

中が透けて見えるとか、紙が破れているとか、桁数が足りないとか・・・
何かないかと期待していたんですけど(ぉぃ)、
何もなかったです。
厚めの紙に印刷して、封書で届いたので、気は使っているなとは思いました。

普通郵便で届ける限りはポストに入れるのはしょうがないんでしょうね。
宅配便や書留にすると送料が高くなりそうだし。

2. zxz 2002/08/24(Sat) 00:36:26
場所によっては本人へ手渡しと言う地域もあるそうです。
ちなみに私はほかのチラシと一緒に捨ててしまったらしく昨日役所に行く羽目になりました。でもこれでは本末転倒ですよね。

3. kouno 2002/08/24(Sat) 00:36:48
>厚めの紙に印刷して・・・
完全にペラペラの封書です。 >習志野市

せめて本人確認の上、手渡しで欲しいカモ。
・・・金額的に無理か。

4. やまちゃん 2002/08/24(Sat) 00:56:36
 うちは昨日届きました。番号が気に入らなかったら替えられるとの事でしたので(実際気に入らなかった)
役所に行って替えたいと申し出たらあっさりと引き受けてくれました。
新番号は約1週間後に郵送されるそうです。新番号が気に入らなかったら再び替えられるとの事でした。
パスワードのように定期的に替えようかと思ってたりします。

5. TX-Project 2002/08/24(Sat) 00:57:17
逆に公開可能制にして、ダイレクトメール/e-mail、電話、勧誘,etc,etcに使われたらライセンス料をとれるビジネスモデルでも作ろうかな。

6. 2002/08/24(Sat) 02:14:22
11桁なんて覚えられないから結局はメモって役所行くようなのよね…
で、必要なときに今回の番号通知の手紙を紛失しているという罠…(--;

7. しげるぱぱ 2002/08/24(Sat) 09:49:21
>で、必要なときに今回の番号通知の手紙を紛失しているという罠…(--;
ぎくっ...、どこ置いたっけ?(^^ゞ
#すでに分からなくなってるらしい。

東京都日野市もめっちゃ適当な送付でした.
うちはアパートなんですけど,なかには郵便受けのふたが半開きで中身がこぼれだしてる世帯もあったりして・・・
本当にこんなんで本格的な運用になった際に「情報の機密保持・セキュリティについては心配なし」と言えるのかしら.


▲ページの先頭へ