どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1040] LAN (7 レス)
2002/08/23(Fri) 23:02:37
Mr.Do さん
Web: (none)
質問があります。
98でADSLをしたいんですが、おすすめのLANボードって
ありますか?(Cバスで)
出来るだけ設定が簡単に出来るものがいいのですが・・・

本体 V200SZD
CPU:K6−3 600M
MEM:96M
GA:WGP−FX16N
SC−UPCIを使用してのALLSCSI環境です。

よろしくお願いします。

1. さまさま 2002/08/23(Fri) 23:19:22
coregaの CG-FEUSBTX というUSBーLANを最近導入しました。
安くて簡単、しかも競合なし。
PC9801-104ボードで手こずった経験があるので、
あまりにもあっけなく接続できたのでちょっとおすすめです。
cバスでなくてすいません・・・
ちなみにV200MZC2@600 128M VDB16 WIN98SEです。

2. K 2002/08/23(Fri) 23:38:25
PC-9801-104をPnPに設定して使えば設定も楽で良いと思いますよ。
逆に言うとLGY-98等は非PnPですので設定で手こずる可能性がありますです。

3. まくつ 2002/08/23(Fri) 23:42:22
PCIバス装備のPC-98ではIOデータのCバスLANボード
LA-98/TやET-98/Tは避けた方が賢明です。

4. 2002/08/24(Sat) 00:54:40
> LA-98/TやET-98/Tは避けた方が賢明です。
同じくおすすめしません。PCI搭載機ではかなりのじゃじゃ馬です。

5. 子持ちししゃも 2002/08/24(Sat) 21:14:00
CONTECのCNET(98)P2シリーズはどうでしょう?
PnPと全二重に対応、送受信バッファは32Kありますよ。

6. BVV5@Vice Admiral 2002/08/24(Sat) 23:48:30
>CONTECのCNET(98)P2シリーズ
なんかその辺のボード余ってます。(^^;)
メルコのLGYボードもDOSで設定をやる手間さえいとわなければPCI搭載機でも大丈夫でしたが。
Xa10ですんなり動きます。

7. X68 2002/08/25(Sun) 00:32:01
>メルコのLGYボードもDOSで設定をやる手間さえいとわなければPCI搭載機でも大丈夫でしたが。
1ヶ月程前に、LGH-98でえらく悩みました(^^;
#最終的に、解決出来ましたが…


▲ページの先頭へ