どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1028] 電車でView(ぉ (8 レス)
2002/08/22(Thu) 09:30:42
闇猫大佐 さん
Web: (none)
/.Jにて発見(^_^;)

www.aii.co.jp/contents/k-wide/_data/360/index.html

まだみてはいませんが、見た方によれば録画とのことらしいです。
二子玉川〜中央林間の間の走行シーンを運転席Viewで360度みれるそーで…。
でも、後ろ見ても運転士がみえるだけのよーな(^_^;)
擬似鉄分補給にいかがでしょう(爆)

1. 山本 2002/08/22(Thu) 10:16:56
カメラをセットしていた人がソソクサと出て行くのが見えました。(笑
全部見ようかと思ったけど、これ一時間近くもあるの?

2. YU 2002/08/22(Thu) 15:19:43
> これ一時間近くもあるの?

運転室展望ビデオの宿命ですね。
どれを見ても、まともに見ていると退屈なだけです。
環境ビデオ的な使い方以外の利用方法があったら教えてほしいものです。

3. ☆ー。 2002/08/22(Thu) 17:39:03
区間全部の閉塞の数を覚えるとか、駅侵入速度を確認するとか(以下略)

4. buhi 2002/08/22(Thu) 22:05:46
>全部見ようかと思ったけど、これ一時間近くもあるの?
掛かるみたいですよ。私は一駅で止めました(笑

http://www.itscom.net/widecamp/movie1/index.html
から入るとよく解るのですが...
catvの30Mサービス用で加入促進のエサでやっているだけなんです。
(相変わらず安定してないので、まだ躊躇してます)

もう一つのコンテンツの方
http://www.itscom.net/mytown/hanabi/
は全部見ました。wmpなのが気に入りませんが、多摩川の花火大会をダイジェストで再放送してます。
今年、花火大会逝っていない人は良いかもしれませんね。

5. るり 2002/08/23(Fri) 00:15:08
綺麗に撮れそうなポイントを探すとか・・・

6. かねやす 2002/08/23(Fri) 01:15:48
田園都市線を使わなくなって、はや6年、沿線は何が変わったのでしょ
うか?
 横浜から草加に引っ越す前になんとなく覚えている事といえば…。
1. ○|○|が完成目前で武蔵溝ノ口駅前は空中通路がほとんど出来あがってた
2. 東急溝の口駅は複々線を睨んでホーム改良したのをついたてで塞いでた
3. センター北とセンター南の駅ビル内のローソンが強制立ち退きにあってた(爆
4. 市ヶ尾駅から、東名の出口が出来て関係ない場所の田んぼまで何故か埋め立てられた
5. 江田から仲町台の方にいく道は牛丼やが3つあって牛丼ストリートと
呼ばれてた(ぁぅ

…ってロクなこと覚えてないじゃん。日吉から中山に抜ける予定の電車の駅付近
(ゴミ焼却場+温水プール)の辺の小川で魚釣ってたとか、カブトムシいたよな、
とか今となっては良い思い出です。まさかあの電車が東武線に乗り入れて来るとは
思いもしませんでした(来年から:半蔵門線経由)。

7. かいん 2002/08/23(Fri) 01:23:16
>(ゴミ焼却場+温水プール)の辺の小川で魚釣ってたとか、カブトムシいたよな、
ああ、私もその辺りで魚を取ったり(確かどじょうだったかな?)、カブトムシ、クワガタを取ったりしてました〜。
昔は港北ニュータウンは全然開発されて無くって、森とか貯水池がいっぱいあり、子供にとっては楽園のようでした。

8. 98 2002/08/23(Fri) 20:46:16
今まさにその田園都市線沿線に住んでますが、風景は退屈だし(旧新玉川線内などは地下だし)、昼間は急行少ないし(30分に1回って一体)、しかも遅いし、田園都市線としての始点の渋谷は微妙に不便だし、そもそも本数もあまり多くないし、はっきりいって前住んでいた京王線のつつじヶ丘周辺に比べるとえらい不便です。
できりゃ引っ越したいんですが、寮なもんだから資金の関係上ぎりぎりの3年いることになるしなあ、やっぱり世の中どっかでトレードオフが発生するのかしら。


▲ページの先頭へ