どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1019] AT板に書くまでもないコト。。。 (8 レス)
2002/08/21(Wed) 15:29:29
KAZ さん
Web: (none)
先日マザーとCPUとメモリを買い直し
環境新たにしたんですが
どーも今ひとつスコアが伸びない。。。(特にグラフィック
やはりクロックだけで物を考えてはいけない証拠か??
等と色々悩んでいました

本日、思い切ってBIOSをアップ
設定を色々弄っていると
今まで存在してなかったAGPのアパーチャサイズを
弄れるようになったコトを発見
ふむ、これってやっぱスコアアップに繋がるのか?
とちょっと期待を寄せて、カードのメモリの倍に設定
いつもの如くUOの3D(LBR)を起動

。。。。。あり??
なぁんか異常に動作が機敏なんですけど。。。。?
妙にスムーズにコトが運ぶような。。。。
UOって結構重たいソフトだったのね(汗

BIOSはできるだけアップしようという教訓でした(爆

ちなみに、旧スペック
M/B:Aopen AX3S pro
CPU:Intel Celeron 800A(FC-PGA
MEM:nanyaチップ SDRAM 512MB CL2(1枚

新スペック
M/B:ASUS A7V333(Raid IEEE1394 非実装
CPU:AMD AthronXP 1800+(1533MHz
MEM:DDR-SDRAM 512MB CL2.5(ベンダー不詳(爆

VGAは、どちらの時も
Radeon 7500 BLK
で、BIOS書き換え済み(270/230)です

1. KAZ 2002/08/21(Wed) 15:30:32
そうそう、一番疑問なのが
どっからDLしてきたのか
持ってた最新BIOSが1011なのに
どれだけ探してもASUSのページには1008しか置いてない。。。
何故?(怖

2. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/21(Wed) 15:37:20
http://download.asus.com.tw/mb_list.asp
で、「SocketA」を選んで進んだページから「A7V333」を選ぶと、1008・1011共に見つかるみたいですよ。

3. YU 2002/08/21(Wed) 16:58:38
1011はftpの方を見ればすぐにみつかりますよ
ftp://ftp.asus.com.tw/pub/ASUS/mb/socka/kt333/a7v333/

#ftpサイトを見るのは基本;-)

4. YU 2002/08/21(Wed) 17:12:48
ちなみに、知る人ぞ知る、BIOSの開発元のftpを見ると、1012β01がこっそり置いてあったりします。
ftp://ftp.asuscom.de/pub/ASUSCOM/BIOS/Socket_A/VIA_Chipset/Apollo_KT333/A7V333/
事故(^_^;)責任でどうぞ。

5. まくつ 2002/08/22(Thu) 18:01:01
>ちなみに、知る人ぞ知る、BIOSの開発元のftp
ASUS率が高い我が家の440BXなPC達に入れてみようかしらん?

・* 余談:AT板に書くまでもないコト VAIO XR7Z篇 *・
VAIO XR7ZのDVD-ROM/CD-RWコンボドライブが
Windows2000使用時にPIOモードでしか動いていない事に気付く
壁]・;) え〜と、BIOSでは…‥ちゃんとUltraDMA認識しとる

壁]・;) え〜と、Win98SEでは…ちゃんとDMAチェックOK

壁]T;) Googleやらサイバリオンやら何やらで検索…‥良く解らねぇ

壁]T;) WinFAQ でのレジストリ書き換え情報参考に強制的にDMAモードにしてみる(怖

壁]_ヾ) あっさり動いとる

デバイスから返されたモード上限値情報が[PIO]になって更新されない状態
だったのだろうかと疑問に思いつつも、動いてるからいっか?な自分が居たり(ぉ

6. KAZ 2002/08/22(Thu) 23:09:43
KAZ様
時々こちらでKAZの名前で書込みをしている者ですが,今後こちらでKAZの名前をご使用ででしょうか。その場合はこちらの名前の変更も考えますので,よろしければご予定をお聞かせください。

7. 破壊神KAZ 2002/08/23(Fri) 19:37:56
あぅ、お返事が遅くなりました
他の板でも、他のサイトでも
5年ほどKAZと言う名前を通しております
しかしながら、他の板でも他のサイトでもKAZと言う方は
よく見かけるのも確かです
お互い難儀ですよねw
と言うコトで、当方サブのHNもありますので
そちらを追加致しました(爆
以後お見知り置きを

8. KAZ 2002/08/23(Fri) 22:36:51
ありがとうございます。ではKAZで使わせていただきます。
単純過ぎる名前なのでぶつかる可能性は大きいですね。
今後とも宜しくお願いします。


▲ページの先頭へ