どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1010] 検索でどんどん出てくる(滝汗) (22 レス)
2002/08/20(Tue) 18:22:08
ああああ さん
Web: (none)
すいませんまるでステハンみたいなHNで登場ですが・・・

実は先日会社の同僚に「HP更新しないの?」と言われてびっくりしました。
と言うのも、彼にはアドレスもHNも教えていなかったのですが・・・
で、よくよく話を聞いたら「検索で調べた」と言われたのです。
確かにGoogleで調べると出るわ出るわ!!
しかも人に見られるとちょっとはづかしい話とか・・・(滝汗)
う〜ん、わかりやす過ぎるHNもちょっとやばいかなぁ〜と思いました。どうしよう・・・(汗)

#ちなみに私は誰でしょう?(ぉ

1. ああああ 2002/08/20(Tue) 19:26:18
よくよく調べると名字では数万件出てきますが、下の名前だとピンポイントでHitするようです。

そういえば、彼はHNはどこでばれたんだろう?(汗)
パソコンにはそんなに詳しくない人なんですが・・・

2. たまちゃん@三十路会副会長志望 2002/08/20(Tue) 20:33:08
ヒント…(爆

3. SY 2002/08/20(Tue) 20:49:30
210.251.でヒットするのはK氏@旅先ですけどね?
(これどこ?)

4. ペンチアム 2002/08/20(Tue) 21:05:12
パソコン関係の固有名詞の俗称にしておくのも手です(ぉぃぉぃ

5. まくつ 2002/08/20(Tue) 21:11:46
DION(ぼそ

6. SY 2002/08/20(Tue) 22:08:46
ふむふむ、ありがとうございます。

7. 孫子 2002/08/20(Tue) 22:56:14
はい、私です、、、検索を恐れて都合によりフルネーム(?)にしていません(爆汗)

ちなみに最初の2つの投稿は自宅からじゃありませんでした(をひ
とりあえず「ああああ」にしたのは検索でHitしまくりだったので・・・

>パソコン関係の固有名詞の俗称にしておくのも手です(ぉぃぉぃ
じ、じゃあ「加藤麻衣」でいいですか?(爆縮)

8. ppta 2002/08/21(Wed) 02:30:31
有名人の名前から1文字抜いたらグーグルの検索では
まぎれることが可能では?

9. ペンチアム 2002/08/21(Wed) 08:44:28
ちょっと前、とある事件で「前後翼」っていう容疑者の名前がぜーんぜんヒットせずに、2ちゃんねらーが困ってました(ぉぃ
確かにぜーんぶ航空関係ばっかりヒットしますなぁ。

10. まくつ 2002/08/21(Wed) 11:29:03
[左右]だと、また違った世界がヒットしますなぁ→翼

# あ、MainWingでは某所が筆頭に来ますか(謎汗→Google

11. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/21(Wed) 11:47:01
>有名人の名前から1文字抜いたら
Silpheed☆さんのおかげで(ぉ

#それ以前に、元ネタのSA-08の方に埋もれてるけど

12. DONE 2002/08/21(Wed) 12:25:17
自分のサイトがGoogleで初めてHitしたときは嬉しかったもんですが、
最近はサイト関係の調べ物をするとしょっちゅうHitする(発想が同じだから)のでちょっとうんざり。

13. 我孫子 2002/08/22(Thu) 01:20:59
驚愕の事実発覚!・・・多少数が多くてもPC-98やパソコン等も絡めるとかなり絞られてしまう罠・・・(汗)
更にはどんな名字でも(鈴木・佐藤・山田・中村等々・・・)
and検索で「RvII26」を含めると10件以内になってしまう罠(滝汗)

なんだか、だんだん名前が復活してきました(笑)

14. 98 2002/08/22(Thu) 01:22:59
>and検索で「RvII26」を含めると10件以内になってしまう罠
ねえ、RsII26とかまじかるさゆ(検閲)とかはどうなのよ?(謎)

15. 我孫子 2002/08/23(Fri) 01:04:21
あう〜〜RsII26とさゆ(都合により2文字削除)で、ぴったし1個出るんですけど(爆汗)

16. たまちゃん 2002/08/23(Fri) 05:10:58
>さゆ(検閲
そういえば、「さゆりすと」って石川?吉永??…もしかして国生!?(爆

17. 毎黒仮節渡万 2002/08/23(Fri) 20:07:10
国宝…(ぼそ

18. 我孫子 2002/08/25(Sun) 11:57:48
>そういえば、「さゆりすと」って石川?吉永??…もしかして国生!?(爆
倉田です(きっぱり)

19. sagiyama 2002/08/25(Sun) 12:29:41
>そういえば、「さゆりすと」って石川?吉永??…もしかして国生!?(爆
ほっ、本城・・・(違

20. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶でマターリちう 2002/08/25(Sun) 12:46:34
>>そういえば、「さゆりすと」って石川?吉永??…もしかして国生!?(爆
>ほっ、本城・・・(違
いっ、岩井・・・(更違

#sagiyamaさんへ私信:
#本城さんってどなたでしょうか?
#マジでわかりません(汗

21. sagiyama 2002/08/25(Sun) 20:42:49
>#本城さんってどなたでしょうか?
路線が違いましたな・・・(グッホン、グッホン
http://www.kuki.co.jp/KUKI/HONJOH/

なぜか部屋にポスターが・・・

22. Casper-01@RTS 2002/08/25(Sun) 21:32:03
本城さんと言えば、代官署ですよ 'ω')ノ ←馬鹿


▲ページの先頭へ