どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1008] ケータイソフト (16 レス)
2002/08/19(Mon) 21:01:38
Lorrie さん
Web: (none)
皆さんはご自分のケータイメモリ等をバックアップするのにどんなソフトをお使いですか?

我が輩はケータイエディ2とケイタイ・マスタVIIを使っています
機種はN503i
しかしケータイマスタは何故か待ち受け画面を取り込むと綺麗に取り込まない
ケータイエディの方がムラなく綺麗です。

もしかして何ですが機種によってケータイマスタは綺麗に取り込めるんですかね?

1. sagiyama 2002/08/19(Mon) 21:54:16
>ケータイエディ2
)/
しかし、これを使ってあるDBを携帯のメモリに忍ばせて、あるお宝をゲットしようとしていることは秘密(謎

2. LapisLazuli 2002/08/19(Mon) 22:19:14
私は「携帯万能8」を使ってます。
理由は安売りしていたことと、付属のUSBモデムケーブルにつられて。(笑

でもJ-SH51に機種交換して、SDメモリカードが使えるようになったので、あまり意味がなくなってしまったことは秘密。

3. まくつ 2002/08/20(Tue) 01:07:42
N503iに換えた際にケータイエディ3を使い始めました
今は(6も出ていますが)ケータイエディ5を使っています。
# 4も買ったけど殆ど使い物にならなかったなぁ(;=_=)、

4. BVV5@Vice Admiral 2002/08/20(Tue) 06:40:06
携快電話5+CDMAone。
USBケーブル付で安かったからで、基本機能に不満はありません。
#でも未承認広告に等しいDMの嵐は良くないですぞ、ソースネクストさん。

5. YU 2002/08/20(Tue) 11:24:16
定番と呼べるようなソフトがまだないということは、新規参入のチャンスがあるということでしょうね。
フリーウェアはどうでしょう?

6. よねよね 2002/08/20(Tue) 17:53:04
ケータイ・エディ6です。
携帯(P211i)の待ち受け画面を作りたくって...
...って、単にうちの車ですが。

>定番
ん〜、逆に、携帯側の機能に大きく依存するので、明確な差別化ができないのではないでしょうかね?

7. かげまる 2002/08/20(Tue) 19:02:15
アイオーデータのUSB-PDCっていう携帯モデムケーブルについてきた携帯シンクっていうソフトがなかなか良くて使ってます。携帯では漢字変換が面倒すぎてやる気しません・・。

8. まくつ 2002/08/20(Tue) 19:23:10
>フリーウェアはどうでしょう?
同一機種(ex.N503i)でもロットによってファームが違ったりするので
趣味でやってるフリーウェア作家さん達には仲々手に負えない代物かと→携帯電話
・*微妙に修正(謎*・

9. かいん 2002/08/20(Tue) 19:59:44
JUSTSYSTEMのGobileです。
付属のUSBケーブルが「モデム/充電/データ転送の1本3役」という謳い文句に惹かれて購入、使用しています。
とても便利です。

でも、N503isが出た当時は不具合がたくさんあって泣きそうだったのですが、アップデートパッチで全機能使えるようになりました。

10. 南風 2002/08/20(Tue) 20:37:49
>フリーウェアはどうでしょう?
FOMA 初のメモリ編集ソフト、開発は高校生
だそうです。詳しくは月刊 ASCII 9月号 p.88 を見て下さい。凄いですね。(感心

FOMA Plus ホームページ
http://www.fomaplus.jp/

11. まくつ 2002/08/20(Tue) 21:12:44
>>フリーウェアはどうでしょう?
>FOMA 初のメモリ編集ソフト、開発は高校生
ぉお、やるなぁ…‥

12. ぽん 2002/08/20(Tue) 21:24:20
>FOMA 初のメモリ編集ソフト、開発は高校生
ここの管理者も当初は高校生…で いまや バリバリの大学生(爆)

13. チャム&レオ 2002/08/21(Wed) 00:21:27
過去ログ検索の管理者は・・・ナイショ(ぉぃ)

14. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/21(Wed) 13:26:58
auは対応機種が少ないから使ってないッス(涙

15. かげまる 2002/08/21(Wed) 22:54:16
この高校生って凄いですねぇ・・・
http://tbc.takatsuki.ed.jp/i.asp

圧巻。なんてことをしている・・。プログラミング本も出しているんですね。なんか先生もやりにくいんじゃないかなぁ・・(^^;

その筋では有名な高校生?

16. 南風 2002/08/22(Thu) 19:02:14
放送部の部長が登 大遊さんで、10番の高校生も登 大遊さんなので、本人に間違いないと思われますが・・・


▲ページの先頭へ