どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/08:
●2002年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1000] ドクターペッパー (29 レス)
2002/08/18(Sun) 20:54:06
伝説のペペロンチーノEpion@公爵 さん
Web: (none)
こんな逸話があるらしいです.
http://softdrinks.org/asd9701a/drpepper.htm
ちとロマンチック・・・なのに,どうしてあんなにマズいのだ?(汗)

1. BlackBox 2002/08/18(Sun) 21:00:18
甘い恋もあれば苦い恋もまずい恋もあるんです

2. 98 2002/08/18(Sun) 21:32:28
ドクターペッパーって全然まずくないのに(むしろ進んで飲むこともしばしば)、あれを罰ゲームに使われてもなあって気も。

3. sagiyama 2002/08/18(Sun) 22:08:24
ホッピー・・・(ボソ

4. COE 2002/08/18(Sun) 22:12:17
不味い!?人の嗜好はそれぞれですよ〜。私は愛飲してますが。
ええはなしや。

5. ペンチアム 2002/08/18(Sun) 22:22:57
一時出回った500mlペットボトルを愛飲してました。
罰ゲームなんてとんでもない…

#1000ゲットおめでとうございまーす♪

>#1000ゲットおめでとうございまーす♪
ぶぉっΣ( ̄□ ̄;)
↑言われて初めて気づいたらしい(笑)

7. stolia 2002/08/18(Sun) 22:37:52
違う飲料ですが・・・・

麦コーラって、どこに行ってしまったんでしょう?
飲みたい・・・・

8. masashi 2002/08/18(Sun) 23:35:17
一回しか飲んだこと無いですけど、そんなに不味く無かったですよ。

9. 沙君 2002/08/18(Sun) 23:40:43
新潟じゃ見なくなったので、アキバ遠征の際の飲み物に成ってます

10. Tambo 2002/08/18(Sun) 23:59:01
名声が届くくらいだから、同時の当地の人たちにとっては美味だったんでしょう〜

11. Aim 2002/08/19(Mon) 00:09:12
嫌いというよりむしろ大好きなんですけど(汗)
体に悪そうなので我慢してなるたけ減らして週数回のペースで飲んでますけどドクペってまずいですか??
(よく周りに聞いてみるんですけど大概評判悪いですよね、10人に1人ぐらいファンがいるっぽい感じです)

12. しゅうへい 2002/08/19(Mon) 00:57:35
私も大好きです。
チェリーコークも最高っす!

13. たなべ 2002/08/19(Mon) 01:15:36
関西で絶滅したドクターペッパーが東京にあって感動した。
メローイエローは好きだったけど、今売ってるんかな?

14. PC9821Na15 2002/08/19(Mon) 01:34:31
会社の人間には不評なんですけど、私は割と好きです、松葉ジュース。

毎年、お中元にもらうんですけど、ほとんど一人で飲んでます。

15. “νポンコツさん” SILPHEED 2002/08/19(Mon) 03:02:03
昨日、妹がsmapを持ってきました。
「缶が欲しかったし、“ドクターペッパーみたいな味”と聞いてたから『安心して』何本か買ったのに、飲みきれなかったからどうにかして。」と。

#ドクターペッパーなら『安心して』ってのがポイント。

16. KAZ 2002/08/19(Mon) 09:50:23
チープな味だけれど,不味いって気はしません。どうしても食べられない味のゼリービーンズを食べている国の食品としてはまっとうな方かと思います。

17. 2002/08/19(Mon) 10:23:26
ドラッグストアというのがミソかも・・・
そう言えば、コカ・コーラも初めドラッグストアで売り出したんですよね?
つまり、嗜好品というより薬だったりして?<−効能は?

18. kouno 2002/08/19(Mon) 13:49:28
>500mlペットボトル
千葉には未だ大量にあります・・・。
しかも自動販売機売り(激汗

19. X68 2002/08/19(Mon) 16:20:43
結構好きなんだけどなぁ〜。
大阪には無いし、コミケの時に探し回れば良かった(ぉ

売っている所で、大阪(吹田)から一番近いのはどこだろうか?(半ば本気

20. 2002/08/19(Mon) 17:19:50
>コミケ
惜しい。西側のテナントビル階段脇の自動販売機に有りました。

いつもドクペを愛飲している友人に「よくそんなのをしょっちゅう飲めるねぇ」といったところ,帰ってきた言葉が「うるせぇな,千葉ではこれがスタンダードなんだよ!」
ほんまかいな(^^;)
#おかげでサボテンキャンパスで知ってしまった千葉像に追い風が・・・(笑)

22. X68 2002/08/19(Mon) 19:45:02
>惜しい。西側のテナントビル階段脇の自動販売機に有りました。
あぅあぅあぅ…(2日目は西館にいたらしい

23. 毎黒仮節渡万 2002/08/19(Mon) 19:51:48
ドクペはゲゲボドリンクに数えられているのでしたっけ?(暗号通信)

東京〜神奈川を活動拠点にしていながら、ものごころ付いてからは
実は一度も見たことがないという…。

24. まくつ 2002/08/19(Mon) 20:05:05
今夜もカモノハシる?

25. 聖者98狂 2002/08/19(Mon) 23:15:55
>惜しい。西側のテナントビル階段脇の自動販売機に有りました。
知ってはいたが、特に感動するものでもなかった・・・>大阪府下でもまだあるぜよ(営業中に見るらしい

>メローイエロー
ローソン限定でウィスパーとか売っていたような。

26. X68 2002/08/19(Mon) 23:19:59
>大阪府下でもまだあるぜよ(営業中に見るらしい
にゅにゅ〜!(ビックリしたらしい

27. kouno 2002/08/19(Mon) 23:38:05
>ゲゲボドリンク
イニシャルビスケットのK氏ご愛用?

28. 山本 2002/08/20(Tue) 11:18:37
心斎橋の雑貨屋で直輸入版を見たことがあります。

29. WGZC 2002/08/20(Tue) 23:04:17
子供の頃はドクターを、良い頃合いからペプシマンに・・・・今飲むと微妙に「薬」みたいな感じを受けますが、我が地元の自販機では「ドクター」は現役中・・・最近見なくなったのが「スプライト」(サイダー擬き)


▲ページの先頭へ