どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[834] PC Watch読者環境調査 7月分結果 (20 レス)
2002/07/31(Wed) 21:14:18
98 さん
Web: http://plaza12.mbn.or.jp/~sorcerer/mate-r/
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0731/enq21.htm

というわけで結果が出ました。PenIIIユーザが例によって最多で、Pen4、AthlonXPと続いています。
組織票含めた(ほとんど?)PC-98ユーザ数、Macユーザと2人差に!・・・ってこれをどう見るか。

1. 98狂 2002/07/31(Wed) 21:28:50
すまんです。
投票忘れてました(^^;;;
でも、わし、iMacも持っとるしのぉ。

2. Azo 2002/07/31(Wed) 21:33:01
> PC-98ユーザ数、Macユーザと2人差に!

'-') あ! あっしがPC-98に投票してたら同点だった? (ナニ
・・・・ドカ!バキ!グシャ!

3. redwood 2002/07/31(Wed) 21:47:57
でも過去の結果と比べてみると、PC-98のシェアは良い意味で平行線といえるかもしれません。

4. よねよね 2002/07/31(Wed) 21:52:28
げ!自分が入れていれば逆転だった!?

5. sagiyama 2002/07/31(Wed) 21:53:16
私が投票していたら逆転・・・m(_)m

6. sagiyama 2002/07/31(Wed) 21:53:51
かぶったぁ〜

7. 45 2002/07/31(Wed) 22:03:20
81歳以上が3人おられますねぇ
まだまだ、先は長いということですか・・・

8. 2002/07/31(Wed) 22:34:12
こんなこと言うのも何ですが…なぜいまだにPC-98の項目があるんだろう…?>問題発言…?(^^;

9. O3A3 2002/07/31(Wed) 23:42:20
PC-98の項目を削除すると、それとほぼ同数のMacの項目も
必要性がなくなるからでしょ。
だとすれば使用機種をとる必要もなくなると。
個人的にはそれでもいいと思うけど

この手のアンケートって,周辺機器メーカーにとっては「98使いがまだこれだけいるのだから98対応製品も用意するか」と言う効果があるであろう反面で「98使いがこれだけ減ってるから98対応製品を切るか」という見方も出来たりして,使用機種を取るアンケートも賛否両論ですね.

11. よねよね 2002/08/01(Thu) 05:22:34
>かぶったぁ〜
いやぁ、自分も誰かとかぶらないかと大急ぎで書きました。(^^ゞ

>周辺機器メーカー
なので、メーカのユーザ登録ハガキには「PC-98」って書くようにはしているのですけどね。

13. sagiyama@RvII 2002/08/01(Thu) 08:24:32
マックの方でも言っているのかなぁ〜
「やべぇ、あと二人で並ばれるところだった」・・・

14. 四季 2002/08/01(Thu) 09:25:03
それってMac側にとっては、かなり辛辣かも(汗

15. sa@自宅 2002/08/01(Thu) 10:16:08
>81歳以上
この年齢でパソコンをやれるってのはすごいなぁ

16. まさむね 2002/08/01(Thu) 13:33:46
>>81歳以上
>この年齢でパソコンをやれるってのはすごいなぁ
5年くらい前にUOで同じギルドにいた方で75才の元アメリカ陸軍退役将校がいました
当時、その年でネットワークゲームとはスゴイと感動していました

世の中にはスゴイ方が多いですね

17. ゆう 2002/08/01(Thu) 14:28:48
いまだに486マシン使ってる人が10人。
まさかA-MATEユーザー?

18. 灸鉢万歳 2002/08/01(Thu) 20:46:02
>なぜいまだにPC-98の項目があるんだろう…?
去年の話ですが、ヒヤカシでTELしたところ
NECの見解ではまだ「現行機種」だそうです

なら、新型はいつでるのかと聞いたら
「今のところ予定はございません」だって・・・

19. NK 2002/08/01(Thu) 22:09:43
>「今のところ予定はございません」

正直に「見捨てた」って言えばいいのに……。

20. サトルシャン 2002/08/02(Fri) 21:39:42
>まさかA-MATEユーザー?
今回は忘れてしまったのですが、いつも486マシンのAp3がメインと言っております。


▲ページの先頭へ