どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[833] RDRAM対応チップセットがSiSから (9 レス)
2002/07/31(Wed) 19:38:36
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0731/hotrev172.htm

噂はありましたが、製品として投入されるようです。

SiSというと、Pentium4チップセットの人気もあって、
Athlonメインにならざるを得なくなっているVIAを
シェアで逆転したと言われています。
http://www.septor.net/

個人的には嫌いなのですが、用途によっては間違いなく速い
RDRAMが、850/860といった高価なマザー以外でも使えることは、
メリットとして地位を築けるかもしれません。

P.S.
初めて3DLabs.ユーザーになりました。OxygenVX1-16(^^;
会社のメインマシンをRevolutionIV-32から交換しまして
(共に私物だったり)。DirectXが欲しくて(何のために?)

1. 98 2002/07/31(Wed) 20:52:35
毎黒さんとは逆のRDRAMマニアの私としては、SiSR658にはかなり関心を持っています。問題はどこがマザーを出すかですが、SiS635TみたいにまたEliteのみだったらいやだなあ(笑)性能的にはこれからまだ伸びそうな感じです。
あと850EのPC1066正式サポートも気になる話題で、これでD850EMV2が心置きなく買えるかも。32bitRIMMのP4T533もいいんですが、なんか最近熱烈だったASUS熱が下がって、OR840の影響でIntelマザーへの傾倒が進みつつあるこの頃。

2. かねやす 2002/07/31(Wed) 22:15:23
嫌いなのがSiSなのかRIMMなのか気になるところ…(え? どっちも?)

# 僕は最近のSiS躍進を喜んでますがVIAな友達は怒ってます(なぜ

3. 毎黒仮節渡万 2002/08/01(Thu) 02:03:46
SiS好きですよお。

手元にあるのは…SiS630、SiS630ET、SiS315、SiS900…ですね。
ALiが頼りないときはSiSを選ぶ傾向があります。

4. BlackBox 2002/08/01(Thu) 07:09:37
シスコン?

5. 7色林檎模様の窓枠 2002/08/01(Thu) 11:55:25
12枚のSiSマザー・・・(待て

6. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/08/01(Thu) 12:53:33
私もRDRAMユーザなんですが、まだまだ出してくれるのは嬉しいですね。
でも、該当マザーがショップに置いてない罠(ぉ

7. (・∀・) 2002/08/01(Thu) 21:04:58
SiSは....5591、5598、620、530、630と使ってみたことがあります。
今のSiSはビデオ非内蔵型チップセットをメインにしたい意向のようですが、売れ筋はやはり
ビデオ内蔵であったし、いまの売れ筋もSiS650なわけで......(苦笑)
ということでRDRAMなUMAチップセットを作って欲しいなと思います。
RDRAM使えばハイエンドなUMAチップセット作ることも可能だし、SiSだからこそやって欲しいです。
#もっとも私自身はVIAエンスージャストなんですがね....SiSに負けるなVIA(^^;;;;

8. 毎黒仮節渡万 2002/08/02(Fri) 10:15:45
> 12枚のSiSマザー

ALiマザーなら8枚ありますが(核爆)。ノートを入れると9枚。

9. 毎黒仮節渡万 2002/08/03(Sat) 08:42:48
…まずい、IWillのP4DAが欲しくなってきた(連爆)。


▲ページの先頭へ