どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[832] 趣味らしいけど… (9 レス)
2002/07/31(Wed) 16:17:20
まったりGEN さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020730-00000001-sks-ent

ボーイング747−400の副操縦士ライセンスももっているとか。
飛行時間5000時間ってベテランですな。
すごすぎ。

1. 皇帝スーパーブラックバード@電脳喫茶 2002/07/31(Wed) 16:32:12
あっちの金持ちは桁が違うな・・・

2. YU 2002/07/31(Wed) 21:03:16
日本流に言えば「翼くん」でしょうか>子供の名前

ジョン・トラボルタってサタデーナイトフィーバーの彼ですよね?
まだ48歳だったのかという,本題と別の意味で驚いてしまった(^^;)

そういえば「ジョン・トラボルタのようなダンスヒーローになりたい」と探偵!ナイトスクープに依頼が紹介されていた谷本君は元気だろうか・・・(遠い目
初回の依頼からもうかれこれ10年ちょっとになるけど.
#たしか「あのネタの彼はどうしてますか」の小ネタで
#その後一度か二度の再登場があったはず・・・

4. BVV5@Vice Admiral 2002/07/31(Wed) 23:19:30
かの地で金持ちって自家用セスナとクルーザー、そしてプール付きの豪邸が最低線でしょう。
海から遠いとクルーザーがパスになっているようですが…。
もう少し上になると、邸宅内に池(いや湖か)があったりして。自家用機もジェットになったりして。
707も機体は安いでしょうけど飛べるようにメンテナンスする費用がスゴイです。自家用多発免許は金さえ積めば訓練できますから取れるでしょうけど。
#でもやっぱりスゴイですなぁ。

5. まったりGEN 2002/08/01(Thu) 11:15:28
たしかに48歳だったのかといわれると意外ですよね。
もっと若そうにみえる。

1964年型ボーイング707とあるけど、この頃のって燃費悪くないのかなぁ(^^;
メンテもそうだがランニングコストも心配したくなっちゃう。

>自家用機もジェットになったり
うーん小型ならわかるですが、4発機ですもんね〜
それも自ら操縦桿握って飛ばすところがすごい

6. まくつ 2002/08/01(Thu) 11:28:17
役者としては「ブロークンアロー」あたりから悪役に開眼した感じで
使いどころさえ間違えなければ安心して見ていられる俳優さんですな

# ただトラボルタはニューサイエンス系の熱心な信奉者でもあります(汗

7. 深海怪魚 2002/08/01(Thu) 12:53:22
トラボルタはフロリダのエアコミュニティに住んでます。デイトナによくリアジェットをメインテナンスに出してましたね。
しかし、707って金かかるだろうなぁ、一人じゃ飛ばせないし…。どうやって維持してるのだろう?管理はきっとビジネスジェットを含めてメンテ会社に委託しているんでしょうけど、そこまで儲かるなんてすごいなぁ。あぁ、俺も自家用ヘリが欲しい…。

8. 深海怪魚 2002/08/01(Thu) 12:55:34
おっと、それと、707、740、ビジネスジェットはPrivateライセンスではは操縦できませんよ…。まぁ、ある程度の脳みそと運動神経、健康状態があればあとは金さえあれば飛行機のライセンスは取れますけれど…。

9. BVV5@Vice Admiral 2002/08/02(Fri) 00:21:39
>740
な〜に?
多少は知ってますから、旅客機はライセンスは別です。だからあえて自家用はって言ったのにφ(ー"ー )。
クラシックタイプは3人いないと飛べないですね。


▲ページの先頭へ