どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[824] ペストXは害虫駆除に効果なし? (5 レス)
2002/07/30(Tue) 19:12:33
redwood さん
Web: (none)
どる仲でも、スレッド[762]などで奴との激闘の記録が報告されておりますが・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020730-00000116-jij-soci

ネット上でも色々な意見が載せられていて、賛否両論(というか否定意見が多数?)
だったペストX。結局はこういう結論が出されたようです。
参考リンク〜ああ、美しきゴキブリの世界!〜※リンク修正しました
http://www-kobayashi.ctrl.titech.ac.jp/members/tori/goki/index.html

自分でもいつかは試してみたいとは思っていたものの、結果的には買わなくて良かったという
結論に落ち着いて、個人的ペンディングが一つ減りました。(笑

1. Djebel 2002/07/30(Tue) 19:57:08
「コンセントに差し込むだけで屋内配線から電磁波が出て害虫を駆除」って
内容のCMだったと思いますが、単に体に悪そうだとしか思いませんでした。

2. Mikan Seijin 2002/07/30(Tue) 21:13:17
そういえば、帰りの新幹線のXX新聞ニュースにでていました。

3. YU 2002/07/30(Tue) 21:17:01
参考リンクに飛べない…?

4. Tambo 2002/07/30(Tue) 22:35:14
このスイッチを切れば室内でハムスターを飼っていても大丈夫♪
だったはずが、スイッチを入れたままでも大丈夫だった、と言うことですか(ぉ

5. redwood 2002/07/31(Wed) 21:55:45
>室内でハムスターを飼っていても大丈夫♪
そういえば、CMで言ってましたねそんな事。(笑 ことネズミに関しては、一時的な食欲減退は
見られたものの、駆除効果は無しと言う結果らしいです。全然ダメジャン。


▲ページの先頭へ