どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[821] 年齢別? (16 レス)
2002/07/30(Tue) 11:16:33
“νポンコツさん” SILPHEED さん
Web: http://www.zdnet.co.jp/news/0207/29/nj00_cero.html
「20歳未満向け」

#大きなお友達を排除せよ(違

1. まくつ 2002/07/30(Tue) 11:43:26
ゾーニング(制限の区分け)の意味が殆ど無いですなぁ→記事を読むに

実質
・18禁エロ(これは現状と変わらずですが)
・過剰な殺戮ゲーム(GTAやPOSTALなど)
あたりの排斥のみじゃないんですか?

バイオハザードなどのホラー題材であればPOSTALと
同等の殺戮描写でも素通りしてしまう感じがしますけど…‥。

# まだソフ倫の方が実効性のある規制になってますなぁ
## 規制内容の是非やら何やらは諸々意見ありましょうけど@各人

2. たなべ 2002/07/30(Tue) 12:21:10
要はピンハネ団体が新たにできるってこと?

3. 四季 2002/07/30(Tue) 13:26:26
>要はピンハネ団体が新たにできるってこと?

それが商売ですから(苦笑)

個人的には、んなところ規制するよりも、テレビをどうにかしてほしいんですが。毎日毎日なんたらかんたら殺人事件、どーたらこーたら殺人事件と、なんで日本人はそんなに人殺すのが好きなの?
まぁ、元よりミステリィ嫌いな自分が言ってもですけどね。

4. 2002/07/30(Tue) 13:56:21
>ピンハネ団体
又もや、K察の天下り先ですか・・・
この手の規制って天下り先を増やす口実としか思え無く為って来ている。

>テレビ
そう言えば、新聞のコラムか何かで、在日外人が8時過ぎたら子供にTVは見せられないと言っていましたな。
まあ、連中にとっては時代劇も暴力過ぎる様だが・・・
それを思えば、「青少年社会環境基本法」なんぞ、片腹痛い。

5. YU 2002/07/30(Tue) 16:47:51
年齢分けよりも、最後の方に書いてある「過激な反社会的描写は即刻発売禁止」の部分が一番気になりますね。
自由な表現に対する弾圧につながる可能性があります。

6. 2002/07/30(Tue) 20:18:22
http://ethics.cesa.or.jp/eth_reg.html
何かソフ倫規定よりあいまいな気が…しかも矛盾しまくり…(汗

7. BVV5@Vice Admiral 2002/07/30(Tue) 22:51:34
実際のネットなんて猥褻物頒布罪(刑175)に等しいものがばんばん流れているわけで
いい加減、こんな法律を廃案にしたらどれだけ犯罪が減ることか…。
見せていい場所と公開してはいけない場所の区別だけしておけば特に問題にもならんと
思います。
欧州もこういう考えですし、アメリカも大半の州がそうです。
取り締まりのための取り締まりをするために新たに組織を作るのは腐りきった官僚のやることです。
いい加減、ヨイヨイのおじいさんが「今時の若い者には刺激が強いノウ。ここは一つ見せてやらん。わしらは若いときに楽しめて幸せだったが今はそんなもんはいらん」と決めるのは無しにしませんか?30代のばりばりの現役なら意見も違い現実に即した物になるでしょう。
これこそ改革と思いますがねー。まぁ60才過ぎて官僚にしがみつく人は給料は年金額と一緒にしたら、ピンハネ団体は自滅するでしょう。

8. 我孫子・A・我孫雄 2002/07/30(Tue) 23:26:20
>ソフ倫
厳密に言うと戦争シミュレーション・RPGも駄目ですね。
小さいメダル集めもお店でアイテム拾って壁を掘って逃げるのもNGデスカ(汗)
韓国の生首鉢植えゲームも駄目みたいですけど、清純異性交遊とロボット・PCに対してハァハァ(´д`)は良しと・・・(勘違)

9. 四季 2002/07/31(Wed) 00:19:38
対象が、人間じゃなければ何しても何歳でもいいんですかね・・ハネとかツノとか、ロボットぎみ(?)なパーツ付ければ・・・

10. X68 2002/07/31(Wed) 00:43:45
亜人間・・・(ぉ

11. 2002/07/31(Wed) 09:50:33
>対象が、人間じゃなければ
どうも見かけが、全ての様です。対象が器物でも、化け物でも・・・
実際には、査定者の主観によるさじ加減次第。
話は少しずれますが、米国では成人でも東洋人は幼く見たから駄目というケースも多いそうな・・・

12. BVV5@Vice Admiral 2002/07/31(Wed) 19:50:30
お友達はストリップに入るのにパスポートを見せる羽目に(^^;)。
マイケルJフォックスばりにかっこいいのですが年齢−10才に見えてしまったのです。米国でよく起こる話( ̄∇ ̄;)

13. 2002/07/31(Wed) 22:26:57
> 査定者の主観によるさじ加減次第。
金次第と言うことですな。で、大企業がのさばると…(毒

14. まくつ 2002/08/01(Thu) 00:06:07
>> 査定者の主観によるさじ加減次第。
> 金次第と言うことですな。で、大企業がのさばると…(毒
もっと怖いのは特定思想に染まった集団(ex宗教系など)が
審査委員に大挙潜り込んで、自分たちが考える基準に沿って
「青少年に有害なタイトル」を軒並みC区分判定と答申して
しまう事だったり…‥

こういう集団は表面的損得で動かされない分やっかいな面も…‥
# 特に「自分たち【こそ】は正しい」と信じている場合には(汗

・* 宗教系絡みで余談 *・
## 先日、体調崩して会社辞めた後輩に教えられたんですが
## 営業のA課長さんが○○学会員だそうで(;ー_ー)〜
## 辞めた後輩君、退社後にもやたら親切にしてきて変だなと
## 思ったら、ある日「自宅に来ないか」と誘われ訪問したら
## ○○大○先生のビデオを見せられ熱く勧誘された模様(瀧汗
## A課長さん、社内ではおくびにも出しませんが…‥

15. sagiyama@RvII 2002/08/01(Thu) 05:36:01
アメリカは年齢で人を判断するのは憲法違反(?)ということで、会社の定年制度などはなくなってきている、と聞いています。「60歳を越えたからあなたは会社に不要な人間です」というのはおかしい、ということですね。

>こういう集団
選挙になると家内の昔の友人から突然電話がかかってきて、「○○をよろしく」と・・・。

16. まくつ 2002/08/06(Tue) 14:23:56
何か問診項目(案)が妙に偏っている模様で(苦笑
http://www.zdnet.co.jp/news/0208/05/nj00_top10.html
# 男女がゲーム中で手をつなぐのも即時発禁認定しそうな気配(苦笑


▲ページの先頭へ