どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[808] 夏ばて対策は? (13 レス)
2002/07/28(Sun) 10:58:17
YOU。 さん
Web: (none)
今年の暑さは例年よりきつい感じです。
ヒートアイランド現象のせいなのか、地球温暖化かはどっかに置いておいて、とりあえずこのダルさを何とかしたい心境です。
食事的にはビタミンBの補給が良いらしいので、定番ではウナギでしょうか。
体力ドリンクで補給と言う手もありますね。
体力維持と言う視点でいうと、お昼寝が効果が高いようです。
水シャワーとか水風呂も一度入るとしばらくはシャキっとしていられる感じです。
水は飲まないと駄目ですが、飲み過ぎすと胃腸が疲れるんですよねー。
皆さんはこの猛暑の中、どう過ごしていますか?

PS
会社にシエスタ導入希望、とか。(^^;

1. Mikan Seijin 2002/07/28(Sun) 11:36:30
夜、家では、クーラーをつけずに扇風機だけで過ごす。をやっています。
そのかわり、シャワーの回数は増えました。
地球に優しく・電気代も抑えて・財布もうれしい。
でも、UD用にPCを3台稼働させたり、会社に行って涼んでいたら
あまり意味のないような・・・。

2. しんのすけ 2002/07/28(Sun) 11:45:34
暑さもですが、例年に増してゴキの発生率が高くなっている気がします。また大きさも巨大になっています。

3. BVV5@Vice Admiral 2002/07/28(Sun) 12:43:27
余り冷たくないお茶をガボガボ(^_^/
食事時は胃液を薄めないように控えています。

4. jubei 2002/07/28(Sun) 14:03:32
気合。(笑)

5. 名無しの権兵衛@Lavie 2002/07/28(Sun) 14:40:20
ニンニクやキムチを食べる(笑
うちの親父みたいに「ナイロン袋かぶって出勤しなさい」という事態に陥る可能性はありますが夏ばて予防にはなりそうなきがします。後は冷しゃぶ等で栄養をとるとか・・・

6. 聖者98狂 2002/07/28(Sun) 15:50:13
寝れる時はひたすら寝る。
汗をかける時はたっぷりかいて、水分補給のうえ汗を洗い落とす。
さて、今年の夏はいつまでもつかな>外出営業中はほとんど昼飯を食わんかったりする(^^;

7. Blau-Ritter 2002/07/28(Sun) 15:55:21
にんにくは完全にばてちゃってからだと身体にきついんで御注意を。

熱いお茶を呑んで、適度の汗をかくのが良いんじゃないかな〜。
風が吹くと涼しいんですよ、これ。
#漢方では緑茶は身体を冷やす性質のものだそうで。

8. あきんど 2002/07/28(Sun) 17:54:19
水も飲み過ぎると血が薄くなってクラッとくるんで御注意を。

僕の場合は、熱い熱いラーメンです (ん?

夏は暑いもんだと割り切ってのんびり構える事かな.
元々夏が好きなので潔く暑いだけのここ最近の猛暑は余り気になりません(^^;)
湿気が高いと駄目駄目ですが.

10. 98 2002/07/28(Sun) 20:31:51
工場の労働者の作業能率向上に昼寝時間希望・・・なんて言っても駄目だろうなあ。

11. sagiyama 2002/07/28(Sun) 21:15:24
想像してください・・・

今は真冬です。
外は吹雪が舞っています。
家路を急いでやっとたどり着いた我が家には、暖かい暖炉が・・・

・・・と思えば暑くないです(ちょっと違う

12. i96968 2002/07/28(Sun) 22:02:30
あぁ、暖かい暖炉だ…と思ったらホッとして眠くなってきました。
そしてそのまま暖炉の前でうたたねしてしまいました。
暖炉はじりじりと身体を暖め続けます。
そのため眠りながら、砂漠を歩く夢を見てしまいました。
あぁ、なんて暑いんだろう…

…気が付いたら振り出しに戻ってしまいました。(まて

13. sa@AirH 2002/07/28(Sun) 23:05:31
つまり、夏なんだなぁ と


▲ページの先頭へ