どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[801] こんてぃにゅー・・・・ (5 レス)
2002/07/27(Sat) 01:00:18
WGZC さん
Web: (none)
790でチラッと話題に上がりましたし・・・ずぅーっとやりたかったネタなので。
どる仲にいらっしゃる方で有る世代のバイブル的?4コマ漫画?で有るコンティニューを知ってらっしゃる方は少ないかと思います。
有る意味ゲーマーなら何となく納得できるネタが多い漫画でした。
中心的役割をする柊妙子・浜村真砂・担任である大貫一美を交えての構成で進んでいきますが、それぞれ味がある役割なのでアキが来ないです。

若かりし頃、知人とよく「こんな担任が居たら人生楽しいだろうな〜〜」と話したりしました。人生楽して生きるなんてやってみたい議題でしたし。
因みに知人の1人が1巻で紹介?されている「トリップ」を試したところ「夢見るように」逝けたそうです・・・其れも盛大に。
いや、私は出来そうになかったので有る意味みんなで感心しましたが・・・・まねしない方が良いと思います。

#さあ、気になる方は本屋さんで購入を・・
後、私は家庭用ゲーマーでしたね〜横シューや縦シューはパットの方が使いやすい、ただし格ゲーはコントローラーで・・でしたし。

1. 四季 2002/07/27(Sat) 11:52:46
http://www.netlaputa.ne.jp/~LUKA0712/
↑晒し(皆で押しかけてカウンター回してビビらそうとかなんとか)

実は、自分、悔しいエピソードが在り申す・・・。
単行本1巻買ったのです。んで、2巻が出るまでひたすら待ち続けたのですが・・・。むしろ2巻出たんですか?出なかったですよね!?
続きが連載してるのを、コミックゲーメストでちらっと確認(確認だけ。敢えて読まない)しつつ、
「フッフッフッ。大学生編ちゃんとつづいておるナ。だが、楽しみは取っておくものなのだよ」
などと油断してました。カッコつけずに、雑誌で見てからなおかつ単行本も買おう、と考えてれば良かったです・・・。
なんか気づいたら、ゲーメスト自体消えうせてるし・・・。単行本2巻も、ついぞお目に掛かれなかったし・・・
びぇーーーーーーんん!!!(号泣

2. 真条鷹也 2002/07/27(Sat) 19:44:16
情報どうもです。早速ブックマーク(^^)
大貫先生最高です。あんな話の分かる先生いませんよ。

コミゲ自体もなくなって単行本も続きが出ずじまい…大都社辺りでデラックス愛蔵版でも出してくんないかな…
コミゲで出会って未だに追いかけてる作家さん多いんですよね(^^;

3. ichi1 2002/07/28(Sun) 06:43:15
>コミゲ
おちよしひこ氏の「イグドラシル2」を載せたことが休刊の原因だろうか…(汗)。

4. 真条鷹也 2002/07/28(Sun) 13:35:20
>おちよしひこ氏の「イグドラシル2」を載せたことが休刊の原因だろうか…(汗)。
ご本人も仰ってますね、自分の描いた雑誌はほとんど休刊してるって…
さらに、そのほとんどに立ち会っている私は一体(爆
好きな作家さんなんですが…運がないのかなぁ(^^;

5. Blau-Ritter 2002/07/28(Sun) 19:12:48
>休刊の原因
むか〜し、星里もちる氏とか、増田晴彦(寄生虫)氏も、御自分に対してそんなことゆーてらっしゃいましたな。
やっぱ運なんでしょうね。


▲ページの先頭へ