どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/07:
●2002年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[797] 西川和久さんは・・・。 (7 レス)
2002/07/26(Fri) 18:27:51
R220 さん
Web: (none)
西川さんってヘソフェチ?
ちょっと気になる。あーいう映像(?)めずらしい気がするので。
(暑さで回路がショートしているらしぃ・・。)

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0726/cyber.htm

1. まくつ 2002/07/26(Fri) 18:29:36

2. たまちゃん 2002/07/26(Fri) 19:05:12
カメラの評価用の写真って女性の写真って結構多いですよね…
なぜなんだろ〜〜(謎
鉄道の走行写真や形式(?)写真もお願いしたい(希

3. ペンチアム 2002/07/26(Fri) 20:30:21
同姓同名のカメラマンがいるのかと思っていたのですが、
あの有名ソフト開発者と同一人物のようです。うらやますぃい(爆
http://www.cfc.co.jp/knishika/knishika/profile.html

4. けんけん 2002/07/28(Sun) 11:51:06
この人、結構強烈なATi信者ですね。
赤の再現性に拘るあたりはさすがに女性を
撮ることが多いカメラマンと言う感じです。

>たまちゃんさん
女性の写真の場合、肌の質感とか逆光時の
髪の毛の描写等、描画の評価ポイントが多
いのがその理由だと思います。
ポートレート風に撮る場合など前後のボケ味
等も見る事が出来ますし。

5. 毎黒仮節渡万 2002/07/28(Sun) 19:32:45
富士カラーが肌色のために第四の感色層を入れたりするわけですね。
人間が人間である以上、やはり人間の写りというのは最も敏感です。

おかげでフジのネガフィルムは天体写真に向かなくなりました・・・(しゅん

7. たまちゃん 2002/07/28(Sun) 20:49:27
>けんけん さん
なるほど、女性が被写体になるにはそれなりの理由が有ったのですね。
でも雑誌で写り具合を見ているとチト恥ずかしいっす@立ち読み…男性が被写体だったらもっと恥ずかしい(汗

> 富士カラーが肌色のために第四の感色層を入れたりするわけですね。
感色層全体の厚さが1層分まるまる増えたのでしたっけ?だとするとピントが合う範囲が
それだけ広がるんですよね(1.33倍?)
(デジカメはCCDやCMOSの表面にピッタリ合わせないと…)


▲ページの先頭へ